沖縄レンスト同盟ブログ

レンストオリカを使ったブログ


テーマ:
「明けまして」を通り超して、
エア「鬼は外・福は内」の今日この頃

沖縄レンスト同盟ブログ「人間力」

進行は用務員のオジサンこと村髭屋
解説に沖縄レンスト同盟さんとお送りいたします。


村)今回で8回目のブログ。
沖)大分、久しぶりの更新ですねw
  あれ?デジャブ?前回も・・・・。

村)ブログの更新が遅くなってしまった事を
  お詫び申し上げます。

沖)また、パスワード忘れたのですか?><

村)ちょっw
  違います‼今回は断じて違います。
  ガチ業務の方がコンペとかコンペで
  バタバタしまして><

沖)おっ乙彼様です><


村)さて、本題に入る前に
  一つご報告がございます。
  書き込みで、前回のブログで不適切な表現があると
  ご指摘がありました。

沖)貴重なご意見、ありがとうございます。

村)他意はなかったのですが、コメント者の様に不快な想いをされた方がいらっしゃるのは反省点とさせて頂き、以後気をつけていきたいと思います。ブログの内容としましては誤りはございませんが表現の配慮が足りていなかったと判断し内容の方を一部削除・変更させて頂きました。

村)なにとぞ、ご理解・ご察しの方よろしくお願いします。


村)ただ、コレだけは言わせてください!!

「代理権を持っていない第三者が
  変な事、言い出してもなんの効果も無いです!!」
事の顛末を書き記したものがどこかにあります。探してみてね♪



村)さてさて、ようやく本題です。
  来る今週末。大好評で幕を閉じたあの
  大会が開催します‼

沖)まっまさか‼
村)そうです。
  第2回レンスト魂‼
 レンスト超絶非公認大会
  開催されます‼

沖)おぉ‼ 前回大会から約半年・・・・。
  早くも第2回‼胸熱ですね♪

村)早速ですが。ルールをおさらいしましょう。


--------------------------------------------------------------
大会専用ルール
--------------------------------------------------------------
<予選>
 スーパー戦隊限定大会

試合形式
・時間無制限1本勝負


デッキ構成
・40枚以上一組、同名カードは最大3枚まで(一部のカードを除く)
・「スーパー戦隊(カードナンバーにRS,SR,PRの表記があるカー ド)」のみ使用可能、上記以外のカードは使用不可となる


デッキ変更
・対戦中以外であれば、カードの入れ替え・追加は可能
・デッキを2つ以上使用する場合はそれぞれのデッキリストを提出


勝敗決定
・1勝につき1ポイントを獲得できます。
・スタートフェイズ、チャージフェイズ、ラッシュフェイズ、バトルフェイズのいずれかの途中で勝敗が決定した場合、その時点で発動している効 果の処理を終えた後すぐにそのフェイズを終了し、エンドフェイズを除くその後のフェイズをすべて飛ばし、ターンを終えてください。

対戦終了後
①お互いに相手名・勝敗・ダメージ数をスコアシートに記入
②二人一緒に受付へ行き、スコアシートを提出
③勝った方のプレイヤーに1ポイント(スタンプ1個)を捺印
④直前の試合で勝った方と負けた方でマッチング
--------------------------------------------------------------

沖)前回大会同様予選は縛りルールですね。
  しかも今回は「スーパー戦隊単」

村)そうです。
  前回に比べてデッキの組みやすさは大分楽になりましたね。
  初期のレンストを彷彿とさせる懐かしい感じ。

沖)昔と違いクロスギャザーも混ぜてなのでデッキの幅は確実に
  広がりますね♪

村)個人的には巨大ロボ戦が見てみたいですね。



--------------------------------------------------------------
<決勝戦>

試合形式
1ゲーム25分 スイスドロー形式

デッキ構成
・40枚以上一組、同名カードは最大3枚まで(一部のカードを除く)
・RANGERS STRIKE シリーズのすべてのカードが使用可能デッキ変更
・デッキへのカードの入れ替え・追加は禁止


