Slow Life. Slow Food. Slow Blog

オプティWではヘビーウェイトTシャツを使用した
オリジナルプリントが1枚864円から作成出来ます。
詳しくは弊社webサイトへ いらっしゃ~~い!!

うちの双子はあっというまに4年生になりました。

子供の成長って早いって聞きますがやっぱり

ホントなんですね 笑

テーマ:


結局、次の目的地に


名古屋駅から乗り継いで電車で1時間


着いたのはちょうど夕方6時でした。




豊田市四郷町にあるらーめんじゃんです。


ラーメン屋さんなのですが


開店時間が夕方の6時から


午前3時まで


ラーメン屋さん兼居酒屋さんでしょうか


客層もバラエティに富んでいました。


全ておすすめなのですが


特にこだわっているのが餃子


種類も豊富なのですが


出して頂いた餃子がとにかく


美味しかったです。




右にあるのが牛すじです。


圧力釜で煮込んであり口の中で溶けて


なくなりました。



オーナーさんはおもちゃにも精通していて


なんと幻の妖怪メダルが普通に売っておりまして


このお土産は子供達にはさすがに


テンションMAXで喜ばれました。


でも装着するウォッチは持ってませんが汗汗汗



ビール、チューハイも頂きまして


しめのラーメンも美味しく頂きました。


写真撮り忘れドクロ


気がついたら8時を回っていて


さすがに横浜まで帰る気力もなくなり



名古屋駅の近くのビジネスホテルに泊まりました。


AD
いいね!(62)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、自営業の自分としては珍しく出張してきました。


大阪、名古屋で日帰り出張の予定でした。


今回、仕事の写真は撮っていなかったので


これだけ見るとお仕事って感じではありませんねガーン




余談ですが、、、


最近、自宅のネット環境が一変しまして


やっとこさWiーFiから光ファイバーになりまして


電波が安定するようになりました。


もしこれからネットを導入する方がいましたら


外出で使用ならWiーFi、自宅で長時間ネットするなら光


ですが個人的には光がいいです。


WiーFiは通信制限がハンパネッす。






東海道新幹線で大阪方面まで行ったのは


20年ぶりです。



往復とも窓側にして頂きました。


ノートPCの電源確保のため


窓側にはコンセントが着いているからです。



ノートPCの壁紙は当たり前のあんにんドキドキ




でも、新幹線内の通信環境は悪くあまりネットは出来ませんでした。


やっぱり時速が速いのとトンネルが多いからですかね。




くれぐれも事前にプロバイダー契約は必要ですから


お気をつけて!









大阪でのお仕事は上々でした。


相手先様のお顔を見ずの


お取り引き先行だったので相手のお顔が見れて


安心しました。




商談終了後




少々お昼を過ぎてしまったのでランチを探しに、、、



大阪のグルメは数多あるのに


やっぱり行ってしまいました。



人生お初のCAFE&SHOP合格



なんばにあるAKB48 CAFE&SHOP


いままで秋葉原のショップには何度か行きましたが


CAFEは混んでて入れませんでした。



なんばは平日だったこともあるのでしょうか


それとも大阪の物価には合わないのでしょうかはてなマーク





空いておりまして




ゆきりんのスタミナ丼、まりやぎさんのアサイーヨーグルト


見た目通りスタミナ丼はボリュームがあって満足


アサイーヨーグルトはかなり甘さ控えめ


両方にメンバーのコースターが付きました。



くじ運が悪い自分はあんにんのコースターでは


ありませんでしたしょぼん





夕方までに名古屋からさらに乗り換えてのお店に



行かなければならなかったので大阪も早々に後にしました。


子供におみやげをたのまれたので大阪とはまったく


関係ない妖怪ウォッチのぬいぐるみを買いました。



つづく







AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでございます。


あまりに久しぶり過ぎで何を書いたらいいか


わからなくなっておりますが、、、、


リハビリを兼ねて書きますニコニコ



現在、うちの双子たちは4年生になりました。



夏休みも終わりいつもの生活に戻り


再び学校へ通い始めました。




現在、娘くんは週1でダンス


息子くんは公文、将棋、空手を習っております。



娘くんも息子くんと一緒に空手を習い始めましたが


メンバーがほとんど男子ばっかりや


戦うことが嫌なので速攻でやめました。



今年の夏までは英語を二人とも習っておりました。


先生は外国人で授業中は日本語を使いません。


授業料も×2なので馬鹿になりませぬ叫び


なので親の立場としては少しでも授業料に見合った


成果?を期待してしまいましたが。


時間が経つと奇麗さっぱり忘れていて


途中、塾を変更して都合2年くらい


習わせておりましたがやめさせましたしょぼん




で、息子くんに聞いて将棋を習いたいと言い


将棋を習わせています。


自分が元々興味を持っていたので


さすがに楽しそうです。



やっぱり習い事は難しいですね。



いまはやっぱりこれ右下矢印


名古屋のラーメン屋さんで打っていました。

いや売っていましたドクロ




AD
いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

自分の両親が今年4月で金婚式を迎えました。半世紀ってやっぱりすごい。
いつまでも仲良く元気でね。


いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


うちの双子達

今日で春休みも終わり

明日から4年生の始まりです。


気がつけば小学校生活が半分終わって

後半のスタートなのです。


自分が小学校4年生の時と比べて

今の小学生はいろんな意味で

中身が濃いような気がします。


自分の頃はもっとのんびりしていて

良くも悪くもゆるい感じでした。


ゆとり教育何て言葉もありませんでした。


まぁ、どの時代が正解かわかりませんが

自分は集団行動は苦手だったので

親バカですが子供達が学校で頑張っている姿を

見るとちょっと感動してしまいます。


あしたからがんばってなーニコニコ




いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。