東播! 踊る釣り人間

東播磨中心に遠矢流ポイント釣法で踊り続けています


テーマ:

すでにテレビや新聞でご存じかと思いますが、

先日40歳になりました踊る釣り人間ですキラキラ

 

今日はへぐり渡船、神鋼ケーソンでアジ釣りですチョキ

20cmくらいのアジで釣果は11匹。

もうちょっと釣りたかったんですが、

日が昇ると豆アジに入れ替わってしまいましたアセアセ

 

 

帰宅後すぐ処理して一匹だけお昼ご飯で食べましたが、

おそらく日本で一番美味しい昼食100点

 

 

超ヘルシー、そして激ウマお願い

 

そういえば今朝ゲリラ豪雨が直撃しまして

へぐり渡船の船で移動中から波がザップンザップン、

雨がドバドバドバとエゲつなかったです波

 

 

ケーソンに上陸した直後から風雨がますます強くなり、

こんな感じになって本当に参りましたよ。

 

 

------------------------------------------

★2017年の総釣行日数:49日

■釣行時間5:00~12:00
■天候:雨のち晴れ
■潮:中潮
■水温:27.5℃
■釣果:11匹
------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

男は運転上手が当たり前。

そんな風潮に真っ向から立ち向かう踊る釣り人間です炎

 

今日は子供とタコ釣り行ってきました。

もちろんへぐり渡船ですチョキ

 

釣果は3匹、子供は4匹・・・。

テンヤしか釣れてない感じですねアセアセ

 

なんかタコ釣りの情熱がアジに全部持っていかれて

こんな釣果でもタコでは何も感じなくなってますzzz

 

そういえば最近車を買いました車

納車が9月上旬なのですが

今の車の車検が明後日切れるので、

明日ディーラさんが車を引き取りにきますバイバイ

 

ちなみに次の車が納車されるまで代車貸してと頼んだら

そんな長い事無理と言われたのでしばらく車ナシですショボーン

 

で、これが明日お別れする愛車タラー

 

 

ギガジャスティスウルトラハカタトンコツ日産マーチです星

ボンネット一回も明けた事ありません。

つか開け方もわかりません。

 

納車後、エアコンのつけ方がわからなくて、

JAに電話したら担当者がうちまで来て

凄いメンドクサそうにAUTOボタンを押して帰った事が

昨日の事のようです口笛

 

でもこいつには色々お世話になったし、

事故もなく大切に家族を運んでくれたので

最後に洗車して掃除機とかかけて、家族で記念撮影しましたよカメラ

 

ギガジャスティスウルトラハカタトンコツ日産マーチ!

6年間ありがとう流れ星

 

------------------------------------------

★2017年の総釣行日数:48日

■釣行時間7:00~13:00
■天候:晴れ
■潮:若潮
■水温:26.2℃
■釣果:3匹
------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気分はすっかり夏休み!

ダイビング行ってきました~。踊る釣り人間です。

 

今回は特別編、西表島の中野海岸で2回ほど泳ぎ釣りイルカ

 

キビナゴやグルクンの幼魚ででナブラが立って

そこにカツオが突進してきたりアセアセ

アオリイカの群れがしょっちゅう通ったり、なんかもう凄いです雷

1.5mくらいのウツボに睨まれたりもしましたガーン

 

この釣りは釣れまくり&魚の反応わかりまくりで

滅茶苦茶面白いですが、それなりに注意事項があったりしますパー

 

簡単なゴムボートを300mほど沖へ歩いて引っ張って行くので

ウエットスーツは当然として怪我防止用のマリンブーツ、

根掛りしたら素潜りで外すので

フィンもダイビング用の推進力のあるやつを!

