おらが君のブログ(北海道 旭川市)

北海道旭川市の末広・春光・花咲エリアを中心に、地域情報を発信中♪北海道新聞(有)高橋新聞店のブログです。
おらがくんとは、新聞店のマスコットキャラクターの名前です♪
毎月第1金曜日にはミニコミ紙「おらが街」を発行しています。
地域密着の楽しい話題を発信中!


テーマ:

昨日は四町内会合同盆踊り、

今日は八親町内会の夏祭りの取材に行ってきました。

子どもみこしは雨にあたり、みんなずぶ濡れでしたが元気に最後までがんばりましたよ~!

盆踊りが始まる頃にはは雨もやみ、盛り上がりました(^^)/

 

日曜日は末広長寿クラブと信友町内会のお祭りです

これで、お祭りラッシュはひと段落かな??

いや~、こんなたくさん取材したはいいですが…

おらが街9月号に載り切らないのではと心配になってきました(*_*;

 

 

 

先日、高橋新聞店に集まったリングプル旅立ちましたラブラブ

5袋、約125㎏ですキラキラ

 

 

今回も、佐川急便のお兄さんが運んでくれましたラブラブ

 

1袋約25㎏でめちゃくちゃ重いんですけど・・・

さすがプロ~グッグッキラキラキラキラ

 

 

 

これで高橋新聞店からのリングプルは

2009年からの記録のある分で…

148袋(4,100kg)になりましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

たくさんのご協力、どうもありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

◎リングプル約750kgで車いす1台になります。
(交換に必要な数量は変動することがあります) 

◎車いす寄贈先一覧
http://oragamachi.co.jp/wordpress/kurumaisu-kizou

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おらが君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント