こだわるメガネ屋のこだわるブログ

メガネ屋って意外と色んなことやってます。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわニコニコ

最近はインスタグラムが手軽でついついそればかりUPしておりましたが久しぶりのブログ更新ですあせる

 

木枯らしが吹いてから寒い日が続いていた川西市ですが、昨日あたりからまた少し暖かい日が続くようです。

夏男の僕は寒い日が続くとどうも元気がなくなる…家にこもってしまいますね。

 

ところで話が飛びますが、先日某レンズメーカーさんとPSVRが取り上げられた回のワイドナショーの話になりました。

これね、僕もめっちゃ欲しい!!!!!!!

 

司会の松本さんが体験されたのは檻の中に入ってディープブルーの海へイン!

サメが檻にドン!!

よくあるパターンですが、一度経験してみたかったんです、これ。

そりゃ実際の海と本物のホホジロサメに会えるのが理想ですが、仮想現実でもいいのでとにかくやってみたい!

サメの専門図鑑を所有するほど無類のサメ好きな僕は、見事メディアの宣伝にはまってしまいましたww

 

しかしこれ、目と脳への影響はどうなんだ???

 

レンズメーカーさんと話しているとやはりこういう方向に話が向かうのは必然ですww

 

脳は遠くの景色を見ているが実際の目は物凄く近い画面をみている→ということは目から入る(体が感じる)情報と脳で処理する(心理面に作用する)情報が違う→ということは体と心のバランスが乱れてくるんじゃないか?

 

とか

 

VRをプレイするには近方視用のメガネを掛けてやるのが理想じゃないのか?PCメガネならぬ、VRメガネ。なんならPCメガネより大事な気がする。

 

などそんな話で盛り上がりますwww

 

そこでレンズメーカーさん、こんな記事がありました!と律儀にメールを下さいました。↓にリンクを貼っておきます。ただの雑談の中の会話なのに本当に真面目な方で頭が下がります。感謝です。

 

VRに潜む危険

http://netgeek.biz/archives/85322

 

最近はこの記事にあるようなことも多く発表されるようになっているみたいですが、お子様がおられるご家庭の方は気を付けてあげてください。そしてこの内容は一人でも多くの人に知ってもいたいですね。

 

よかったらこのブログも拡散希望です。

 

とは言うものの、実際の釣り場を再現した釣りゲーやVRでやるウィ○ングイ○ブンなんかがあったら最高だろうなぁ。これからの寒い季節、これがあったら一歩も外に出ない気がする…

 

「暖をとり ゲームで外出 夏おとこ」

 

ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。