勝敗決定
・25分が過ぎた時点でのお互いの状態によって勝敗を決定。
・勝敗が決定するまで、以下の項目について(1)から順に比較して、該当するプレイヤーが勝利。
 (1)「相手に与えたダメージ数」が多いプレイヤー
 (2)「手札+ユニット+パワーゾーン+コマンドゾーンのカード枚数の合計」が多いプレイヤー
 (3)「手札の数」が多いプレイヤー
 (4)後攻のプレイヤー
・投了する場合は自軍ターンを開始する前に宣言してください。その後、対戦相手の同意が得られれば投了成立とします。スコアシートには双方そ の時点での情報を記入して下さい。
--------------------------------------------------------------


沖)ここも前回大会同様決勝戦は何でもありですね♪

村)そうです。
  あとは、行け押せドンドンです。


村)己が得意とするデッキで勝負!!
村)さてお時間(尺)が来ましたので今日はこの辺で。
沖)村髭屋さんは予選・決勝用のデッキは出来たのですか?

村)なっなんとか(涙目)

沖)なんか、前にもあったな・・・。
  この流れw


もう、ご存知と思いますが。
このブログが毎回更新されるかクエスチョンですが、
このブログはノンフィクションであり
登場人物・団体名等は、ほとんど本物です。お間違え無く。

※なおこのブログのデッキ解説・プレイングレビューはあくまで
沖縄環境の基に構成されたもので、読者様のお住まいの環境に
あてはまるかどうかは保証できませんのでご注意ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっ、やって参りました。
沖縄レンスト同盟ブログ「人間力」

進行は用務員のオジサンこと村髭屋
解説に沖縄レンスト同盟さんとお送りいたします。

村)今回で7回目のブログ。
沖)大分久しぶりの更新ですねw

村)その前にブログの更新が遅くなってしまった事を
  お詫び申し上げます。

沖)あの後も色々ありましたからね~><

村)ブログ更新がてらここ数ヶ月起こった
  3つの出来事を軽く振り返ります。

沖)3つ?オーズ?



出来事【その壱】
「重大なお知らせ」



村)沖縄レンスト同盟サークルHPの「重大なお知らせ」
  でもお伝えしましたが,沖縄レンスト同盟オリカの一部を
  自主的に公開中止・差し替えを行う事になりました。


http://www.okinawa-ex.com/oshirase.html





出来事【その弐】
「村髭屋アメブロの
     パスワード忘れる」


沖)ちょwwwおまっw

村)はい><本当に申し訳ないです。
  無事何とか思い出して、事なきを得ました。

沖)これ・・・・・三つの出来事にしていいのかな?

村)え~っとスミマセン。
  こっ今後は大丈夫です。





出来事【その参】
「沖縄レンスト同盟オリカ
     委託頒布開始!」


沖)別の意味でちょwwwおまっw

村)現在マスターズギルドさんのご好意により
  数量限定ではありますが「箱付き」で
  3パックセットで置いてもらう事になりました♪

村)コレを機会に手にとって頂けると幸いです。

沖)三つめはサプライズですね~♪
村)現在は「第一弾」のみです。「第0弾」に関しては
  準備出来次第置いてもらう予定です。

沖)マスターズギルドさんには本当に感謝です。
  期待に応えたいですね♪


村)その通りせすね♪
  新弾頑張りましょう~♪

  さて、お時間(尺)が来ましたので今日はこの辺で。

沖)まだ不定期ではありますが今後も更新予定です。
  改めてヨロシクお願い致します。




もう、ご存知と思いますが。
取り締まり・規制のことをレギレーションと言いますが、
このブログはノンフィクションであり登場人物・団体名等は、
ほとんど本物です。お間違え無く。

※なおこのブログのデッキ解説・プレイングレビューはあくまで
沖縄環境の基に構成されたもので、読者様のお住まいの環境に
あてはまるかどうかは保証できませんのでご注意ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっ、やって参りました。
沖縄レンスト同盟ブログ「人間力」

