こんにちは♪
ひさびさの…ブログ更新でございます~

さて、昨日2010/11月度のコース = 2010年最後のモニターコース
が終了しました。
本年もたくさんの方にモニターをご利用いただきました。
たくさんの方とお会いできたことに感謝致します。
誠にありがとうございました。(*^o^*)/~

※引き続き2011年1月~もモニターコースは継続致します♪
次回の開催日時はまもなく当スクールHPにて発表しますので、しばしお待ちくださいませm(__)m
(メールでのお知らせをご希望の方はお問い合わせフォームにて「2011年モニター開催日時お知らせメール希望」の旨ご連絡くださいませ。

さて、今日は日曜&いい天気ってことで!
…家でのんびり録画溜めしてたテレビ観賞してました( ̄_ ̄ i)
その中でとても印象に残ったことを今日は書こうかと思います。




「フリーター、家を買う 第6話 」をみました。
ストーリはこちら ※ネタばれ注意

その中で主演嵐二宮君のお父さん演じる竹中直人さんが
浮気相手(…実は好意で会計士の勉強を教えていただけ)の女性に、
関係を終わりしよう言われた時のやりとりがこんな感じでした。
======

「今までありがとう。」(お父さん)
「なんで?そんなことを言うんですか?(私はなにもしていないのに)」(女性)

これに対するお父さんの答えが、

君が、頼ってくれたから。

=====
というお父さんの一言に、
当お客様からの「ある問い」に対する答えにも当てはまるなぁと。
とても共感できました。




当スクールのスタッフは普段は、
エンジニアとして仕事をしているため、終業後や週末に時間を割いてスクールの業務に勤めています。
※ それがアピールポイント(「おしゃべり大好き」現役エンジニア講師陣)なわけです(*^.^*)
そんな話をすると受講生の方にも
「お忙しいですね。。お疲れではないですか」
とありがたいご心配頂くと共に
なんで、そこまでしてがんばる(スクールを続ける)んですか?
という素朴「問い」も頂戴します。
また何となく「(向上心のある)お客様と会えるから」的な返事をしてました。
(もちろんスクール事業ですので「利益」面もその一つです)
それもモチベーションにはなっていますが
スタッフ個人レベルで衝動を駆り立ててくれてるものはもっとシンプルで

当スクール=自分たちを「頼ってくれる」お客様がいるから。

それこそが我々が続けられる根本的な理由=答えなのかなと。
(自分でも認識してませんでしたが)はっと気付かされました。

改めて、これまで開校から6年と半年、当スクールの各サービス
お問い合わせ、カウンセリング、モニター、交流会…等々
を「頼り」に接して頂いた
お客様のことを思い返し、
頼って頂いてありがとうございます。
という感謝の気持ち、そして
もっと頼って頂くために精進すべし!
という強烈なモチベーションに溢れてます!

まだまだ改善する面ばかりの当スクールですが
今後とも、「頼り」にして頂けるために一歩づつ精進してまいります。

ひき続き当スクールを何卒よろしくお願い致しますm(__)m。

AD