テーマ:
こんばんは

突然ですが、この記事を最後にamebaから卒業しようと思い、筆、もとい

iPhoneをタップしています。

筆、取らなくなりましたね。
たっぷしてます。笑 時代ですね。



話はそれません。笑


2008年から 何故か?ブログブームに乗っかって

だらだらゆるゆると

日記は続かないし手帳も書かないのに

ブログだけは続きました。



言いたいことはいうし

たまにかっこはつけましたが、

まんまでいって

良かったことは


自分の記憶を辿るのに
かなり有効なツールになったこと。


元もと、
別に数人しか見てなくてもいいや。とゆうスタイルなので。


両親が見てくれて
、あたしの現状がわかるのもうれしかったし


始めたころに、出会った人

ひょんな繋がり

どこからか来てくれたお客様が


涙の出るようなメッセージをくれたり。。

マ◯ジーでお洋服を作って

感謝されるなんて


そんな、糧になる事はなかったですし


心優しく、
分かって頂ける方がいる事に

自信や、勇気を貰いました。


2006年からイチ企画の若ぞうで、
プレゼンが通らずに落ち込んだ時代も


何故か子供服のブランドを、みきちゃんと二人で立ち上げた時代も
多分そのあたりでこれを始めたのかな。


で、またすぐレディースに結局戻ることになって



今に至りますが



まー、なんつーかいろいろあって


気付いたらお局になってました。


全然ま○じーっぽく無いし
ギャル文化を全く知らない、田舎の子は

頑張ったみたいですね。


根拠の無い自信と、
愛嬌が、初めは良かったんでしょう。


やれば夢は叶うんです。


これは、本当。


ここまでやって、見えたもの。


好きになったこと。


沢山沢山あります。


お気に入りのデザイン、

ここには書かなかったけど


てか、かけばよかったよ。


多くて忘れるもん。


一応企業デザイナーなので、そこらへんは遠慮してました。





ブログとゆうツールを今後どう利用しようか、

私は何を発信していきたいのか

どんな可愛いクソババァになるための

30歳を過ごそうか。



携帯ばっかいじって、
手紙を書かなくなりました。
けど、手紙を書く大人でもいたいのです。


インスタがあるから?FBがあるから?
沢山みんなにあわなくなりました。

ゆっくり誰かと語り合い、過ごしたいのです。







この冬に、30になるので
キリよく
ブログは引っ越します。









イチ個人として


変わらず好き勝手にやります。


大好きな、愛してやまない私の居るブランドの事は、インスタでぼやくつもりです。


6年、お付き合い頂き

本当にありがとうございました。




続くかはわかりませんが
こちらでひとまずベースだけ作ってみました。

変わらずお付き合いしてくださる方、
blogspotにておまちしとります。

http://cana19831206.blogspot.jp/

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

photo:01



まんまと本州に帰れなくなり
仕事を休む事に。

photo:02


photo:03



台風で店は閉まるし、

カフェを探しまわったり

仕事用の文具を買いにいったり。笑

photo:04

photo:06



で、タイミングが奇跡のはるなは夜の便が飛んだので帰宅。

前回も。はるなが帰ったら晴れたよな。笑

翌日。

台風一過。笑
photo:05


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


photo:16


photo:17


旅っていいよね

リフレッシュだけじゃなくて


誰かと沢山話が出来て、ゆっくり向き合えるのが好き


今回お世話になった沖縄のみんなに本当に感謝。

のっち、まーみ、なおさん、ぺーたー、えーてんさん、もーとー

そんでまゆちゃ!ありがとう。


トラブルまみれのフェス難民旅行だったけど



はるなとの旅行も
これを最後に、しばらく無理そうだな。


と、ゆうのもね。



なんと

あの人
妊娠してました。爆



最高にギリギリのタイミングで、はるなが大好きな沖縄。


帰った後でわかったんだってさ。



兄弟みたいな幼馴染だから


なんか、加奈がそわそわするわ。


お腹の子がプレゼントしてくれた旅行だったのかもね。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログを見てくれてる

