2011年07月19日 17時57分32秒

レイバン 鼻盛り

テーマ:メガネ
こんばんはメガネのイザです\(⌒日⌒)/

先ほどレイバンのウエイファーラの鼻盛り修理をお預かりしました。

女性のお客様で小顔だったのでテンプルも長め・・・広め・・・
それを狭めるためにブリッジのところから曲げてあったので余計に鼻あてが届かずほっぺたにレンズが乗る感じでかけていましたwww

とりあえず型調整でどこまで幅を詰めてブリッジの反り角を戻せるか挑戦してみました。(できれば鼻盛りなどの手を加えずにオリジナルでかけられるかチャレンジしてみました)
$NOメガネ! NO LIFE!

ん~相変わらず写真じゃわかりずらいと思いますが、男性の場合ならこんな感じであとは耳の部分の調整でカバーできそうですが、今回はダメそうだったので結局お預かりして直すことにしました。




通常よりも少し高めになるように鼻盛りをして、丁番に少し小細工をして幅も詰たいと思います。
とりあえず作業がしやすいようにバラします。
$NOメガネ! NO LIFE!

これがオリジナル
$NOメガネ! NO LIFE!

それをニッパーで切って・・・
$NOメガネ! NO LIFE!

ヤスリで削って高さの調整をしていきます。
上の写真と何が違うって?削りカスが出ているだけです(笑)
$NOメガネ! NO LIFE!

ちょっと没頭しすぎて途中の写真がないのはお約束の様になってきましたが、鼻盛り設置完了。
$NOメガネ! NO LIFE!

テンプルの小細工は写真で撮ったのですがあまりに解りずらかったので企業秘密ということにしますww

そしてこれが出来上がったときの上から見た感じ。
幅が詰まってるのがわかりますか?
このぐらい詰まっていればあとは調整で合わせられるので明日のお渡しの時に微調整します。
$NOメガネ! NO LIFE!


どんなにかっこいいメガネ、サングラスをかけていてもフィッティングがあっていないと一気にカッコ悪くなるんです・・・。

調整がちゃんとされていないのを見ると直したくてしょうがなくなる(笑)
でも意外と適当に調整されてそれが普通だと思っているお客様が多いです・・・
これは私たち眼鏡屋の責任ですね。
一人ひとり地道にお客様の満足していただけるような調整を心がけて、メガネが調整次第で生まれ変わることもあるんだというのをちゃんと知っていただく必要があると思います。


当店でお買い上げいただいたもの以外でも調整をさせていただいてますので、「ほんと?」と思った方は是非いらしてください(笑)

一部調整のきかない商品や壊れてしまいそうな時はお断りする場合もありますが、そのへんはご容赦ください。


メガネのイザワ
大田区仲六郷2-31-9

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

メガネのイザワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メガネのイザワ

Facebookページも宣伝

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。