人は他人の影響を

 

何やかんやと受けており、

 

敏感だと

 

良くも悪くも全部を吸収するわけで、

 

適度に鈍感な方が良いのかもしれません。

 

何事も中庸というのが

 

やっぱりベストなのだと思います。

 

 

 

 

 

過去に前例なく

 

突然調子が悪くなったりして、

 

しかもその原因がわからないという場合、

 

得てして「人あたり」みたいなものが

 

あるようです。

 

どうしても一人になりたい、

 

ということがあるかと思いますが、

 

そういう時は

 

気兼ねせず、正直に

 

自分の状態について話をし、

 

とにかく独りきりになった方が良い。

 

人は人なくして生きてはいけませんが、

 

独りの時間がないとまた生きていけないだろう

 

僕は思います。

 

何事もメリハリですね。

 

 

 

 

 

昨日の昼間に話した若者も、

 

最近調子が悪くなって会社を辞めようかどうかと

 

迷った時期があったそうですが、

 

話を聴いてみると、過去に前例なく、

 

しかもこれといった理由が見つからない。

 

もちろん仕事に対するモティベーションの問題や

 

自己評価が正しくできないということも

 

ありますが、周囲の影響を悪い意味で

 

ストレートに受けてしまっているように感じました。

 

要は敏感すぎるんです。

 

スイッチが入りっ放し。

 

オフにする術を教えてあげないと・・・。(笑)

 

 

 


夜は夜である会合の後、

 

とある女子と食事をしまして、

 

似たような話になりました。

 

やっぱり彼女ももろに影響を受けるタイプ。

 

しかしながら、

 

ZEROに随分関わっているので、

 

オンオフの術はだいぶわかるようになっています。

 

だから調子が良い。

 

あらためてたくさんの方にZEROを

 

知っていただきたいと思った次第です。

 

ちなみに、次回第77期ZEROは5月21日(日)&6月3日(土)

 

に開催します。

 

ご興味ある方はぜひ。

 

 

 

 

 

応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第77期東京コース:2017年5月21日(日)&6月3日(土)

★第78期東京コース:2017年6月25日(日)&7月9日(日)

★第79期東京コース:2017年7月30日(日)&8月5日(土)(予定)

アドバンスコース

☆第5期東京コース:2017年7月1日(土)&2日(日)【合宿制】(予定)

☆第6期東京コース:2017年11月4日(土)&5日(日)【合宿制】(予定)

AD