こんにちはー。 東京はいい天気ですね。
…まだ寒いですが、なんとなく3月になったし、気分は春っぽく。。なりませんかね?(* ̄Oノ ̄*)

さて、本日は とってもおすすめなページをご紹介
(最近こんなんばっかですが。。)

unix/linuxの標準エディタ 「vi」をこれから始めたい方向けの記事です。
読んで試して!Vim!

vi というかコマンドライン (黒い画面)で文字を打つというのは
マウスを使うwindows文化で育っていると、なかなか取っ付きにくいところ。。
こちらの記事ですが、そんな(自分を含む)方にぜひよんでほしい感じ。

同様のページは検索すればたくさんありますが、この記事は
viがなぜいいのか。これを具体例で実に分かりやすく説明されています。というか、「へーだったらやってみようか」と思わせる構成が合格

しかも全4回で完結しているので、読みきれる = ポイントに絞ったおいしいどことり内容になっているな~と

まさに、当スクールの提供したい内容です!!
こうやってやるんだよっ!!って見本を魅せられたきがします。
…今こっそりつくっている新コースもこんな形で提供できるように。。がんばります!!







AD