夏の午前5時の外は

 

すでに明るくて、

 

夜明けを知っているかのように

 

蝉がジージー鳴き出し、

 

子どもの頃の

 

夏休みの風景を

 

自ずと

 

思い出させてくれます。

あの時分は、

 

本当に無邪気でした。
 

 

 

 


先日、

 

ある方とお話ししていて、

 

何十年もの間

 

こつこつと

 

同じことを続けられるということは

 

すごいことだと

 

ほめていただきました。
 

 

 

 


続けることができるのは

 

たぶん好きだからなんですよね。

 

よく考えたらそれは当たり前のことで、

 

どちらかというと、

 

僕は性格的に一途ですから、

 

人でも物でも

 

こうと決めたら

 

ずーっと思い続けるというか

 

やり続けるというか、

 

得なのか損なのかわかりませんが、

 

思考も感情も

 

終りになるということがありません。
 

 

 

 


ただし、

 

自分のことを自らアピールするというのが苦手で、

 

はしたないというか

 

目立ちたくないというか、

 

そういう気持ちが先だって、

 

仕事でも何でも

 

主体的に宣伝しないまま

 

放ったらかしになるのが玉に瑕。

本当に世の中の役に立ち、

 

他人様に喜んでいただきたいなら

 

もっと堂々と

 

前面に立ってやれと自分で自分を小突きたくなるときが

 

しばしばあります。

 

この性格は子どもの頃から何ら変わっておりません。(笑)

 

 

 

 


ちなみに、諸事情で延期しました

 

第79期ZERO8月26日(土)27日(日)に、

 

また、広島県福山市での

 

ZERO第4期西日本コースを9月9日(土)&10日(日)

 

に開催します。

こういうワークショップというのは

 

例えば、人間問題にぶち当たったり、

 

悩んでいるときに心にヒットするのだと思われがちですが、

 

ZEROはどちらかというと

 

順風満帆で、何の問題もないというときにこそ

 

参加いただきたい、

 

人生を一層輝かしいものにする

 

目から鱗のワークショップです。

 

テーマは相互理解と調和の体感、ですかね。

 

ご縁のある、多くの方の目に届きますよう。

 

ということで、今日も一日明るく元気に。

 

ありがとうございます。
 

 

 

 

 

ランキング・バナーのクリック何卒ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第79期東京コース:2017年8月26日(土)&27日(日)

★第80期東京コース:2017年9月17日(日)&24日(日)

★第81期東京コース:2017年10月15日(日)&22日(日)(予定)

★第5期西日本コース:2017年9月9日(土)&10日(日)(広島県福山市)

 

アドバンスコース

☆第6期東京コース:2017年11月11日(土)&12日(日)【合宿制】

☆第7期東京コース:2018年3月24日(土)&25日(日)【合宿制】(予定)

AD