楽しみ!! | Today's メガネの松永

Today's メガネの松永

福岡県大牟田市にあります【メガネの松永】の毎日をご紹介します。

目標は毎日更新!…の予定です。

こんばんは、メガネの松永の松永 匡弘です。




既に日付も変わってしまったので昨日の話しになるのですが、本当に久々に東京は綾瀬よりREALの井上さんにお越し頂きました。


今回は私自身は初めてお会いさせて頂くAKEMIさんも一緒でのご来店でした。


前日に「17日は13時頃にお伺いします」とメールを頂いていたのですが、そこはさすが体育会系の井上さん!!本当にジャスト13時の当店到着でした。


今回は見せたい物がある!と言う事でしたので、早速その見せたい物とやらを見せて頂きました。




ココからは少し話し変わって・・・。


私自身はメガネがとても大好きなので、メガネの事に関する様々な事を知りたいと常日頃より思い必死にアンテナ張って頑張っています。


メガネに関する事なら本当に些細な情報やウンチクも大好物ではあります。


しかし、ココ最近色んなメガネをご紹介して頂く際に、とにかく「ココはこんなに苦労して作ったんです」と言うような苦労話しやウンチクだらけのメーカーさんが多いな~って思っていました。


確かにそんな話しを聞く事は個人的には非常に面白く、興味を持って聞く事も出来ます。


拘って作る事は大いに結構だと思います。


でもそれだけじゃ・・・正直言ってシラケルんですよね~っ、いくら苦労してても当たり前ですがダサければ全然欲しくありません。


それに実際に使用されるユーザー側から言うと、その苦労は全然関係無い事だし・・・。


結局はそのメガネがカッコ良いのか?お洒落だと思えるのか?それが1番重要で、作られた方々が苦労したから欲しくなる訳じゃ無いんですよ。





ココから話し戻って・・・しかし!!それとは逆で、まず「おっ!キレイなメガネやなっ」とまず見た目が美しく、それから(メガネ馬鹿=井上さん)の呆れるほどの拘りを聞き、そして虜になる・・・。


メガネを作る側から言うと製作段階での数々の苦労を乗り越え作られたメガネ。


買う側から言うと、何はともあれまずは見た目が好きか嫌いか!!これ1番重要で、その後に付加価値として付いて来るウンチクは聞いてて非常にストレートに耳に入ってくるものです。


まあそんな訳で結果から言うと、見事に井上さんにしてやられました・・・つまり仕入れました。


しかも相当気に入ってしまいました、ある意味悔しいです(笑)。


私個人的には、メガネに限らず結構派手好きです。


私をよく知る人は、私が気に入った=派手!ってイメージがあるかも知れません。


今回のREALの新型は個人的感想として「キレイ」の一言につきます。


キレイって言っても飾りがゴチャゴチャ付いてキレイって訳じゃなく、シュッとしててキレイ・・・表現下手でスンマセン(笑)。


決して斬新さは一見感じないかもしれません、でも本当はムチャクチャ斬新っちゃ斬新なんですけど。

発売は来月です、まあ楽しみにお待ち下さい!!!超気に入ってしまい仕入れておりますので自信を持ってオススメします。


大牟田の高い場所に住んでいるハーレー乗りのKさん、アナタには特別に実演付きのウンチク地獄でご説明出来ると思いますのでご安心下さい(笑)。




Today's メガネの松永
メガネバカ井上さん




Today's メガネの松永
AKEMIさん

注)素顔ではありません、念のために・・・。





Today's メガネの松永
私に無理矢理、本物の大蛇山の前に連れて行かれた井上さん・・・スンマセン!!。




今回は久々にテンション上がるメガネに出会え良い1日でした。


また入荷したらジックリ皆様にもお知らせします。