おれかの第296回 | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

遅くなりました。

 

おれかの296回の記事です!

 

放送ギリギリまで寝ていたつっくんを起こして、OPに入りましたが少し寝ぼけていたかな。

 

某インターネットラジオの誰かと同じ感じでやりたかったのですが、ギリギリで起きちゃった。

 

1曲目の広島呉市出身 Machicoさんの歌声でつっくんも目が覚めたかな・・・。

 

アニメの話では、4月からNHKにて放送予定の「ピアノの森」を特集。

 

カタルシスは、2月9日。肉の日にちなんで「キン肉マン」を特集しました。

 

りかりんは、筋肉嫌いだけど・・・。

キン肉マンの曲は、好きになってくれたかな???

 

まあ、そんなこんなで無事に放送終了しました。

 

 

 

次回は、というか明日なんですけども

 

アニメの話では「ラーメン大好き小泉さん」

カタルシスは「ワルキューレ」を特集します!

 

皆さんからのメールお待ちしております。

 

 

OA曲

1.コレカラ / Machico 2.History Maker / DEAN FUJIOKA

3.W-B-X ~W-Boiled Extreme~ / 上木彩矢 w TAKUYA

4.ワルキューレは裏切らない / ワルキューレ

5.シリウス / 藍井エイル 6.Moonshine ~月あかり~ / 松下奈緒

 

カタルシス

1.炎のキン肉マン / 串田アキラ

2.肉・2×9・Rock'n Roll / 串田アキラ

3.キン肉マン旋風 / 串田アキラ

4.カンフーファイター(ラーメンマンのテーマ) / 蟹江栄司(ラーメンマン)

5.月火水木・キン肉マン / ケント・デリカット、松田多香子

6.キン肉マン Go Fight! / 串田アキラ