おはようございます。

 

それにしても寒暖の差が激しいですね。

 

この時期、例年はもう少し蒸し暑かったように思うのですが、

 

お陰で意外に涼しく、身体には負担が少ないように感じます。
 

 

 

 


昨日、日中は某独立行政法人での研修でした。

 

いわゆるハウツーの研修では、

 

参加者は具体的な答えを求められていらっしゃいます。

 

実体験に基づいた具体的対処法とでも言いましょうか。

 

がんばりましたよ。

 

短い時間でしたが、満足いただけたようで良かったです。
 

 

 


夜は、(通称だいちの)二世と面談。

 

ZEROの原型となるセミナーを、

 

僕自身が受講したのは32年前のこと。(32年ですよ!)

 

その流れで出逢った人々は数知れないのですが、

 

中で腐れ縁とでも言いましょうか、

 

当時、彼は20歳、僕は25歳でしたが、

 

ずっと交流が続いておりまして、

 

彼の一番上のお嬢さんが何と今や20歳で、

 

しかも就活を控えた大学3年生ということで

 

今度のZEROを受講するということになったのですよね。

 

驚きですね。

 

まさかそういう時代が来るとは、

 

30年前は想像だにしておりませんでした。

 

 

 

 


そういえば彼女が生まれて間もない数ヶ月の頃に

 

僕の顔を見るなり、泣き出したことが懐かしいですわ。

 

15年近くぶりに再会して、素敵な女子に育っており、

 

どういうわけか僕も感激。(笑)

 

今度のZEROがまずます楽しみになりました。

ということで、ここでも命のつながりを

 

あらためて感じさせていただいたのです。

 

楽しかった。ありがとうございます。
 

 

 

 

 

お陰様で、ランキングは順調に推移しております。

 

本日も下のランキングバナーをポチッとクリックのご協力よろしくお願いいたします。




人気ブログランキング

 

 


ありがとうございます。
 

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第78期東京コース:2017年6月25日(日)&7月9日(日)

★第79期東京コース:2017年7月30日(日)&8月5日(土)

★第80期東京コース:2017年8月26日(土)&27日(日)

アドバンスコース

☆第5期東京コース:2017年7月1日(土)&2日(日)【合宿制】

☆第6期東京コース:2017年11月4日(土)&5日(日)【合宿制】(予定)

AD