オレンジハウス 歌う料理人~カズヤのブログ

OrangeHouseでシェフをしています。
料理と音楽をベースにいろいろ発信していきます
主な取得資格
調理師 ふぐ処理士 衛生責任者 ジュニア野菜ソムリエ 肥満予防健康管理士 ライフワークとして管理栄養士エミリーと「カラダの講座」展開中♪

カフェOrangeHouseではライヴイベントやダイエット相談、「カラダの講座」での食と健康のセミナーなど発信中。お気軽にお問い合わせください!
0756431004 地下鉄くいな橋駅から徒歩8分♪

テーマ:
こんにちは☺
四月に入り、お店もプライベートも活気が戻りつつあるカズヤです。

先日の日曜日、以前からトライしようと考えていたスポーツ「登山」に参加してきました。
周りでは山ガール山男、多かったので良く誘われていました。

今年は「トレッキング」や「ハイキング」「軽登山」を始めようと思っていたのでかなり楽しみにしていました。

お友達山ガールJちゃんにルートを決めてもらい、もう一人のベテラン山ガール友達と三人で大文字山に登りました。


午前九時半集合🚩🚻
地下鉄蹴上駅から出発~神社の境内を通って登山口に入り、山道を登って行きました。
途中すれ違う人たちに笑顔で「こんにちは✨😃❗」とご挨拶~💡なんだか気持ち良いです。自然って素晴らしい❗
ほどよい険しさの山道を登りつつ、たまに平坦な小路を越え、所々泥濘をかわしながら二時間程で山頂へ。
なんと⁉山頂は人で溢れかえってました😅
しばらく待って、座る場所確保。
みんなで仲良く「ブラックサンダー」をかじり糖分補給(笑)
霞みまじりの京都市内を一望。贅沢な風景🎵
お弁当を狙うトンビもくるくる飛んでます。

大文字の「大」の間を下ります❗
下り道の方がかなりぬかるんでました😅
靴ドロドロになりました❗
でも、楽しい~🎵
太陽の柔らかな光、山肌にそよぐ風~木々や土、緑の匂いに包まれて自然の中をただ歩く。癒されます☺

お決まりのショット🎵
Jちゃんのアイデアです😆🎵🎵楽しい~🎵
僕は足首に爆弾を抱えているのでハイカットのトレッキングシューズです。

銀閣寺道辺りに下りてきて、観光客の中を抜け、ランチは有名な町家の洋食店「ふろうえん」さんにて❗

豚ロースのパン粉焼❗味噌風味でご飯に良く合います🎵
おばちゃん親切でした‼

楽しく美味しくランチした後は哲学の道をぶらり🎵
外国人観光客の方で溢れていました✨
桜はちょっと散りはじめてて残念でした。
山ルックでの街ぶら(笑)ちょっと浮いてました🎵
白川通から
動物園や神宮道を越えて地下鉄東山駅近くのカフェでお茶タイム~次回の登山ミーティングしました✨
15時半解散~🎵
楽しい山デビューでした🎵

誘ってくれたJちゃん、適格なアドバイスでフォローしてくれたNさん、本当にありがとう😉👍🎶
次回もよろしくお願いします☺

http://www.orangehouse-kyoto.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。