★ 子離れ ★

テーマ:
あんなにムカついていたのに、一人の大人として認め、大人同士の付き合いをしようと決めた途端に気持ちがスッと楽になりました。

私自身が子離れできていなかったのかな?割と子離れしてるほうだと思っていましたが、周りのママたちが、子どもと密に連絡や繋がりを持とうとしているのを見て、もっと私もやらなくちゃと思いすぎていたのかも。

他者との比較でしか客観はないと思いますが、それでダメと思わずにそれはそれと受け止める努力をしたいと心に止めて子育てしてきましたが、なかなか実行しきれない未熟な自分がいます。

★ 次節が楽しみです ★

テーマ:
J1リーグ年間順位4位

長く大宮のファンをしていますが、こんな成績は初めてで、嬉し恥ずかしという感じでソワソワしています。

でも、後ろにガンバがピッタリとくっついていますから気が抜けません。

順位を気にして浮き足立ってしまいそうですが、まずは目の前の相手に勝つことに集中しましょう。

そうすれば自然と結果はついてきますから。

まぁ渋谷監督なら浮き足立つことなんてないでしょうね。いつも冷静ですから。(湘南戦では前半に激怒してましたけどね笑)渋谷監督に添うように力を尽くしてくれるコーチ陣もいますしね。

次節がものすごく楽しみです。

★ 大事な一戦 ★

テーマ:
またまた久しぶりの更新です。
リーグ戦も残すところ2試合となりました。
今日はアウェイ柏戦なので、自宅でスカパー観戦です。
監督がこの試合が最も重要!と言うとおり、この試合に勝つかどうかで、天皇杯5回戦のモチベーションが変わってくるでしょう。
選手はほんとにハードワークしているので、前半2-0で勝ってます。このまま頑張れ!
久しぶりの更新でーす。

いよいよ本格的に更年期障害が出てきて、昨日は肩、今日は膝裏と日替わりであちこち痛くなる今日この頃ですが、いちいち気にしないようにして、ストレッチは欠かさずやってます。
そんな毎日ですが、ルヴァン、天皇杯含めアルディージャの試合だけは欠かさず行っています。
昨日は鳥栖戦
パパの実家で法事があったので、4時頃スタジアムに到着しましたが、ホームバックSA自由席は満席。ビジター寄りもかなりいっぱいで、試合開始時には席詰めが行われていました。
試合結果は家長のゴールと富山のPKで1-1の引き分けでした。
引き分けだと残念な気持ちになりますが、昨日は押しつ押されつで見応えのある試合だったと思います。
試合後、富山がゴール裏にきて、富山のチャントを歌うというシーンがありました。私も富山が好きだし、大宮のために献身的にプレーしてくれた選手だと思いますから、歌いたい気持ちは良くわかります。が。。。
富山にPKでget goalされたこともあり、本人は空気を読んで、試合後早々に鳥栖の控室に入りました。それをわざわざスタッフが鳥栖の控室に入り、富山を呼んできてゴール裏へ誘導。これは見ていて違和感を感じました。本人が来ないのはそれなりに考えがあるからなのに、連れてくるのはどうなんでしょう。
そしてゴール裏での富山のチャント大合唱。富山にゴールされたのに「富山 get  goal♪」って本気ですか?
大宮の選手だって全員にチャントがあるわけじゃないのに、試合中より大きな声で合唱。その余力があるなら、なぜ試合中に声を出さない?
挨拶に来てくれたことに対してコールや拍手はあっても良いと思いますが、昨日の試合の流れと結果では、あのチャントは無しです!!それほど好きな方は、どうぞビジターで応援してください。
良いパフォーマンスを見せ「勝ちたい」とハードワークした大宮の選手たちに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ちなみに木谷公亮が鳥栖のコーチで来てました。監督が出場停止ということで「もしや木谷が監督代理か?」と期待しましたが、残念ながら他のコーチが監督代理でした。スタイルもあまり変わっておらず、遠目にも木谷だと分かりました。
いやー懐かしかったー