メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条でこだわりのあるおしゃれなメガネを中心に取り揃えています。
両眼視機能検査・フィッティングにこだわり、見た目も見え方も満足いただける眼鏡屋を目指しています。
眼鏡を通して笑顔に…お気軽にご相談ください。


テーマ:

SACHIKOさんブログとおおかぶりです・・・


火曜日に行ってきました。国内最大級の眼鏡国際展示会、

お店も自分も変化させると決めてから三回目のiOFT

今回は、一日のみの参戦。新規取り扱いも我慢、クゥクゥクゥ・・・。


朝一は、汐留のお洒落なホテルの一室で開催された

小田幸さんに見せて頂きました。

RIDOLZパーツの新作と人気の旧作をリピートしてきました。

すでに何点か入荷しております。

メガネのササガワ店長ブログ

柏のニホンメガネさんと初ご対面(写真ブレてゴメンナサイ)
メガネのササガワ店長ブログ

同時開催の、ドイツの個性派ブランドグロテスクの作品も見せて頂きました。

後ろの男性がレップの木下さん、
メガネのササガワ店長ブログ

意外と、お顔にのせると自然なんですよ。
生地のカラーも美しくて、とってもお洒落な作品ばかり・・・どや顔だ。
メガネのササガワ店長ブログ

こんなに個性的な作品も、どうですか?自分で言うのもなんですが、

意外と似合うでしょう?新しい自分を発見したみたいでワクワク。
メガネのササガワ店長ブログ

こんな作品や、
メガネのササガワ店長ブログ

こんな作品も。

とっても楽しい時間でした。ありがとうございました。
メガネのササガワ店長ブログ


さて次は本丸、東京ビックサイトへ
メガネのササガワ店長ブログ
やば、アポの時間が迫っている・・・


メガネのササガワ店長ブログ

走れー、ココでカメラ一回目の落下・・・
メガネのササガワ店長ブログ

今回、唯一アポをとったFLEYEのブースへ
メガネのササガワ店長ブログ

超人気のブランドで、すでに忙しそう
メガネのササガワ店長ブログ

相変わらず素敵な作品を見せて頂きました。
メガネのササガワ店長ブログ

トモ子さん、ビールゴチでした。
メガネのササガワ店長ブログ

フライの仕入れは、SACHIKOさんにお任せです。

入荷、楽しみにして下さいね。
メガネのササガワ店長ブログ

いつもお洒落な、大阪の西村眼鏡店さんと遭遇
メガネのササガワ店長ブログ

こちらのお方は、秋田の老舗カモヤ眼鏡店さん

REALフリーダムを掛けて真剣に仕入れしてた。
メガネのササガワ店長ブログ

フライ終了の後は、いったん別会場の展示会へ

三須さんと新井さんが手がけるウォータースの作品展
メガネのササガワ店長ブログ

イマチュアの新作、カラーが綺麗です。

三須さん、淡々と、でも熱く語って頂きました。
メガネのササガワ店長ブログ

こちらは、最近人気急上昇のデュアルのセルロイド作品
メガネのササガワ店長ブログ

デザイナーのリュウさんに色々と教えて頂きました。

ありがとうございました。
メガネのササガワ店長ブログ

そして、またビックサイトへ戻って

ハイスペックなセルロイド枠のマコト眼鏡さんのブースへ

カメラが故障して、ここからは携帯で撮影、トホホ・・・
メガネのササガワ店長ブログ
眼鏡屋のお友達グラスミュゼのスザンヌさんがお手伝いしてまして

的確な説明にとっても勉強になりました。

掛け心地が良くて、美しい作品は来年春以降の入荷?お楽しみに・・・

ブースでは、全国の眼鏡屋仲間と遭遇できて、とっても楽しい、嬉しい時間です。
メガネのササガワ店長ブログ
左から苫小牧のオプティークヒダカさん(画像拝借です)

旭川の師匠、北斗さん、 鯖江で泊めて頂いた修理の田村さん

次のブースは、杉本圭さん

相変わらずゴッツイ作品が出来ておりました。

入荷は、11月頃・・・
メガネのササガワ店長ブログ

こちらは、オリエント眼鏡さん
メガネのササガワ店長ブログ

当店でも評判の良いシュンキワミの作品とシンプルで作りが良くて手ごろ価格のreizを、オーダーしてきました。作品選びは真剣です。
メガネのササガワ店長ブログ

それから、ヤブシタさんのブースで、品薄になったビバユーのサングラスをチョイス


だんだん時間がなくなってきたぞー

プラスチック職人集団、谷口眼鏡さんへ

今回は、レディースにおススメの新作も決めてきました。
メガネのササガワ店長ブログ

こちらは、京都のお友達、眼鏡屋ムーラさん、気合入ってるー
メガネのササガワ店長ブログ

時間が時間が~

トピオさんの跳ね上げも面白かった。

三工光学さん、竹内工学さん、NOVAさん、宮本眼鏡さん、アイプラスさんを見て~


日本一大きいメーカーシャルマンさんのブースへ
メガネのササガワ店長ブログ
ご婦人に人気のプリズマをオーダーしてきました。


最後に、男性におススメのオーパスさんのブースで作品を見せて頂きました。

ありがとうございました。


ここで時間切れ~、今回もとっても楽しい仕入れが出来ました。

他にもやっぱり気になるブランドは、あるのだけれど

また一年間じっくりと考えて、実力をつけてからかな・・・

周りから良い刺激を受けて、でも自分らしさを追及しながら

行ければ良いのだけれどね。


番外編へ続く・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

十条オヤジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります