メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条でこだわりのあるおしゃれなメガネを中心に取り揃えています。
両眼視機能検査・フィッティングにこだわり、見た目も見え方も満足いただける眼鏡屋を目指しています。
眼鏡を通して笑顔に…お気軽にご相談ください。


テーマ:

昨日のお休みは、久しぶりに浅草へ
メガネのササガワ店長ブログ

先ずは浅草寺を参拝
メガネのササガワ店長ブログ

願い事をたくさんしてきました。


そして近所にあります、創業明治20年の老舗

渡邉眼鏡商店 様に初めてお邪魔してきました。
メガネのササガワ店長ブログ

看板や店頭の感じからしてワクワクするお店です。
メガネのササガワ店長ブログ

ランドルト環のTシャツ
メガネのササガワ店長ブログ

店内に入るとそこは、店主 渡邉氏ワールド炸裂です。


メガネのササガワ店長ブログ

こじんまりとした店内に厳選された国内外の眼鏡たちがずらりと並んでおり、

最新コレクションからアンティークコレクションまで楽しい眼鏡でいっぱいです。
メガネのササガワ店長ブログ


それと同時に、店主が世界各国から集めた眼鏡グッズコレクションが

また楽しくてマニアにはたまらないぞー。

メガネのササガワ店長ブログ

店主の許可を得て、バシバシ写真をとりまくり・・・
メガネのササガワ店長ブログ

ミニチュアの検査ルームなんかよだれものです。
メガネのササガワ店長ブログ


最近の十条おやじは、思うようにいかずにマイナス思考になっているのですが、

渡邉氏は、私の愚痴っぽい話をやさしく聞いてくれました。
メガネのササガワ店長ブログ


年代物のテストレンズ

メガネのササガワ店長ブログ


色々なお店を見て感じることは、素敵なお店って、店主も素敵なんですよね。

そしてそれぞれの店主が、独自のポリシーを持っていて、

お店の商品や雰囲気、販売方法にも反映されている。

真似しようとしても真似出来ない事が一番大事なのかな?


渡邉さん、お忙しいところ突然の訪問にも拘らず楽しい時間を頂きまして

ありがとうございました。

こんな十条おやじですが今後ともよろしくお願いいたします。



それからね、浅草ビューホテルテで

十条商店街の年に一度の出張役員会がありまして・・・

浅草で中華?と思いましたが、なかなかどうして美味しかったです。
メガネのササガワ店長ブログ

スカイツリーづくしでした。

食べた物は、SACHIKOさんブログで公開予定です?
メガネのササガワ店長ブログ


本日は、fleyebyakitto夏の新作を持って、

川上さんがなんと、ご夫婦で来て下さいました。

トモコさん、初ご来店でビックリでした。

メガネのササガワ店長ブログ

ビク&のび太もいつもよりは、甘えてご挨拶。

やっぱり美人にはメロメロかな?

夏の新作も素敵ですよ入荷はまだ先ですが、入荷次第ご紹介いたします。


FLEYEのブログで

新企画「スタッフさんのFLEYE!」 がスタートしました。

お取扱店のスタッフの皆様にご愛用いただいている(=スタッフ買いしてしまった)
FLEYEのフレームをご紹介しています。

あたりまえだのクラッカーですが、みなさん、とてもお似合いです。

参考にご覧になって下さいね。SACHIKOさんも出てるよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

十条オヤジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります