画像拡大プラグイン for アメブロ



ピアノ教室
★                                   ★
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, June 22, 2016

蜂窩織炎・・・・まとめ

テーマ:ピアノ教室

去年の2月、バネ指発症。

 

この後、かなりの写真が登場します。

えぐいの苦手な方は、見ないでね!

 

「ピアニストのための神の手」と評判の江古田駅近くの整形外科を受診。

 

パラフィンパックと言うリハビリ。

最初は気持ちよくって、治るような気がした。

・・・が、半年経っても治らず、2016年1月末に右手親指と左手人差し指注射。

 

その後、ばい菌が入ったのか、腫れが見られる。

この時点で再度受診。

再びパラフィン開始。

 

この時点でも、パラフィン。

 

ーー

24時間痛みとの戦い。

 

仕方なく、ホームドクターである、内科に相談。

 

『防衛医大病院』紹介状を書いてくれ、受診。

 

防衛医大診察後、そのまま入院と言われた。

ばい菌を出さないと、痛みは取れない。

ばい菌との戦いが始まった。

 

患部に穴を開け、絞り出す。(ひっくり返るほどの痛み、この治療は四日間続く)

同時に抗生剤の点滴開始。

どんなばい菌が入っているのかの結果を待っていると、

遅いので、とにかく片っ端から抗生剤を試す。

 

4種類目の抗生剤がヒット!!!

 

やっと次の段階へ。

 

ーー

局所麻酔での手術。

 

中を開け、ばい菌にやられちゃった部分の削除。

これを全部取らないと、再発する恐れが・・・。

 

1時間半の手術途中痛くて死にそうだった。

 

手術後、ドレインを挿入し、生理食塩水で中を洗い流す。

ドレインがとれて二日経ったら帰って良いと言われた。

 

5日間経過。

ドレインを外す。

 

待ちどうしい二日間。。。。

その間手を開くリハビリをするように言われる。

 

二日後の診察。。。。

「もうちょっとだなーーーー!」

・・・半日死ぬ気でリハビリ頑張った。(痛いんだよーー)

 

夕方の診察!

「合格!!!」・・・じゃ、これから帰ります!!!

って、そのまま退院。

 

ーー

退院後。。。

 

最後が今日の写真。

注射してからちょうど半年。

 

ーー

今出来るようになったこと。

 

ぞうきんが絞れる。

おにぎりが握れる。

自転車乗れる(ちょっと危ないです)

 

完治まではまだまだだけど、

日々普通の生活が出来るようになってくる喜びを感じています。

 

今の目標・・・腕立て伏せが出来ること!

 

ーー

 

とても長い文章最後まで読んでくれてありがとう。

今は防衛医大から先生が転勤になって、

東京医療センターの医局長になった、

『有野先生』に診てもらっています。

 

感謝!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。