名古屋市東区泉/高岳駅より徒歩1分のネイルサロン‼

いつもお客様に寄り添ったサロンでありたい…そんな想いを込めて、お一人おひとりを担当させて頂きます。


テーマ:

こんにちは、名古屋東区高岳のネイルサロン~エスプワール~です。先日、SunshineBabe「ビギナーコース⑥」を開催しました。


昨年末に、ビギナーコースの内容や時間が改訂されてから、

●以前のセミナーは1回4時間と長時間だったけど、1回2時間のセミナーになり、時間を作りやすくなった

●子供がいる為、4時間のセミナーにはなかなか参加出来なかったけど、2時間くらいなら預けて参加が出来るので嬉しい

●4時間セミナーでは、内容も多かったのでついていくのにやっとだったけど、2時間セミナーに変わり少しずつ学べるので受講しやすくなった


など・・・お声を頂くようになりました。


プロの方ですと、もともとネイルに携わっているため、授業にも集中しやすいのですが、一般の方は「初めて聞く言葉」「初めて見る技術」に戸惑う方もいらっしゃるかと思います。


今回、セミナーが3回から6回コースになったことで、1つ1つの技術を着実に学んで頂け、ご自宅で復習して次の工程に進めるので、以前より見につくようになったかと思います。


SunshinaBabeのジェル商品は、プロはもちろん、ビギナーの皆さんでもとても扱いやすいラインナップが揃っています。


正しい商品の使い方を身につけて、ジェルネイルを是非楽しんでくださいね(^^)/♡



さて、今回ビギナーコース⑥最後のコースをご受講のAさん。

・チップオーバーレイ(オーバル、スクエア)

・オフの仕方

・ビギナーコース復習

これらを学んで頂きました。


また、追加で補講として「ピーコック」アートをご受講されました。


≪チップオーバーレイスクエアオフ:デモ≫


≪人差し指:チップオーバーレイオーバルデモ 中指・薬指:生徒さん実習≫

チップオーバーレイはハーフチップを爪先につけて、ジェルでコーティングする技術ですが、今回は2つのやり方を学んで頂きました。


チップの装着に少し苦戦されていらっしゃいましたが、初めての作業でこの仕上がりは上出来ですよ~(^^)


何でもそうですが、練習を重ねれば手も慣れてきて、少しずつ上達していきますので、ご自宅で復習してみて下さいね。

≪ピーコック:左(デモ) 右(生徒さん実習)≫


こちらは、ピーコックの実習です(^^)

色合いの関係で生徒さん作品が少し分かりにくいですが、色の見え方なども勉強して頂きたかったので、あえてカラーを変更せずに実習してもらいました。


アートは色の組み合わせ方で色々な表情に変わります。


私もサロンのアートサンプルを作っていて、「これ可愛くないなぁ・・・」なんて仕上がりになる事はしょっ中あるんです。


でも、失敗作があるから成功作が生まれる。


この色とこの色を組み合わせると、こんな感じになるっていうことを、イメージ出来るようになる事も大切なんです。


頭の中でイメージが出来る様になるには、色いろな色の組み合わせを見る事が大切ですからね♪


良い作品を作る為に、沢山失敗もして下さいね‼


ピーコックのアートのやり方はばっちりですので、あとは色の組み合わせを研究してみて下さいね~(^^)



ペタしてね 読者登録してね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~セミナーのお問い合わせはこちらまで~

NailSalon「Espoir」

サンシャインベビーエデュケーター:松井

●TEL: 052-963-0213

●メール: お問い合わせはコチラ

サンシャインベビーセミナー詳細はコチラ  

※プロコースご希望の方はディプロマ画像のご送付は下記まで↓

 espoir.de.nail@gmail.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クローバーSunshineBabe各セミナーの詳細はコチラ➠



【各セミナーのご予約フォーム】


※ご予約は下記のフォームをご利用ください↓↓

クローバーベーシック・アドバンスコース「予約フォーム」➠

クローバービギナー①~⑥コース「予約フォーム」➠

クローバージェルアートコース「予約フォーム」➠

クローバークリームジェルセミナー「予約フォーム」➠


こんにちは、名古屋東区高岳のネイルサロン~エスプワール~です。


先日、SunshineBabe「ビギナーコース」を開催しました。


以前ブログでもご紹介させて頂きましたが、H25年11月よりセミナーが一部リニューアルして、「ネイルは初めて」という初心者の方でもより受講しやすい内容となっております。


