法人向けZEROのパンフレットを

 

制作しておりまして、

 

今年になってから作業を始めたので

 

何だか3ヶ月以上を要しているのですが、

 

ようやく月内に完成するかなという目途が立ちました。

 

残すは関係各所に文字校正などをいただくのみ。

 

ということで、プロフィール写真も

 

古くなっているので新たに撮り直そうと、


例によりまして河野鉄平くんにお願いしました。

 

彼はすでにカメラ関係の書籍を30冊近く

 

出している巨匠ですから

 

気軽に頼めないかなと思っていたのですが、

 

意外にすんなりと請け負ってくれました。(笑)

 

感謝です。

 

 

 

 

ところで、

 

ビリギャル坪田先生の「人間は9タイプ」判定アプリ

 

というのを教えてもらったので、やってみました。

 

どうやら僕は「研究者タイプ」だそうで、

 

判定を読んでみると、なるほど確かにと膝を打ちました。


人間の性質というのは

 

本来入り混じっているものなので

 

そう簡単にタイプ化できるものではないと思いますが、

 

それこそ適材適所・人事配置などにも活かせるでしょうし、

 

研修などの事前情報としてやってもらっておくと

 

対処がより容易になるのではないかと思いました。

 

とはいえ、先入観にもなるので

 

あくまで参考にですがね。

 

90問に直感的に答えていくだけなので簡単。

 

興味ある方はやってみてください。

 

おもしろいですよ。

 

https://www.street-academy.com/myclass/21371

 

ちなみに、データは残らないので、

 

必ずスクリーンショットで保存されることを

 

お薦めします。

 

 

 

 

ということで、これから群馬県板倉町まで長旅。

 

例年通り今年もまた某大学にて講義が始まるのです。

 

がんばります。

 

 

 

 

 

応援の1クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング


 

 

 

 

自分を知ることからすべては始まる
ワークショップZERO

http://seminar.opus-3.net/
 

ベーシックコース
★第77期東京コース:2017年5月21日(日)&6月3日(土)

★第78期東京コース:2017年6月25日(日)&7月9日(日)

★第79期東京コース:2017年7月30日(日)&8月5日(土)(予定)

アドバンスコース

☆第5期東京コース:2017年7月1日(土)&2日(日)【合宿制】(予定)

☆第6期東京コース:2017年11月4日(土)&5日(日)【合宿制】(予定)

AD