sitārのオラクルナイト

sitār(シタール)です
オラクルカードを使ってリーディングをしています
カードのこと、カード会のお知らせなど


テーマ:

もう日付が変わってしまいましたが、旧正月を迎えました。新年おめでとうございます!

春餅、北京ダック、水餃子と美味しいお酒で楽しい新年となりました。


昨日は6時過ぎに水瓶座の新月入りでした。

朝から新月のお願いをノートに書いて出かけました。


私は電車ではよく音楽を聴いていて、いつもシャッフルにして選曲はお任せにしています。

映画のサントラとか古いパンクバンドとかジャンルも年代も色々ある中で聴いていますが、昨日はプリンスの日でした。


突然耳に入ってきたワードが、freedom と love。

あ、これが今日のクレドン。

これは水瓶座ぽいな。

自由でいたい。縛られない。

ラブもどちらかと言えば友愛なんだろうなー。


曲はプリンスのアルバムで一番好きなAround the world i n a day の中のAmericaという歌で、これは決して明るい歌詞ではありません。

アメリカの厳しい社会で生きる子供のことを歌っています。希望の感じられないことばかり。

それでも耳に一番強く入るのは


freedom

love

joy

peace


現実を見据えると逆説的で絵空事のようであっても、やはり私達の求める真実のある言葉です。

この4つの言葉の強さと音の力を感じた新月でした。



プリンスは聴く度に良いなと思います。

同時代に生きられて良かったと思う人のうちの1人です。

電車に静かに乗ってる時でも、脳内では一緒にステップを踏んでクネクネ踊ったりギターを弾いています。

誰とも似ていない独特のセンス。

このアルバムのジャケットも好きです。


{30990D5F-9288-423F-9AFE-BABF1ED49199}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、シタールです。

大阪は今日も粉雪が舞いました。

陽射しは明るいのに風が冷たくて、春目前の厳しい寒さです。



明日はバレンタインデーですね。

最近、電車に乗ると中学生や高校生の女の子のグループをよく見かけました。

一緒にチョコレートを買いに行くらしく、よく笑って楽しそうです。


見ていて中学時代の同級生達を思い出しました。

彼女達は同じ男の子が好きで、一緒に同じチョコレートを買いに行って、一緒に渡しに行ってて。

見てて不思議だったなー。

当然どちらも成就してなかったようです。

牽制と言うよりは、乙女心と友情のバランスを取った結果なのかもしれませんね。



私の今週のハイライトは実はそこではなくて(大切な日ではありますが)、16日の旧暦新年です。

新月で日食で旧暦新年。パワフルな日です。


節分を過ぎたけれど、まだどこか慌ただしくて落ち着かない方はおられませんか?(私です)

気分も変わる新年を心待ちにして過ごしましょう。



年末の大掃除をするみたいに、いらないものを少しだけ手放して身軽になって新年を迎えようと思います。


私は長年コレクションしている手ぬぐいの中から、二軍になってるものを用途別に分けようかなと思います。

台拭きにしたり、雑巾に仕立て直したりして、第二の生に進んでもらうつもりです。



そして、新月の翌日はオラクルカード・リーディングの日です。タイミングがいつも良いのです。

2月のこの日はスポットライトが当たっているような大切な日。


会場のSora-isさんからすぐ近くの大阪天満宮では梅まつりが開催されています。

梅まつり


境内の梅も盆梅も美しいです。

春の香りを感じてみませんか?

お散歩とカードにお越し下さいませ。


 

オラクルカード・リーディングの日

日時 : 2月17日(土)12:00~18:00 

会場:Sora*is(ソライス)

    大阪市北区東天満1-10-15-1F

    TEL:06-6358-1868

【地下鉄】「南森町」駅④A→JR②出口より徒歩すぐ

【J R】「大阪天満宮」駅JR②出口より徒歩すぐ



ご予約・お問い合せは

oracle@aroma-sitar.com へメールでご連絡下さいませ。お待ちしております。


詳しくはこちらをご覧下さいね。

2月のスケジュール


先週の梅はまだ蕾が多めでした。土曜日は満開でしょうか。

{CED3A0F3-8646-4B07-A47A-0D03E7FB1351}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、シタールです。

3月の新しい試み。

2つ目は「パンとスープとオラクルカード」です。


いつものWSではミニリーディングですが、今回はたっぷりリーディング。

6~8組のカードを使いますので、今の状態を総合的に読み解いたり、1つのテーマをじっくり掘り下げて行く事ができます。

西洋占星術では一年のスタートとなる春分点を前に、この一年を見通しのにも良い時期かと思います。

心と身体に優しい季節のスープランチもお楽しみに!



パンとスープとオラクルカード

日時 : 3月11日(日) 

会場:整体と暮らしのギャラリーnara

           大阪市中央区上町1丁目28-62

定員:12:00~ 14:00~ の各回4名様ずつ

参加費:3500円(カードリーディング30分)

              4500円(カードリーディング60分)


パンとスープの軽めのランチとオラクルカードリーディングのセットです。

お食事の後でお一人ずつセッションします。

お待ち頂く間にはオラクルカードでセルフリーディングをお楽しみ頂けます。


詳しくは、nara さんのInstagramのお知らせをご覧下さい↓

https://instagram.com/p/BfDMwhTAZbD/

2月27日(火)のWSと、有志の皆さんでの千本ノック会(ひー!)も募集中です。

カードをお持ちの皆様、自主練されるのが上達の早道です。楽しい千本ノックにご参加下さいね!




そして、昨日は開運バー「あしかび」でした。

{AD69CEDC-8F86-4D7A-9709-BDB4E3563D96}



たくさんの皆様にお越し頂き、賑やかな午後となりました。ありがとうございました!


お客様の作られたマダムutaさんのブレスレットが優しい色合わせでとてもお似合いでした。

その後で引かれたオラクルカードの色味と似ていたのが印象的でした。



お店の看板犬tippiちゃんの柔らかいふわふわ毛皮の手触りも忘れがたく、そしてお客様のkiiちゃんもお散歩途中に寄ってくれました。

お店に向かう時には偶然utaさんの空ちゃんにも会えて、終日わんこデーでした。

私は猫と暮らしているので、こんなに犬さん達と触れあえるなんて夢のようでした。

初めてのお客様達も皆さん一緒に飲んでおしゃべりして、あっという間の5時間。楽しかった!

また次回もよろしくお願い致します。


tippiさん「お腹空いた!そのミルクとハチミツのカード!」

{ACBAA22F-0972-42BC-823B-97B6675ABD62}

紫、黄色、アイボリーが2018年2月11日の色だそうです
{8BEACCCD-EB5B-4F55-BC36-2DE91B80F481}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。