私は何が欲しいのだろう?

おはようございます。

 

何が欲しいのかを見究めることが

 

大事だとあらためて思います。

 

 

 

 


今の時代は本当に便利で、

 

SNSを通じて、大小様々の、

 

友人知人たちの情報が、

 

意図せず入ってきます。

都度頭の中を巡るのは、

 

彼も、また彼女も、悩む時期が必ずあって、

 

そういう時は僕が結構な頻度で相談に乗っていたということ。

 

しかも、我ながら的確なアドバイスをしていたようで、

 

何年も経過した今、

 

活躍して幸せに過ごしている姿を見るにつけ

 

本当に良かったと思います。

 

 

 

 


悩みというのは必要なプロセスなんですよね。

 

それだけ自問自答し、考えているのだから、

 

もがいて、もがきまくって、デトックスしてしまえば

 

必ず答が見つかるもの。

 

もちろん、それが正しいのかどうかなんて誰にもわかりません。

 

だから、止むことなく、

 

いつもいろんな角度から自分に問いかけてみることが

 

重要なわけです。

 

あくまでぶれないように。


私は何が欲しいのだろう?
 

 

※和室での、小津安二郎風ローポジションカット。(笑)

 


昨日は、ZERO第3回親睦会を開催しました。

 

少人数で短時間ながら思いっ切りワーク。(笑)

 

とても良い時間でした。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 

ということで、これから名古屋。

 

2週間前に初日を終えたZERO特別コースの第2日目です。

 

がんばります。

 

 

 

 

 

応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング

 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第77期東京コース:2017年5月21日(日)&6月3日(土)

★第78期東京コース:2017年6月25日(日)&7月9日(日)

★第79期東京コース:2017年7月30日(日)&8月5日(土)(予定)

アドバンスコース

☆第5期東京コース:2017年7月1日(土)&2日(日)【合宿制】(予定)

☆第6期東京コース:2017年11月4日(土)&5日(日)【合宿制】(予定)

AD