GO!GO! LOCAL TRAIN

ようこそ。新緑の洛北へ。おもしろき古都は、よき古都なり。


テーマ:
世界一楽しい片道きっぷ
ひたちなか海浜鉄道では、茨城交通鹿島臨海鉄道と連携して、

世界一楽しい片道きっぷを、昨日から発売しました。クラッカー

茨城を舞台にしたアニメ・ガルパンとのコラボ企画なのです!ラブラブ!

ひたちなか海浜鉄道勝田→那珂湊茨城交通那珂湊駅→大洗駅入口

鹿島臨海鉄道大洗→水戸乗車券がセットになっております。

世界一楽しい片道きっぷ 世界一楽しい片道きっぷ
これが、世界一楽しい片道きっぷ(大人1080円)です。

ひたちなか海浜鉄道が走るひたちなか市は、

券面に描かれている4人のキャラクター

河西忍&佐々木あけび澤梓&宇津木優季

生誕の地でもあり、今回の企画が実現しました。ラブラブ!

また、スタンプラリーも兼ねており、裏面に押印します。

世界一楽しい片道きっぷ
ただし、ひたちなか海浜鉄道勝田駅のみの取扱となり、

経路は勝田→那珂湊→大洗→水戸のみ逆方向は不可です。メモ

窓口片道きっぷを購入し、1つ目のスタンプも押しましょう。グッド!

そして、車内で2つ目のスタンプ全列車に設置もゲット!グッド!

世界一楽しい片道きっぷ 世界一楽しい片道きっぷ
那珂湊駅に到着。この日はご覧のように「はずれ」でした。ガーン

まぁ、週末の運用は公式HPに載ったりしますしね。にひひ

ひたちなかに来るのはホントに久々で、ネコ髭のキハ2005も初見でした。えっ

世界一楽しい片道きっぷ
キハ222の後ろにいたキハ205です。

ひたちなかは今度ゆっくり満喫するとして、改札を出ましょう。

そして、券売機横で3つ目のスタンプを押します。グッド!

世界一楽しい片道きっぷ
待合室にある大洗女子学園のバス停です。

こういうのがあると、アニメ好きとしては嬉しいですよね。ラブラブ!

そして、待合室に隣接する茨城交通那珂湊営業所では・・・。

世界一楽しい片道きっぷ
片道きっぷの片券と引き換えに、特製缶バッチが貰える!ラブラブ!

もちろん、今回の主役・ひたちなか市出身の4人が描かれています。

ちなみに、営業所ではガルパン仕様の回数券が2種類販売されていましたよ。

世界一楽しい片道きっぷ
ここからはバスを使うのだが、私が訪問した時は接続が悪く約50分待ちでした。ガーン

ちなみに、大洗に行くバスは1~2時間に1本って感じだったかな・・・。

そして、バスに乗車して大洗へと繋がる「海門橋」にさしかかると、

西住みほ殿による車内アナウンスが始まりました。カラオケ

さらに、ひたちなか市出身の4人も出迎えてくれますのでお見逃しなく。目

世界一楽しい片道きっぷ
そして、ガルパンの聖地・大洗駅に到着しました!

(ちなみに、バス停から5分位歩くことになります。走る人

世界一楽しい片道きっぷ
そして、駅に隣接する大洗駅インフォメーションで、

4つ目のスタンプを押して特製ポストカードも貰えました!ラブラブ!

また、ファンが提供した力作の戦車グッズ類等も展示されており、

ガルパン一色といった感じですね。もちろん、訪問ノートもあります。

世界一楽しい片道きっぷ
画像のような、聖地巡礼マップ的なものも配布されていました。

手書きですけど、こういうのがあると判りやすいですよね。ニコニコ

それではここで、大洗駅売店で販売されていたものを紹介しましょう。

世界一楽しい片道きっぷ 世界一楽しい片道きっぷ
まずは、両面に西住みほ殿が描かれた吊り革です。

もちろん、本物ではなくレプリカ(赤い電車製)ですよ。

世界一楽しい片道きっぷ
続いては、大洗女子学園あんこうチームピンバッチです。

HMの缶バッチとかクリアファイルとか、他にも色々ありました。ニコニコ

ここからは2両のガルパン列車を走らせているりんてつに乗車します。

世界一楽しい片道きっぷ
ホームに向かうと、運が良いことに1号車が!!ラブラブ!

事前に当日の運行ダイヤを調べていないので、

こればっかりはに任せていたのですが無事、初対面を果たせました。ラブラブ!

もちろん、1号車が発車するまでの間に全面を撮っておきましたよ。カメラ

そして、1号車に乗り込むつもりでいたんですけど・・・。えっ

世界一楽しい片道きっぷ
側線には2号車が!!ラブラブ!ラブラブ!

当然、これも撮るので1号車は諦めて次の列車が来るまで撮影!カメラ

今度はガルパン列車に乗って大洗の街をじっくり巡礼したいですね。ニコニコ

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

フォローしてねきたよ♪してね!(グリーン)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

放課後亭待夢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。