オレンジのお気に入り

転勤族の我が家。東京→大阪→東京→台北→上海→東京→台北→東京、色々移動しました。
食いしん坊主婦の日々の出来事を綴っています♪


テーマ:

週末、姉家族との恒例の食事会。

今回は、オットが調理担当です。
前回は、餃子にしたので、シュウマイにチャレンジ音譜

 
{822D724C-D12C-49D7-ADE7-72D94CC3BB02}
クックパッドのレシピで、シュウマイを。
私もシュウマイはつくったことがなかったのですが、一緒にお手伝い。
シュウマイって、意外と面倒じゃないかも。
とっても、美味しかったOK
 
{8FE5A21F-FEE0-4373-BB18-370708350221}
マーボー豆腐。
こちらも、クックパッドのレシピより。
本格過ぎで、辛過ぎたあせる
 
{FCB148D2-E3D3-468F-9199-94F8FDA776BA}
こちらは、姉が作ってきてくれた、スイーツ。
春巻きの皮の中に、チョコとバナナとナッツが入っています。
美味しかった~グッ
 
{D3D2580C-F2A8-4475-9EBD-C0859B1CEDC2}
姉がソファーでごろんとしていたら、アルビンは、姉の足元でまったり好き
姉家族にも、甘えて、かわいがられていますラブラブ

オットのシュウマイは大好評で、楽しい食事会になりましたニコニコ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休、姉とコーヒーフェスティバルへ。
場所は、青山の国連大学前広場。
ファーマーズマーケットと一緒に開催されていましたラブラブ

 

{BAE2C770-F83F-42F0-A629-ADBCA76E6667}
 
{DE7222BD-6465-46A0-9F60-4621925F1CF5}
 
{DFCC2854-6305-4424-8CCA-D48F7CA772B0}
コーヒーの飲み比べチケットを買い、飲み比べも楽しみました音譜
 
 
 
{50D77623-BE1C-49F7-BAE5-4379C0CE7796}
 
{DB56EB1D-C10B-4170-86A5-409B3837A3A8}
お昼ご飯も、会場内で。
もつ煮込みのぶっかけみたいなごはん。
 
{49C9FA55-682F-4DAD-B194-9EF08E47BA23}
台湾の阿里山のコーヒーも販売していました。

コーヒーフェスを楽しんだ後は、表参道ヒルズで開催されていた、エルメスの手しごと展へ。
 
{F3DC9764-00E2-4D5B-94D0-C15BADB2F4B0}
 
{25D6B5FC-6856-465C-8480-5477CC8D783A}
 
{35F75849-7441-42F4-8BE8-3352B6A2ED0A}
エルメスで使っている皮。
めちゃくちゃ、柔らかい。
 
{03A52D88-43EC-4E5E-BBDB-0D26268AA629}
 
 
{0D721246-16A7-4250-9321-479B2882B739}
職人さんが実際に作業などされていたり、興味深いブースがいろいろとありましたが、人が多くて、あまり見れなかったあせる

表参道ヒルズから、てくてくとお散歩して、ぎおん徳屋原宿店に移動。
{360959B7-795A-4FCB-9FD0-A96597E75F0B}
 
{E8BB8624-A33D-4046-B3A7-E416F5C96712}
ほうじ茶ミルクティーのかき氷。
とっても美味しかったアップ
 
{DAC86C8F-EEBC-4414-BC02-E7C9883621AD}
姉が食べたわらび餅。
これまた美味しいアップ

そして、時間があったので、下北沢に移動。
散策ののち、南口の下北沢ケージで、ビールを軽く一杯ビール
{80BD3FFD-805A-42F4-B14C-370D401B4DBC}

この日も一日、楽しいお散歩になりましたニコニコ

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、マルチーズのお友達と、そのママさんに会いに、千葉鎌ヶ谷のEARTH CAFE音譜

 

{72B159E3-7241-45EA-A12E-B8A89E4E8EBC}
右から、くくうちゃん、大ちゃん、ふわりちゃん、愛ちゃん、アルビンですラブラブ
 
{795DE382-EC3E-4916-BD12-29450E1B2A63}
記念撮影、写真もいっぱい撮りましたアップ
 
{2DA6D5E4-D944-45A3-BD64-B0366FF97007}
大ちゃんとアルビン。
男どうしだけど、大ちゃんがスーパーいい子で、一緒のかごに入れてくれています。
アルビンの舌が出ているので、リラックスモードラブラブ
 
{5007BF8E-5CB1-4EEB-AD95-7E7E9E45B6D3}
愛ちゃんとアルビン。
愛ちゃんとアルビンは、同じ歳。
同じ歳だと、動きも似ていますラブ
二人が寄り添っていて、かわいいラブラブ
 
{E8A3B927-B877-47AB-B181-3F32F1C926BE}
 
{C97B8725-8FED-4305-9B49-3FA990073195}
こちらのカフェは、ご飯もスイーツも美味しかった好き

マルチーズママさん達も、とってもいい方ばかり。
色々とマルチーズの話しに花が咲きました音譜

アルビンは、新しいお友達もいたので、いっぱい刺激を受けたよう。
帰りの車の中では、爆睡でした。

この日は、かわいいマルチーズちゃんたちに癒され、とっても幸せな時間でしたニコニコ
 
 

 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。