もちろんゴムボートは3kgのアンカーを降ろしてますチョキ

 

泳ぐための装備は完璧にしていかないと危ないです完了

肌を出してるとハブクラゲに半殺しにされますドクロ

だからライジャケよりウエットスーツ。

私グローブ忘れたのですが、案の定サンゴや魚で手を切りましたガーン

 

あと干潮になると潮が低すぎてボートが帰れませんw

 

でも釣り道具は適当でOK爆  笑

 

竿は穴釣り用の90cmくらいの安いやつ、

リールは壊れたタイコリールです音符

それで名前のわからない色の気持ち悪い魚を釣りまくります。

 

その様子をシマノのスポーツカメラCM-1000で撮影してみました。

なんか凄い魚眼でわかりにくいですが・・・。

 

 

------------------------------------------

★2017年の総釣行日数:47日

■釣行時間14:00~18:00 8:00~13:00
■天候:晴れ
■潮:大潮
■水温:30℃くらい
■釣果:10匹くらい
------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと長くなります。

踊る釣り人間です爆  笑

 

いきなりですがアジのお勉強学校

 

大分「関アジ」、愛媛「岬アジ」、長崎「ごんアジ」など

ブランド化されている高級アジは基本キアジなんですねキラキラ

明石でも「メクリアジ」と言われて人気がありますキラキラ

 

人気の理由は脂。

ほら、醤油に脂浮いてギットギトびっくり

 

 

踊る釣り人間もずっとキアジ(メクリアジ)を釣りたいと思ってて、

須磨の乗合船を利用しようかと思ってたんですが、

どうやらケーソンでもキアジが釣れたという噂!?

 

正直、本当にキアジなのか?普通のマアジだろ?と疑いまくりで

神鋼ケーソンサビキを半夜で行ってきました。

へぐり渡船でレッツゴーです炎

 

キアジってあまり回遊しない瀬付きなので、

色々沈んでる根元の方のチヌポイントで釣ろうかと思ってたんですが、

へぐり船長が別のポイントを勧めてきますびっくり

 

半信半疑グラサン、疑いまくりグラサン、疑惑の表情グラサン

もし釣れなかったら船にイタズラしてやる勢いで

そこのポイントに入ったんですが、いきなりゲット星星

 

しかも本当に20cm前後のキアジですよラブ

へぐり船長、疑ってごめんなさいアセアセおみそれ致しました。

 

 

釣果は16匹ルンルン

初めてのキアジ釣りなので

サビキのサイズやウキのチョイスなど色々違ってまして、

次回はもうちょっと数稼げそうですグッ

 

それにしてもまさか神鋼ケーソンでキアジが釣れるなんて

知らなかったので驚きと喜びでいっぱいチョキ

実はみんなこっそり釣ってるんですかね?

 

メクリは須磨、明石のネーミングで

播磨界隈ではまだマイナー。

名前を付けるならまさに今!

 

へぐりアジ・・・う~ん、シンプルにまずそう・・ガーン

神鋼アジ・・・なんか粉っぽくて身体に悪そうですガーン

 

踊る釣り人間アジ・・・踊る釣りアジ・・・オドルアジ!

食べて踊りだすほど美味しいので「オドルアジ」でどうでしょう!?

ん?毒キノコみたい??

 

しかし本当にこのアジ、ウマい。。ナイフとフォーク

それでは満点 青空レストランの宮川大輔風にどうぞ。

 

 

------------------------------------------

★2017年の総釣行日数:45日

■釣行時間17:00~22:00
■天候:晴れ
■潮:小潮
■水温:24.5℃
■釣果:16匹
------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥取は小学生以来、踊る釣り人間です。

 

今回は鳥取県で第八達丸でシロイカ釣りです。

通称イカメタルゲーム爆  笑

 

17時から23時までの夜釣りです。

普段22時には寝てる踊る釣り人間、帰り運転キツかった・・・zzz

 

イカメタルってのは10号とか30号とかの鉛が入ったスッテの事です。

それをイカメタルと命名した人は、

たぶんズボンの事をパンツっていうタイプ。苦手ですブー

 

釣果は17匹、良いのか悪いのかさっぱりわかりませんが

凄く面白かったです、ハマる人の気持ちわかります音符

乗船料は1万円、また来月も予約しちゃいました。

 

船にエゲツナイほどの照明載せて海面を煌々と照らして

小魚を上に寄せてイカを誘い上げる仕組みなんですが

何故か昨日はタナがずっと底で水深60Mアセアセ

 

それでオモリ30号を宙に浮かせたまま

シャクッたり、動かしたりして、しかもイカやたら重いので

タコより手首キツかったですガーン

 

ちなみに心配してたイカスミ顔射は避ける事ができたので

踊る釣り人間、貞操は見事守ることができました!

