昨日は、お友達2人と吉祥寺で待ち合わせをして、夜ご飯を食べることに。

友達と会って、「何食べるはてなマーク」と言ったところ、一人が、「やっぱり、まめ蔵 のカレーかなはてなマーク」と。

「おー、カレーいいねビックリマーク」ともう一人の友達と私が賛成し、全員一致で「まめ蔵 」に決定しました。
オレンジのお気に入り

オレンジのお気に入り

木のぬくもりのある落ち着いたインテリア。


オレンジのお気に入り

スペシャルカレー。

ゆでたまご、なす、お肉、まめなど入っています。

吉祥寺初心者の私は、こちらのカレーは、今回で2回目ですが、本当に美味しいラブラブ

家では、決して出せない味ビックリマーク


その後は、ゆっくりお茶ができるところに移ろうということになり、また「どこにする~はてなマーク」という話に。

「Hanakoが吉祥寺特集だったよ~、この店にも置いてあるかもビックリマーク」と友達が、雑誌が置いてあるコーナーで、Hanakoを見つけてきてくれて、まめ蔵 の中でチェックチェック


Hanakoの中で「乙女心をくすぐる」という言葉に惹かれ「il cappetit」へ。

オレンジのお気に入り

オレンジのお気に入り


カレーを食べた後なのに、しっかりスコーンのセットを注文音譜
オレンジのお気に入り

オレンジのお気に入り

自家製かなはてなマークイチゴジャムとクリームが美味しいラブラブ
「2個も食べられないかもしれないから、ひとつ持って帰ろうっと音譜」と言っていた私ですが、めちゃくちゃ美味しくって、気付いたら、スコーン2個とも、ぺロリですうまい


吉祥寺は、住みたい町ランキングで、1位の町とのこと。

吉祥寺に通うごとに、魅力にはまる私は、納得のアンケート結果だと思いましたニコニコ



まめ蔵

東京都武蔵野市吉祥寺2-18-15


il cappetit:

東京都武蔵野市吉祥寺2-8-2 若松ビル2F