商品が入荷!

テーマ:
店長です。

月末だというのに、メーカーさんからご親切?に新作フレームが入荷してきた~!





値付け、検品、商品並べ。


がんばりまーす(^_^;)


AD

~Putri~新作入荷

テーマ:
今日気温が32度を超えた小松にある
「オプトパレス小松」店長の森です。(あっついわ~)

日本製で磨きを丁寧に施してあり、掛けやすいフレーム
「Putri」
きれいな生地の新作が届きました!



EP-107


EP-122

女性の方には特にこちらのモデルを掛けて欲しいです!
掛けていただくと他のそれとは違う一品です!








AD

大阪へ行ってきました!

テーマ:
昨日はお店のお休みを頂まして
ご迷惑をお掛けいたしました!

なんで休んだかと言うと、大阪でのメガネの展示会へ行ってきました!

平日なんですがメガネ屋さんのお休みが水曜日のところが多いので
展示会は大体水曜日がらみが多いのです。

実は展示会の様子とかの写真は全然ありません。
別に写真禁止とかはあまりなかった感じでしたが、いつもの癖で
何にも撮ってません。←(ホントに展示会行ったんか?)

その代わり、おのぼりさんの私としては高いビルからの景色だけは
撮ってきましたのでそちらを・・・・・。


梅田です。


最後の写真はユニバーサル方面の景色です。


今度からは展示会に行ってきましたら眼鏡の写真撮ってきます。←(反省しろ!)




AD

調光カーブレンズ加工

テーマ:
昨日から小松ではお旅祭りが始まりました!

気温が高いので、子供歌舞伎の子供は大変でしょうね。
頑張ってください!


先日
持ち込みのサングラスに度つきレンズのオーダーを頂きました。

加工できるフレームかスタッフが判断してお受けさせていただいております。


今回は紫外線で色が変わる調光レンズでお作りします!

片方のレンズをはめたところです。



レンズのヤゲン位置(山の位置)をフレームに入れるとき見栄えの良い
最適な位置に来るよう、加工します。←(一応頭使ってます!)



レンズのサイドの厚みが気にならないよう、最新の注意を払ってます!

今回はカーブの強いフレームなのでカーブ指定をしてオーダーしております。



うまく加工できました!カーブレンズは通常レンズよりも加工が難しいので
店長の腕の見せ所です!(ハハハハ!)←(偉そうにするな!)



紫外線を当てて色を変化させました!

視力の弱い方は度数が入ってないと見にくいので、度付きでサングラスを
持っているととても便利だと思います。
(店長も度付きサングラスを耐熱コートで作って持っていますよ!)


度つきサングラスは今の季節から活躍するアイテムです!

お気軽にご相談ください!