 

------------------------------------------

★2017年の総釣行日数:44日

■釣行時間17:00~23:00
■天候:晴れ
■潮:中潮
■水温:23.1℃
■釣果:17匹
------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タコノサンドロスこと、踊る釣り人間です音符

 

踊る釣り人間ブログでは

「くさべ渡船」さん

「つりぶねかどの」さん

と書いてるのにへぐり渡船は「さん」を付けてない事が多い件星

 

ここは私も自分で気にしてましたえー

そもそも踊る釣り人間はメーカーやお店に

「さん」をつけるのは違う感じもしますアセアセ

 

「ダイワさん」「シマノさん」

ダイワなんて「さん」を付けるくらいなら

「グローブライド株式会社」と正式名称で言う方が・・・キョロキョロ

 

直接的な付き合いがあるならともかく

イチユーザーが「さん」をつけるのは何か変だぞ?と。

そもそも「へぐり渡船」がオフィシャル名称ですし、

やはり「さん」は必要ないかと。

 

というわけで今日はへぐり渡船様でタコ釣り!

今日も凄いです(踊る釣り人間以外チョキ

 

300gクラスがボコボコが釣れたり(踊る釣り人間以外チョキ

2キロ以上のタコ連発させたりで(踊る釣り人間以外チョキ

みなさん大満足(踊る釣り人間以外チョキ

 

本当に絶好調拍手

ショート便でこれだけ楽しませるのは正直に凄いと思ってますびっくり

 

しかし踊る釣り人間は見事においてけぼり・・・。

まぁ今回は、あえて的な感じでもあるんですが、

詳しく書くと「グローブライド株式会社」の悪口になるので書きませんグラサン

 

また、「さん」の件

へぐり渡船の奥さんはこう言ってました

 

 

------------------------------------------

★2017年の総釣行日数:43日

■釣行時間7:00~11:00
■天候:晴れ
■潮:大潮
■水温:23.1℃
■釣果:14匹
------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

ち・・・ちんちんてい!!

 

いつまでも童心を忘れない男、踊る釣り人間です口笛

 

今日は「つりぶねかどの」さんでタコ釣りです。

とりあえず一番前だけは高くて怖いので避けようと思ってまして、

今回は胴の間ど真ん中に座席が決まりましたアセアセ

 

大型乗合船のど真ん中ってホント釣れないんですがもやもや

集合場所に到着したのが僕が一番最後で、

選択の余地ありませんガーン

 

まぁタコ釣り競争してるわけではないので、

どこでも40匹くらいは釣れるだろうと音符

 

ちなみにショートじゃないので、

今流行の小型大量ポイントへ行ったら地獄ガーン

・・・とか思ってたのですが、見事型狙いポイントへ爆  笑

キロアップもゲットしましたよグッ

 

300g以上を中心に釣果は43匹、リリース8匹。

結構頑張ったと思います。

多分船中3番くらいチョキ

 

踊る釣り人間、競争を避けて大人になったので、

自分で「竿頭になるぞ!」って決めて挑む時以外は

他人を意識しないようにしています。

 

そうしないと他人次第でその釣りの評価が変わっちゃうし、

6700円払って、満足度は初めて会う他人次第って

バカバカしすぎると思いません?

 

なんか釣れてなくてイライラしてるオッサン見てそう思いましたキョロキョロ

 

------------------------------------------

★2017年の総釣行日数:42日

■釣行時間5:30~13:00
■天候:晴れ
■潮:大潮
■水温:22.8℃
■釣果:43匹
------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若い頃、松居一代みたいな女と付き合って

エラい目にあった事がある踊る釣り人間です。

さて今日もへぐり渡船でショートタコ釣りです爆  笑

 

先日へぐり船長は

釣れるポイントを見つけたらしく

かなり手ごたえを感じているようOK

 

そして今日はHTAS(へぐりタコオールスターズ)が揃っている為、

船長は自信ありげに

「今日はめちゃくちゃ釣れる所に行くで!