また、ビギナーコース(初心者用)については、全5回/1回(2時間)となっており、


長時間は苦手、少しずつ着実に進みたいという方は1回、1回ご受講頂けますし、


ある程度経験があり、まとめて早く受講したい‼という方は可能な限りまとめてご受講も可能です。遠方の方で何回も分けていくのが困難という方にもおすすめです。


皆さんの環境やペースに合わせてご受講して頂けますので、ご受講をお考えの方は一度ご相談下さいね。


さて、今回受講されたのは、昨年ビギナー中級コースまで修了されたAさん♪


中級を修了の際に「上級もご受講なさいますか?」とお聞きしたところ、「内容を見たのですが、ちょっと自信がなくて…」とのことでした。


今回セミナー内容が改訂になり、Aさんも受講してみようと思われたそうです。


ビギナー最後のセミナーは、長さだしが中心の講義となります。いままでは1回4時間で内容も盛り沢山でしたので、セミナー中も必死に…という感じでしたが、


今回より「ジェルスカルプチュア」と「チップオーバーレイ」の2つの項目が分かれ、手順や注意事項などもごちゃごちゃにならず、1つずつ理解しながら進んで頂けてるように感じます。


【ビギナーコース⑤の内容】

●フォームの取り扱い方

●ジェルスカルプチュア(オーバル/スクエアオフ)

●ジェルスカルプチュアのオフ方法


まずは、「フォーム」の取り扱い方法‼



ジェルスカルプで長さだしをする時、このフォームをしっかり、真っ直ぐつけるのがとても大切なんです。フォームを曲がった状態でスカルプを作ると、曲がったスカルプが出来てしまいます。


プロのネイリストでもこのフォームの装着には結構苦戦しますが、、、


SunshineBabeのネイルフォームは密着力もよく、誘導線もあるので、形も作りやすいです。そして何より可愛いです(^^)💛


セミナーでは初めてフォームを触る方にも分かりやすいように、フォームの切り方や装着のコツなどを伝授させてもらいます。


Aさんも初めは苦戦してましたが、何度も練習するうちに少しコツがつかめた様子です♪あとは練習あるのみビックリマーク


Aさん、スカルプチュアの実践中↓



よく、「ジェルネイルは自爪の上に乗せるので、長さだしって必要ですか?」という質問があります。


確かに一般の方だとあまり長さを出したり・・・することが少ないかもしれません。


でもセミナーで受けて頂くスカルプチュアやチップオーバーレイは、1本だけ亀裂が出来てしまったとか、どうしてもこの指だけ爪が割れやすい・・・など、補強にも使うことが出来るんです。


なので、覚えておくと「いざ‼」という時にきっと役に立ちますよ~ひらめき電球


Aさんのジェルスカルプの作品(右側)↓

Aさんが初めて作ったジェルスカルプチュアです(左はデモです…もう1本は親指にしました)


初めてですよ‼目


とても上手ですよね!?


Aさんも、実際にセミナーを受けて頂いて少し自信がついたようです。


「思っていたより出来て、嬉しいです」とAさん、安心したみたいですね(^^)


【アドバイス】

●フォームを外す前に爪の両脇(サイド)にしっかりとジェルが乗っているか、ジェルの量が大丈夫か確認してから外しましょう

●長さと形をファイルする時、サイドを削る時は一気に削ると削りすぎてしまうので、少し削っては確認を繰り返すと良いですよ。表面を削る時は爪の形に沿って、左右中心均等に削れるよう意識してみて下さいね。


スカルプチュアは工程が少し多いので、忘れないうちにテキストに書き込んだり、イメージがあるうちに練習をすると早く上達します!!


