ひょっこりエピペンポーチ
オーダーです



二本両開きタイプ


一本両開きタイプ





先日テレビでの
食物アレルギーの内容。



アレルギーの子供が増えていて、
注意しながらの旅行はとても大変。


郷土料理も調べて食べないと
アナフィラキシーを起こすこともあるかもしれません。



そして、
テレビの内容は
アレルギー対応旅行の紹介。


ホテルはアレルギー専用厨房で
料理を作っていました。

バスの座席の掃除も徹底的に、
バスの中のお弁当もみんな一緒。

一番多い、
小麦、卵、乳成分の対応でしたが、

一泊二日。4食の食事の楽しそうな笑顔。
ママやパパも嬉しそうでした。

アレルギーは様々です。

息子が中学、高校のときの修学旅行では、
学校も宿泊先のホテルもとてもしっかりとアレルギー対応していただきました。


個々に対応してくれたこと。
テレビをみながら
改めて感謝しました。