天神橋・南森町の骨盤矯正・姿勢矯正専門治療院 - にしむら接骨院 天三院

地下鉄堺筋線「扇町駅」徒歩2分!骨盤矯正・姿勢矯正なら、天神橋・南森町の接骨院(整骨院) - にしむら接骨院 天三院にお任せください。骨盤、O脚、輪郭、骨格、顔のゆがみ矯正など、みなさんのお悩みの解決にご協力致します!! TEL:06-6356-7300

骨格改造計画

梁 哲聖ご訪問ありがとうございます。
にしむら接骨院 天三院、院長の梁 哲聖です♪


僕はスポーツが大好きで、中学から柔道を始め大学までがむしゃらに柔道をやり続けました。

その期間、柔道でのケガで接骨院に通うことも多く、その度にケガを治してもらい大好きな柔道に打込み続けることができ、今の自分があります。

その度に治して頂いて感じた感謝の気持ち、先生の凄さ、こんな仕事が僕にもできたら「沢山の方の人生を助け応援することができるのではないか!?」と言う想いを持ち続け、進路を考えた時に自分の人生は助けてもらってた事の方が多く、自分も助けることができる仕事に誇りを持ちたく、今、柔道整復師・鍼灸あんまマッサージ師の資格を取り、沢山の方と関わらせて頂いています。

身体の痛みは一人一人違うので、その人に合った治療の説明・施術を心掛け、治療だけではなく心の余裕をつくり、最善の健康『Optimal Health』を提供していきたいと想っています。

そして自分で創りだす健康によって、笑顔に過ごしてもらうことが僕のモットーです!




骨盤が歪む2大原因について

にしむら接骨院 天三院身体のいろいろな不調の原因になる、骨盤の歪み。
骨盤の歪みの原因は、

姿勢から歪む
骨盤の歪みの主な原因が「姿勢からの歪み」です。カバンを片方の肩にばかりかける、片足に重心を預けるクセなどが知られますが、デスクワークで長く椅子に座る、床に座るときにあぐらをかく、横向きに寝るなどの動作も歪みの原因になります。骨盤の歪みにつながるクセは人それぞれ。正しい姿勢を知り、自分の良くないクセに気づいたら、その時その時正しい姿勢に戻す。こまめな心がけが大切です。

筋力不足から歪む
骨盤を支えているのは、インナーマッスルと呼ばれる身体の深部にある筋肉です。表面にある筋肉とは違い、鍛えることが難しい部分です。この筋肉が衰えると、骨盤も歪みます。また、骨盤が歪むことで身体の代謝が落ちることも。

特に女性は、男性に比べ腹筋や大腰筋といった、身体の力が弱く、骨盤の歪みにつながりやすいのです。ウォーキングや水泳など、身体を大きく動かす運動を行うこと、インナーマッスルに効果的な運動を行うことで、骨盤の歪みを防止し、スタイルアップや脂肪燃焼にも効果的です。

歪みの一番大きな原因はやはり「姿勢」です。立ち方や座り方、寝る格好など、気を付けているつもりでも、わかっていない部分も多くあります。まずは自分の姿勢がどうなっているか自覚することから、骨盤の歪みをなくしていきましょう。また、女性は生理周期や出産の関係で、骨盤の歪みが起こりやすくなっています。身体のサイクルと合わせて、骨盤の動きのリズムを把握することも大切です。



他の整体・マッサージとは違います!! 効果の違いを体感して下さい。
施術効果

にしむら整骨院 天三院へのお電話でのお問い合わせは、tel:06-6356-7300



テーマ:
新年、あけましておめでとうございます(*^^*)

天神橋の骨盤矯正・背骨矯正専門院

にしむら接骨院 天三院の中村です。



1




今日は先日行われた、2つの研修の模様を少し皆様にお伝えしていきますね(*^^*)



まず一つ目は





社長&院長達による

5社合同のレベルアップ研修です。



場所は静岡県は熱海市です(*^^*)


1



とても楽しく濃い内容の研修になったみたいです(*^^*)


2



二つ目は





新人達とサナガワ先生で


蟹と温泉の日帰り弾丸研修でした(笑)


3



場所は城崎で蟹に温泉にとても充実した時間をすごせました(≧∇≦)


4



こちらは


サナガワ先生奇跡の一枚です(笑)


5



次はみんなで行きたいなーと思いました(*^^*)



帰りのサナガワ先生です。



重力に負けてます……


6






にしむら接骨院 天三院

大阪府大阪市北区天神橋3-7-22

tel:06-6356-7300





ペタしてね


読者登録してね



他の整体・マッサージとは違います!! 効果の違いを体感して下さい。
施術効果

にしむら整骨院 天三院へのお電話でのお問い合わせは、tel:06-6356-7300

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。