アロマテラピーとハーブを日常に ”まいにちアロマ”  Raluces【ラルチェス】

頑張っている日常の、ちょっとしたお手伝いをアロマテラピーでご提案


テーマ:
昨日はlead toさんのイベントに参加してきました。
 
人気作家の谷村志穂さんが今夢中になってらっしゃる”りんご”に関するトークイベント。
 
 
リンゴのお酒シードルで乾杯のあとは
トークや
会場であるクイズ作家兼CAFEのオーナーでもあるご夫妻によるクイズ大会。
 
 
{7FBDB0CF-19FF-4F72-B085-0D532F105393}
 
 
チーム戦での
りんご〇×クイズや早押しクイズ
食べ比べクイズあり。
 
 
私たちのチームは途中までダントツびりだったのですが
最終問題で大逆転の1位に。
こういうのは大人になっても興奮するものですね。
1位の景品をしっかりいただきほくほくして帰ってきました。
 
 
実際のりんご農家の方もいらしてて、
りんごいっこに感謝して大切に食べなくてはと再認識です。
 
 
りんごづくしの一夜でした。
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Raluces【ラルチェス】エッセンシャルオイルブレンドにも使われているのアロマオイルを紹介します。

 

 

オレンジ

甘くさわやかな香りがします。

ストレスによるイライラの解消や良質な眠りに力を貸してくれます。

心への作用は、前向きで元気な気持ちにさせてくれます。

身体への作用は、胃腸のトラブルを本来の調子に整えてくれることに力を貸してくれます。
また血行促進作用があるので、肩こりや冷え性などにオイルマッサージをすると温まることができます。


お肌への作用は、脂性肌の方にお勧めです。

 

 

ブレンドでは様々な香りとマッチしますよ。

同じ柑橘系やラベンダーと合わせて安眠に。

近年では認知症予防の夜の香りとしても知られていますね。


 
 
私は、オレンジの香りは親しみがあってあたたかくて大好きな香りのひとつです。
芳香器でよく使用しています。
 
 

 

ラルチェスボディオイルに加えていただきますととても使いやすい香りとなっています。


使っていただくと、
力の入りすぎている緊張をほぐして、心と意識を “ふわっ”とリラックスさせてくれます。
ゆったりとした気分転換に。また、お風呂あがりに。
また、お稽古やお仕事など、頑張る前の緊張感をほぐしたい時にもお勧めです。
自分の力を最大に発揮したい時のご自身の手助けをしてくれますよ。
 

 

ラルチェス商品こちらからお買い求めいただけます→ Raluces

 桑直子

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボディメカニクス講座を学びました。


3か月、正味2か月間、マッサージの技術はもちろんなのですが、
自分の身体に向き合う、自分を大事にするという時間を過ごすことができました。


講師の先生は國分利枝子先生。
アメリカでボディメカニクスを本格的に学んでこられて日本にボディセラピストを育成されている方です。
先生の講座を受けることができたのは偶然。
閃きだけで受講しました。

{FEBEEE80-2F07-45E5-93AE-0520F0F04C9F}




利枝子先生からはセラピストとしてのあり方はもちろんですが、
人として、女性としてのあり方心の持ち方をも先生の発するパワーやエネルギーから感じることが出来る方。
ステキな言葉だけでなく、体現されてる方です✨
いらっしゃるだけで光を放っている方を私は今まで2人しか会ったことがなかったので、利枝子先生は私にとって実に3人目。


そんな利枝子さんや一緒にお勉強した皆さんに出会えて私はラッキーです。

これからの自分どう変わっていけるのか楽しみ楽しみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Raluces【ラルチェス】エッセンシャルオイルブレンドにも使われているのアロマオイルを紹介します。

 

 

ベルガモット

フローラルでフレッシュな香りがします。

心が沈んで現実に後ろ向きになってしまいそうな時、明るく前向きにする助けをくれます。

 

心への作用は落ち込みや心配がぬぐえない時に明るい光となってくれます。

身体への作用は、消化器系とも相性が良くストレスがかかっている時の胃腸の働きなどをサポートしてくれます。PMS時にもバランスを整えてる力を貸してくれることがあります。

お肌への作用は、過剰な皮脂バランスを整えてくれる作用や、消臭作用があります。

 

 

ブレンドでは様々な香りとマッチします。

サイプレスなどの樹木系やカモミールなどのお花系ラベンダーなどのハーブ系とも相性が合いますよ。

 

 
 
 
 
私は、ベルガモットをラベンダー・ペパーミントと併せスプレーにしています。
リフレッシュや頭痛対策のスプレーは常に持参しています。
そして最近はこの香りのブレンドが身近な受験生に人気です。
眠気覚ましや集中力の途切れた時のリフレッシュに力を貸してくれるのだそうです。
植物の助けを感謝しつつ多いに借りて受験を乗り切ってくださいね。
 
 

 

ベルガモットもブレンドされている ラルチェス リラックス エッセンシャルオイルブレンド

ラルチェスボディオイルに加えていただきますととても使いやすい香りとなっています。

使っていただくと、
力の入りすぎている緊張をほぐして、心と意識を “ふわっ”とリラックスさせてくれます。
ゆったりとした気分転換に。また、お風呂あがりに。
また、お稽古やお仕事など、頑張る前の緊張感をほぐしたい時にもお勧めです。
自分の力を最大に発揮したい時のご自身の手助けをしてくれますよ。
 

 

ラルチェス商品こちらからお買い求めいただけます→ Raluces

 桑直子

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Ralucesエッセンシャルオイルブレンドにも使われているのアロマオイルたちを紹介します。

 
 
グレープフルーツ
 

 

爽やかな香りの中に苦みがある香り。

ひと癖ある香りの感じがなんとも心惹かれます。

 
 

 

 

グレープフルーツは気分転換に最適です。

 

また、ストレスで過剰になってしまった食欲のバランスをほどよく整えてくれます。

 

心への働きかけは、落ち込みやイライラなど心配や緊張すぎた気持ちをほぐしてくれるのを助けてくれます。

身体への働きかけは、むくみや肩こりなどに。血液やリンパの流れ促進してくれます。

お肌への働きかけとしては、デオドラント作用があります。またニキビや吹き出物を予防してくれます。

 

 

私がグレープフルーツのアロマオイルを使うのは、殺菌消臭で

スプレーを作って、カーテンやクッションにシュッシュッとします。

 

 

 
ラルチェスモリンガボディオイルに加えていただきますととても使いやすい香りとなっています。
 

ラルチェス商品こちらからお買い求めいただけます→ Raluces

 

桑直子

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)