 

踊る釣り人間も前回の雪辱を晴らすべく、本気モード炎

仕掛けも色々考えて準備して行きました。

もういつものようにフザケず、集中して釣りをしたいと思います雷

 

釣果は・・・39匹+リリース10ですチョキ

途中ちょっと、いや、、、だいぶフザけていましたが、

踊る釣り人間的には凄く頑張りました音符

間違いなく今年のベストキラキラ

 

最後の方なんてタコ合わせる度に肘がピリっと痛くなるほど笑い泣き

これがスポーツ新聞とかで良く見る、

 

「ファン悲鳴!踊る釣り人間選手、タコ肘で登録抹消!手術か!?」

 

何言ってんだ、俺はもやもや

 

で・す・が・!

釣る人はもっと釣りますびっくり

HTASの二人が竿頭で65匹くらいと61匹だったかな?

これには参りました。

 

だって3時間半くらいのショート便ですよ!?

素直に凄い!コングラチュレーション拍手

 

今日は船中かなり釣れていて、てんやわんやの大忙しアセアセ

へぐり渡船的には大爆釣と言っても良いのではないでしょうか流れ星

 

帰港後、へぐり船長はやったった的な感じでしたが、

奥さんはサポート等でかなりクタクタ、こんな感じです。

 

 

お疲れ様でした~100点

 

 

------------------------------------------

 

★2017年の総釣行日数:41日

■釣行時間7:00~11:00
■天候:曇り時々雨
■潮:中潮
■水温:22.7℃
■釣果:39匹
------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方には台風が上陸するという事で天気が心配でしたが

曇男の本領発揮で釣行中はまぁまぁの天気でした。

色んな事が中途半端、踊る釣り人間ですチョキ

 

今日はへぐり渡船でショートタコ爆  笑

正直昨日の今日で手首痛いですアセアセ

 

釣果は8匹、リリース5匹

今日ヘボいですね。船中下から数えた方が早いですもやもや

台風の影響か、ヒットカラーが掴めなくて苦労しましたえーん

 

さて、今日一番釣った人が37匹なんですが、

今日の中では圧倒的。

自作のスッテや餌木で釣りまくって凄かったですびっくりびっくり

 

多分あの仕掛け売り出したら爆売れですよ。流れ星

ああいうの見ると燃えますね、俄然やる気が出てきました炎

 

最近まぁまぁ釣れて満足してたので、

お陰様で「エギやスッテのカラー合わせりゃいいや」って

向上心がストップしていたことに気づきましたよ牛あたま

 

釣りは釣れたらダメですね、本当に。

 

------------------------------------------

 

★2017年の総釣行日数:40日

■釣行時間7:00~11:00
■天候:晴れ
■潮:若潮
■水温:22.9℃
■釣果:8匹
------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

半夏生 は、はん、なつ・・・なま?

はんなつなまにタコを食う、踊る釣り人間です。

 

今日は「つりぶねかどの」でタコ釣りです。

今回から新兵器投入炎

 

The リリースカウンター!

 

 

これでリリース数をいちいち覚えなくて良いので楽ちん爆  笑

 

今日はちょっと気まぐれで、席はかどの丸のミヨシ、つまり船首。

ちょっと一段上がった所にあるのですが・・・アセアセ

 

メッチャ、コワカッタ・・・ガーンガーンガーン

 

キャスト用の竿も持って行ったのですが

立って釣るのが精いっぱいドクロ

 

座ると腕力ないので合わせが甘くなるから

頑張って立って釣りましたよアセアセ

いやぁ、高いとこ怖いわ~えーん

 

もうずっとこんなん。

 

 

合わせもへっぴり腰、タコエギだとバレるバレる。

なので、ずっとスッテで釣ってましたよ星

 

それでも2kgクラス3匹含めてお持ち帰り22匹、

リリース14匹ですチョキ

 

------------------------------------------

 

★2017年の総釣行日数:39日

■釣行時間5:30~13:00
■天候:晴れ
■潮:長潮
■水温:22.6℃
■釣果:22匹
------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。