メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条でこだわりのあるおしゃれなメガネを中心に取り揃えています。
両眼視機能検査・フィッティングにこだわり、見た目も見え方も満足いただける眼鏡屋を目指しています。
眼鏡を通して笑顔に…お気軽にご相談ください。


テーマ:

本日の定休日は、久しぶりに東京ドームへメガネのササガワ店長ブログ

目的は、「世界らん展日本大賞2011

蘭の展示会で初めて行ってみました。

グランドいっぱいに、世界中の蘭が飾られていました。

会場内は、大混雑で日本人って、とても蘭が好きな国民なんだと感じました。

すごくたくさんの種類があるんですね・・・
SACHIKOさんのブログ で、たくさんのお花見てね。


メガネのササガワ店長ブログ
一番、見たかったのが、デンマークのフラワーアーティスト

ニコライ・バーグマンの作品


メガネのササガワ店長ブログ

デンマークのFLEYE ニコライ・バーグマとのコラボ眼鏡も

当店で女性に評判が良いです。



メガネのササガワ店長ブログ


SACHIKOさんが掛けているのは、Splash

メガネのササガワ店長ブログ

バックのお花のカラーとも合っています。
メガネのササガワ店長ブログ

大きな作品から小さな作品まで、どれも素敵でした。

メガネのササガワ店長ブログ


その他にも素晴らしい作品がたくさんありましたよ。

2月27日まで開催してます。


メガネのササガワ店長ブログ



花つながりですが、話し変わって

ニュージーランドのクライストチャーチで大きな地震が発生しました。

庭園の街と言われるクライストチャーチでは、

街中でガーデンコンテストがおこなわれるほど、とても美しい街です。



メガネのササガワ店長ブログ

15年ほど前に、

新婚旅行でニュージーランドへ行った時に、最初に立ち寄った街です。

大晦日のカウントダウンを迎えた大聖堂広場も素敵でした。


ニュースで見たら、この大聖堂も半壊していました。

怪我人も多数でているようですが、一日も早い救助と復興を祈っております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

十条オヤジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります