子育て応援券利用可|ベビーとママのサイン教室♪オレンジスマイルズ

下井草・井荻・荻窪・吉祥寺にて活動中!
ベビーと家族のためのファーストサイン教室です
赤ちゃんと気持ちを通わせて、もっとHAPPYに♪

荻窪駅月イチレッスンあり
リクエストOK、土曜、出張、イベントあり
気持ちを伝える親子コミュニケーションを体験してください♪


テーマ:

杉並区&吉祥寺で親子コミュニケーション♪

ベビーと家族のためのファーストサイン教室

オレンジOrangeSmiles -オレンジスマイルズ- オレンジです



連休はいかがでしたか?

少し涼しくなってお出かけもしやすくなりましたね。


さて、9月21日の土曜日に、

1Dayファーストサイン教室を開催しました。



この日は、1歳代のお子様が5組と、

そのお兄ちゃんが1人来て下さいました!

杉並区・吉祥寺。ベビーとママのサイン教室♪オレンジスマイルズ


1歳のY君♪

杉並区・吉祥寺。ベビーとママのサイン教室♪オレンジスマイルズ

大勢の中でも全然平気で、とっても好奇心旺盛!

音やおもちゃにも、すぐ反応してくれて、

私の近くに来てくれるので、話しかけるのが楽しかったです!



1歳1ヶ月のS君♪
杉並区・吉祥寺。ベビーとママのサイン教室♪オレンジスマイルズ
近くに来て、何度もじっと視線を合わせてくれました!

本も大好きなんですね♪

もっとサインにおススメの本はいろいろあるので、

たくさん読んであげたかったのですが・・・

時間が押してしまってご迷惑おかけしました。


ファーストサインはベビーとのアイコンタクト目がとても大事です。

皆さんも視線を合わせて、サインを見せたり、話しかけたりしてあげてくださいね。

目を見て話すことは、大人でも大切ですよね。



1歳1ヶ月のAちゃん♪


杉並区・吉祥寺。ベビーとママのサイン教室♪オレンジスマイルズ
大好きなお母さんと一緒に、

私のやっていることをよく見ていてくれました。

たっちできた時の嬉しいって顔を見ていたら、私も心がポッカポカ!

お母さんもニコニコ笑顔で素敵でしたキラキラ


サインをするときは、ママの表情を豊かにすると、

気持ちや意味が伝わりやすいんですよ。



1歳1ヶ月のAちゃんと、3歳のYお兄ちゃん♪
杉並区・吉祥寺。ベビーとママのサイン教室♪オレンジスマイルズ

私と少し離れていたのに、とてもよく反応してくれました。

絵本もじっと見てくれていましたね。

お兄ちゃんも遊びに参加してくれたり、

お母さんの代わりをしてくれたり、優しいブーケ1



1歳10ヶ月のMちゃん♪


杉並区・吉祥寺。ベビーとママのサイン教室♪オレンジスマイルズ
さすがに遊ぶのがとっても上手ですね♪

最初はじっと見ていましたが、それでいいんですよ。

見てもらうのが、サインの第一歩なのでニコニコ




レッスンの最後には、ベビーマッサージ風の手遊びをして

お母さんの優しいタッチにみんなうっとり♪ごろーん♪


杉並区・吉祥寺。ベビーとママのサイン教室♪オレンジスマイルズ
みんなかわいいラブラブお疲れさまでしたラブラブ



レッスン後はちょっとしたティータイムでした。

情報交換や、話しをすることで、

少しでも楽しく過ごしていただけたら嬉しいです♪



賑やかなレッスンとなりましたが、

どのお子様も、私のやることをよく見てくれて、

反応してほしいと思っていた所では

予想以上の動きをしてくださいました。


これからの成長が楽しみですね音譜


ご参加誠にありがとうございました!!



杉並・武蔵野市吉祥寺│ベビー

と家族のファーストサイン教室OrangeSmiles
オレンジスマイルズ ホームページ

ぶーぶーベビーとママのファーストサイン教室
ぶーぶー子連れでも資格取得

ぶーぶーお店のイベント・サークル活動にも出張致します


 時計日程・レッスン空席確認はこちら 時計


※杉並区の子育て応援券が利用できるよう申請中です。



 お申込み・お問い合わせは↓

 ※HP 内から簡単入力のWeb申込(24時間受付)OK♪

 電話03-3301-8201

 手紙orange-smiles@jcom.home.ne.jp

 RTA指定スクール  OrangeSmiles

   認定講師  鈴木 徹子





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉並区子育て応援券ベビーとママのサイン教室オレンジスマイルズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。