大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

カラフル学舎は、震災直後のボランティア塾としてスタートしたおらほの寺子屋が前身です。その後独立し、現在は大崎市を拠点に4ヶ所で授業を行っています。ブログのタイトルは、初心を忘れないため当初のままにしております。


テーマ:

今年もあとわずかになりました。

皆さんにとってこの1年はどのような1年だったでしょうか?

いろんなことがあり過ぎて、良かったのか悪かったのかいまいちわからない、という方なんてもいらっしゃるでしょうね。

 

私はというと、ここ数ヶ月のことしか思い出せません(笑)

 

塾の仕事をしていると、今年の3月に、生徒たちが合格したなんていう嬉しいニュースがありましたね。

でも、やっぱり年度で分けて考えてしまうので、1年前の記憶のようになってたりします。

よくよく考えると不思議だ。

 

ところで先日、中学で塾を卒業した生徒から、見事第一志望の大学に合格した、という報告を受けました。

大学合格は、また高校合格とは違った喜びがありますね。

もう塾には来てなかったのですが、こうやって連絡をくれることが嬉しくて、ちょっとうるうるしてしまいました。

 

他にも、元塾生だった生徒たちがたくさん塾に遊びに来てくれたのが今年だったような気がしています。

中には、インターハイ選手になっていた者もいて、それを直接報告しに来てくれた生徒がいて驚きました。

 

書いてるとだんだん思い出してくるもんですね。

 

 

なーんもないところから始まったこの塾ですが、こういう繋がりが徐々に広がるにつけて、身が引き締まる想いも増していきます。

 

感謝だな・・・。

 

来年もがんばろー!

 

皆様、本年もありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さいかちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。