父へ。

もとい、おとんと、おかん。

先日、おとんか60歳になりました。


60歳なんて
ずぅーーーっと先で、


加奈の中のおとんはずっと45くらいで止まってました。

親もばーちゃんもじーちゃんも、そんな感じだから

気づいたらじーちゃんたちは天国にいってしまった様な感じで。笑

あまりに人は儚くて

なんか
すごーく寂しいのに

不思議と今でもそのへんにいる気がしてたりするから

ま、いっか。笑

と思う自分もいたりして。

photo:01




とにかく

30のおとんの娘である私が

冬に30歳(えー(-_-))になるんだから

おとんは60歳なわけで。

信じらんない|( ̄3 ̄)|

けど、めでたいよ。

photo:02


photo:03


photo:04




来週はお祝いランチに出かけますが、


取り急ぎ
綴るとすれば


私は、まだまだ子供だけど


おとんが、許さなかった道を
選ばなくて良かったなと。


大学は卒業しなさい。
学歴の保険はいつか必ず必要だ。とかね

親の言う事を聞いて
本当によかったんだな。



今になって心底気づかされたり


卒業したら、好きにしなさい。


とゆうとーり、何にも言わずに好きにやらせつつ


なんだかんだサポートしてくれたり。


保険のこと、年末調整のこと、税金のこと、いろんなことまだまだわかんないことばっかりなのを

助けてくれるのもおとんだしね。


多分、生き方なんてずーっと悩むし、

私はきっとあれこれ目が変わる子なんです。


いつか違う進路を選びたくなっても大丈夫なようにしてくれた、おとー。


山や、海や、岩や、花や草木と

飽きるほど遊ばせてくれた、おとー。


絵や、芸術、音楽も、本も


フラットに

沢山与えてくれたおとーとおかんに

改めて感謝しています。



口が悪いのと、男勝りなのは、おとんに似たんだろうけど


そんな自分が嫌いじゃないし


東京でがははと笑って楽しくやってます。



デザイナーになりたいんだもん!!!

と、キレまくって泣いて

高校も美術、
大学も、
美大に行きたいとゆった時も


とにかく
塾にはいかせてくれたり

実際に朝から電車でいかせて

どんだけ大変か
ちゃんと分からせたり

バカにもわかるよーに付き合ってくれたよね。





うん。遠いし、無理だし、
絵のうまい奴がクソ程居てマジで萎えたのは今も忘れない。笑



高校も普通科。大学も、結局デザイン系だけど繊維やファッション、科学やマーケティングをやった。



美術を専攻しなかったからこそ、

絵や柄やアートや色に執着ができたのかもしれないな。とおもう。


ちゃんとやったら、

キライになってたかも。笑



おかんみたいになりたくないとか、

死ぬ程失礼な暴言を吐いたときもあったし。

、なくせに

寝坊しては、車で高校に送り迎えしてもらったし。



なんちゅー手と金のかかる娘だろうと


つくづく呆れます。








居心地のいいおうち


ちょっとしれっとしてて、ドライだけど


ちゃんとしっかりあったかいおうち



沢山しゃべるわけじゃないけど



沢山思い出がある家族。


わたしはとっても幸せです。



30歳のかなはもっと大人で、結婚くらいしてて、

おとーに孫くらい見せてる予定だったんだけど





まだ、やりたい事が納得いかなくて



ちーっとも母にはなれません。笑



から、身体を大切に


ウォーキングもしてるし、痩せたし、ストイックだし


まーちょい待っててね


ぶつぶつゆったけど60歳おめでとう


三河に帰ると

家族がいて、
友達がいて、


みんな、人がよくて甘やかしてくれて


幸せで幸せで


なんていいとこに育ったんだろ!って思うんだ☻



スキーにも行きたいし
屋久島もいきたいよね

正月は帰れないから、
来週ゆっくりしましょう


happybirthday とーちゃん

おやすみ!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。