おらが君のブログ(北海道 旭川市)

北海道旭川市の末広・春光・花咲エリアを中心に、地域情報を発信中♪北海道新聞(有)高橋新聞店のブログです。
おらがくんとは、新聞店のマスコットキャラクターの名前です♪
毎月第1金曜日にはミニコミ紙「おらが街」を発行しています。
地域密着の楽しい話題を発信中!


テーマ:

明日は旭川駐屯地で創立記念行事がありますね(^^)/

末広公民館ではフリーマーケットがありますよ!

旭川乗馬倶楽部では無料体験乗馬があります~(*´▽`*)

あとあと、花フェスタも開催中ですね(あべさんのさつき、みてくださいね!)

 

 

 

 

金曜日に、創立記念行事のリハーサルでF-15J戦闘機が来てたので、動画と写真を撮ってきましたよ音譜

 

 

お天気のせいか、予定より30分くらい遅れてやってきましたキラキラ

サーっと来て、サーっと、あっという間すぎて写真はこれだけ(笑)

日曜日も飛んでくる予定です。

当日はいろいろ演出があるんでしょうかね?

 

 

 

あとは動画です

 

 

 

 

 

おらが街特派員のジュンジュンハートさんも

春光台から撮影した動画を撮って送ってくれました。

 

 


 

 

 

 

 

第2師団創立67周年/旭川駐屯地開設65周年
創立記念行事

駐屯地開放/2017年6月18日(日)8:30~15:00(ご自由にお入り下さい。)
観閲式…10:00~11:15
訓練展示等…11:15~12:00
★F15J戦闘機展示飛行予定(エンジン音にご注意願います。天候等により中止となる場合があります)
アトラクション…装備品展示、体験試乗(90式戦車・装輪装甲車)、模擬売店、音楽演奏等
(詳しくは、当日駐屯地で配布するチラシもしくは、第2師団ホームページにて)

※お願い…当日は、混雑も予想されますので公共交通機関をご利用下さい。

 

第2師団ホームページ

http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/2d/

 

 

 

 

 

おらが街イベント情報のページ

http://oragamachi.co.jp/wordpress/event

 

 

 

※本日2回目の更新です

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

おらが君さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント