リフレッシュしてました

テーマ:
極真空手の大きな大会が終わり

数日リフレッシュしていました笑

お友達の誕生日が重なったり、転勤のお友達のお別れ会をしたり

秋からの講演会の依頼をいただき、その打ち合わせとかありまして

なかなかハードな連日お酒を飲む場が多かった数日でした

「燃え尽き症候群」になるくらい、空手のメンタルトレーニングに全力だったようです

先生がこれではダメですね笑


まずは、女子会でお疲れ様会をしていただきました

@俺のフレンチ!

{ED3F25C5-6E9D-42D5-9FB9-D8C0AB710224}

{72A8F1B0-985C-4A22-80E7-4A4AC4953AC2}


写真があまりない、、、


そして、お友達の誕生日会!

{F4FFDDF4-A8F8-4B81-AB81-191ED4B27FEA}


城川郷を鏡開きして日本酒飲んでる動画があったはずなのに、消えてました


わたしはオンとオフの境目がハッキリしていて
何か1つ仕事が入ると目標達成まで全力疾走!
プライベートでもまぁまぁ規律正しく過ごすタイプのようで、終わるとツンデレラです笑
かなり、友達に甘えます笑


終わってまだ1週間ですが、また子供達のメンタルトレーニングしたいな〜と思い始めました

しかし、女らしさが落ちるので、戻すのも必死な年齢

メンタルトレーニングしているときの、わたしは強さと優しさしか自分を見せれるものがないので
「ブレない気持ち」を常に持っていたので
リミッター外しまくったリフレッシュ期間でした


明日からは、大阪講演会で、子育てセミナーをしてきます!

松山市でも3ヶ月に一回てくるんでしています。

行政管轄下なので、参加費は無料です!

「先生は赤字になるのになぜ引き受けたの?」とよく聞かれますが、楽しいからです!!

楽しさって循環します!生活できるなら多少赤字でも、求められてるうちが花!

お金で断ることはあまりないダメな経営者ですが、この気持ち良さから次のお仕事に繋がったりします

秋からの講演会もそうかなーと思います

何になりたいの?何を目指してるの?ともいわれますが、わたしはわたしの心が動く依頼を受けていきたいです!

サロンワークも、講演会も、メンタルトレーニングの仕事も。

そしてメディアも仕事もコラムの仕事もです


「好き」を見逃さないようにしたいのです

大阪の講演会も、経費と報酬考えずに「やります!」と即答返事するくらい自分に正直に生きてます


正直に生きていると「ありがとう」といわれることが多くなりました、わたしこそわたしの話を聞きにきてくださってありがとうございます!です


メンタルトレーナーのお仕事依頼(青少年クラス)
いろんな講演依頼、サロンでのカウンセリング、ご予約お待ちしています!

メディアにも出たいです!

やりたいことがたくさんですが、ひとつづつチャレンジしていく夏にしたいと思っています



{9A88783B-594A-4C6B-A7AF-B8F0CB4AAD17}




eve



AD

【極真空手 戸田道場@11】


終わりました!ここ数ヶ月私の精力をほぼ費やした仕事。本日大会が終わりました!


{529BD074-3CCD-4AAA-88E5-25023088329A}


トーナメント式のフルコンタクト。

AコートからDコートまで走り回った。


{68E23E3B-5A22-432C-B45F-6CCAB338CB0E}



対戦表と蛍光ペンを持って走り回りみんなに試合前に声掛けていく。

試合前に、先生〜!アップお願いします!と声かけてもらいアップ場に走る。


{DCE4F683-6FC5-4ADB-AA31-F7FAC6E3DE10}


私は忘れません。打たれても打たれても向かっていったあの姿勢。

プライドをかけた戦い。

顔面くらっても怖れず繰り出すハイキック。

敗戦し悔しくて泣いたあの涙。

セコンドについてるみんなのエール。

延長戦終わったから体重判定だね、と教えてくれる道場生たち。

みんなの勇姿。



大山総裁の内弟子だったある師範の

「空手を通して学んだのは感動と共感です!」という言葉を。


私も、この大会を通じて、戸田道場の道場生から

達成感、充実感、感動をいただきました。


清々しい源流からは、清々しい気、清らかなエネルギーがでている、そんな例えが似合う戸田師範。


大会後のパーティで飲んだあのビールの美味しさ!ビールは飲めないはずなのに道場生たちが「はい、先生どうぞ♡」とドンドン持ってきてくれるから飲める、飲める笑



たくさんのことをありがとうございました!


{D68A5512-D8E6-4D08-ADCB-9F280490F25A}

{6E085A2A-DB73-4F8F-94EB-E8EDDEF1B3ED}

{1A938094-9502-4D35-B395-A81B08AAA751}



※土曜日の最後の稽古の時にこっそり泣いたので今日の試合では泣かなかったよ



わたしも前向いて明日からまたがんばります!!


{D8FA5D9B-F6E1-4229-A569-416988EA3C43}



eve



AD
【極真空手 戸田道場@10】

水曜日の稽古を書けていませんが、また後日。

7月17日の大会に向けて最後の稽古日でした。
5月から始まったメンタルプログラム。
私のノートには道場生に掛けた言葉がたくさん並んでいる。

これこそが自分の成長がみれる唯一のもの。
私の仕事は、結果や成果は自分の中に自分で見つける仕事です。
「よくやったね」と褒められることはないからこそ自分の記録を残しています。
※戸田師範も日記をつけているそうで、道場日記をつけている道場生もいました。


かける言葉は、言霊となります。
なので今日の稽古の目的や目標も発言してもらうプログラムです。

自分の声を一番聞いているのは自分です。
発した言葉は、身体全体に広がり、自分が言った言葉に一番の影響を受けているのは自分です。

目標設定の意味は言葉にだして効果がでてきます。
自己暗示もそうです。

最後の稽古「勝て、勝て!自分に勝て!」そう声をかける。そうみんなに言いながら
わたしは、わたしに勝ちたかった、先日ある件で、コテンパンに叱られ、批評受け少し立ち止まっている自分に一番掛けたい言葉、掛けられたい言葉でした。

結果が全てではない、メンタルは積み重ねが全てです!と言うつもりが、伝え忘れました。

5月の最初の稽古で言った言葉
「勇気を持って、勇気を出そう!私はみんなに勇気をつけることができます。」でした。




※みんな勇気はもう持ててる
※私が一番成長できました
※悔いないよう


eve



AD