大崎市郵便番号989-2400『新・日曜塾おらほの寺子屋』ブログはこちらです!

学習塾カラフル学舎は、日曜限定ボランティア塾として、震災直後より地元の小中学生対象に授業を行ったのが始まりでした。その後、いくつかスタイルの異なる学習塾や音楽教室を展開中です。ブログのタイトルは、初心を忘れないため当初のままにしております。


テーマ:

4月ですねー。

新規の生徒も多く塾生の顔ぶれも一気に変わりました。

いよいよ始まるなという気持ちでいっぱいです。


当校のメイン教材であるすららは3年目に突入し、本日から高校講座も開設となりました。

小学生は1年前に導入済みでしたので、これで小中高のすららが揃い踏みとなります。


高校生向けのすららは、中学からの持ち上がりの生徒向けというのもありますが、それだけではありません。

実は、中学生も使います。

正直結構、迷いました。

でも、生徒の中に1名、英検準2級を目指している中学生がいて、その生徒のためにもどうしても高校講座が必要だと判断し開設しました。

なんとか目標達成のお手伝いができたらなと思っています。


さて、話は変わりますが、ちょっと宣伝させてください。

新しい教室がもうすぐ出ます。

場所は松山です。

松山に教室を出す、と1年以上前から口に出していたので、やっとという想いが今は強いです。

本当にすばらしい巡り会わせが重なってのご縁ですので、松山でこれから出会う生徒たちのためにもがんばりたいです。


こちらですららを導入するかどうかは現在検討中です。

なぜなら、まだ全然宣伝していないからです(笑)

なんとか1人でも生徒が集まってくれたらなと、ただ頭の中で考えているだけなので、春期講習終了のタイミングで動き出す予定です。

このマイペースぶりが、私の真骨頂ですが、まあなんとかなるでしょう。


それから、京都大学の生徒から直接指導を受けられるプランも充実しております。

このプランについては、今後正式に発表したいと考えております。

一部ご紹介させていただきますと、中高校生のハイレベルな問題にも教科問わずきっちり対応できるところが最大のウリです。

中学受験にも対応しておりますので、ご興味のある方はぜひ。


いろいろ書いてますが、やはり直接指導を行う講師陣には自信があります。

ここが肝心要だといつも思っています。

せっかく入ったのに、なんて絶対言わせません!

カラフル学舎は現在生徒募集中です!(^O^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さいかちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。