分からない事などありましたら、お気軽にメールくださいね‼


次回はビギナーコース⑥でお待ちしていますよ(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~セミナーのお問い合わせはこちらまで~

NailSalon「Espoir」

サンシャインベビーエデュケーター:松井

●TEL: 052-963-0213

●メール: お問い合わせはコチラ

サンシャインベビーセミナー詳細はコチラ  

※プロコースご希望の方はディプロマ画像のご送付は下記まで↓

 espoir.de.nail@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SunshineBabe「ビギナー中級セミナー」


名古屋市東区高岳駅より徒歩1分!!ジェルネイルサロン“エスプワール”のネイルバイブル

先日SweetSunshineのビギナー中級セミナーを開催しました。

春に初級セミナーをご受講されたAさんにお申込み頂きました。


ありがとうございます。


ビギナー中級セミナーでは、

●グリッターグラデーション

●カラーグラデーション2技法

●マーブルとラメラインの描き方

●ストーンの乗せ方と除去方法


など、ジェルの基本ベースアートを楽しく学んでいきますよ!!


「カラーグラデーションのやり方を

勉強したかったんです!!」とAさんニコニコ♪♪


まちに待った中級セミナーだったんですね^^

では早速スタート♪


当サロンでのセミナーはSunshineBabe本社と同様の、

セミナー内容で本社からディプロマも発行されます。

(ビギナーの場合は初級~上級まで受講された方に発行されます)


ですが、せっかく来て頂くのですから、

少しでも上達して欲しいと思い、少人数制(ほぼマンツーマン)にしています。


アットホームな感じにしておりますので、

小さな事でもどんどん質問して欲しいと思います!!


もちろんネイルは初めての方でもOKですよ^^ビックリマーク


※セミナーに関してご質問などございましたら、

お気軽にご相談くださいね^^



名古屋市東区高岳駅より徒歩1分!!ジェルネイルサロン“エスプワール”のネイルバイブル

こちらはAさんの練習作品です。

どれも初めて習ったそうです!!


私がデモや説明をさせて頂いている時も、

一生懸命メモしていらっしゃいました^^


帰ってからいざ練習しようとすると、

以外と忘れてしまう事って多いので、

セミナーの時はメモをとって頂く事をお勧めしますよひらめき電球


ひらめき電球アドバイス


●グリッターグラデーション

グリッターの濃度や深さもとてもバランス良く仕上がっていました。

グリッターを塗布する時、UVに入れる前にラメが立っていないか

確認してからランプに入れると、つるっとした仕上がりになりますよ!!


●カラーグラデーション

2技法とも良く出来ていました。

カラーの境目をぼかす時は力を抜いて、

トントン・スーッですよ(笑)

他の色でも挑戦してみて下さい。


●マーブル

マーブルを混ぜる前のドットの大きさや位置、

色の配分でマーブルが変化します。

お好みで色々と挑戦してみて下さいね。


また、混ぜる際両サイドもしっかりマーブリングしましょう!


Aさん、長時間のセミナーお疲れさまでした!(^^)!

次回は是非上級セミナーでお待ちしていますよ♡



ペタしてね 読者登録してね






○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*




【サロン情報】

NailSalon 「Espoir~エスプワール~」

でんわ 052-963-0213

手紙 お問い合わせはコチラ

y’s http://nailsalon-espoir.p-kit.com/

メール espoir@mbs.sphere.ne.jp



クローバー MENU     

クローバー アクセス/営業時間

クローバー 営業日の確認  

クローバー メール予約



【SunshineBabeセミナー情報】


手描きふう王冠 セミナーの詳細
手描きふう王冠 ベーシック・アドバンス「予約フォーム」

手描きふう王冠 ビギナー初級~上級セミナー「予約フォーム」
手描きふう王冠 アート手描きジェルセミナー「予約フォーム」

手描きふう王冠 クリームジェルセミナー「予約フォーム」

手紙 お問い合わせはコチラ

メールディプロマのご送付はコチラ↓

   espoir@mbs.sphere.ne.jp


○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*


リボン8・9月休業日のご案内リボン


・8/14(水)

・8/17(土)出張

・8/19(月),20(火)出張

・8/21(水)

・8/28(水)

・9/4(水)

・9/11(水)

・9/18(水)

・9/21(土)出張

・9/25(水)



★休業日は、ご予約・お問い合わせ・セミナーのお申込み等の受付は、

行っておりませんので予めご了承くださいませ。


・・・・・・・・・・・・

営業日の確認はコチラからもご覧いただけます!!

http://nailsalon-espoir.p-kit.com/page72886.html



・・・・・・・・・・・・


○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*・○。..*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。