進行は用務員のオジサンこと村髭屋
解説に沖縄レンスト同盟さんとお送りいたします。

村)今回で6回目のブログ。
沖)それでは宜しくお願いします。

村)その前にブログの更新が遅くなってしまった事を
  お詫び申し上げます。

沖)色々ありましたからね~><
村)残念な事にとある所からの心無い行為に悩まされている状態が
  続いている現状です。><


村)ですが気を取り直して進行していきましょう。
  さて、今月の5/3(日)に静岡浜松で開催された
  「レンジャーズストライク超超非公認大会 in 浜松」
  参加して来ました~♪


沖)お疲れ様です。雰囲気いかがでしたか?
村)いや~、熱かったですね~♪
  大会主催者 涼さんのはからいで
  レンスト恒例の大会開始の掛声で予選スタート!!

村)自分は今回【赤黒メレスラ三大ヒーロー使用】で挑みました。
  構築も大変でしたが、プレイングもさらに難しく悪戦苦闘でした。

  大会全体的にもデッキ構築は【青・緑】が多い感じがしましたね。
  (※あくまでも自分が対戦された方のデッキを見る限りですが。)
沖)黒とかはどうですか?
村)【青・緑】くらべたら少ない感じでしたが、でもそれなりにありましたね。
  他にもカテゴリ無視でラッシュできるデモスト・リュウガ・G4の
 マルチ御三家をタッチ入れているプレイヤーさんが多いですね~♪

沖)ちなみに村髭屋さんは戦績はどうでしたか?
村)8戦中3勝5敗で予選敗退でした><
沖)(ノД`)・゜・。ぶわっっ。お疲れ様でした><



村)さてここからはブースの紹介です。
  大会とは別に会場に華をそえた創作展示会!


沖)もう一つの目玉ですね♪  
村)自分たちを含めて下記の3サークルとなります。

●沖縄レンスト同盟
●ジゲンノキリフダ
●オリオン座楽団

村)沖縄レンスト同盟ブース



沖)だいぶ盛りましたねw現在製作した第0弾・第1弾いい感じですね~♪
  ポスター製作して正解でしたね♪

沖)おおぉ真ん中あるのはシャドーボックスですか?
村)アーティスト「ダンボールのこびと」さんにご協力いていただきました。
  大変感謝しております。

沖)オリカでシャドーボックスですか~♪ありですね!!


村)こちらがジゲンノキリフダさんブース

沖)えっ?スリーブですか?
  しかもクウガUF!!かっこいい~♪

村)はい。かなりのクオリティに自分もびっくりしました。
  このスリーブ実はパズル絵になっておりまして反対側に
  ン・ダグバ・ゼバがあります。

沖)おおぉ!!スリーブでパズル絵!!激アツですね
村)ン・ダグバ・ゼバは、今後スリーブ化する予定のようです。
  今後が楽しみです。


村)あと一箇所はオリオン座楽団さん
沖)沖縄でもう一つのサークルですね。
村)残念ながら写真・情報掲載の返答が無かったので
  今回は写真UPはしていません。



沖)しかし非公認とはいえ今だ根強い人気のレンスト。
  今後も続いて欲しいものです。


村)もっとプレイヤーさん。サークルさん達と交流をしていきたいものです。
沖)交流作品って言うのも面白そうですね♪


沖)村髭屋さんもお疲れ様でした。
村)ありがとうございます♪
  次回は他のメンバーも一緒に行きたいですね♪


村)今回大会主催者の涼さん達を始め、参加されたプレイヤーの皆様
  本当にお疲れ様でした。


もう、ご存知と思いますが。
作戦のことをミッションと言いますが、このブログは
ノンフィクションであり登場人物・団体名等は、ほとんど本物です。
お間違え無く。

※なおこのブログのデッキ解説・プレイングレビューはあくまで
沖縄環境の基に構成されたもので、読者様のお住まいの環境に
あてはまるかどうかは保証できませんのでご注意ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。