2次予選の3回戦で敗退。最後のオーラスは、逆転通過の条件を満たす「四暗刻」と「メンホンダブ南トイトイ系倍満」の両天秤で、後者でリーチかけました。結果は空振りであえなく敗退。




今日の手応えは、ちょっとしたメンタルの差やなと思う。なのでむしろ気にせず、また次頑張る。強いて言うならば、鳴きのキレが少し足りなかった。しかしこれは大事に行きすぎたというメンタルの問題だと思うので、次はおおらかにいきたい。




まあ敗退したものの、今までに出場したμカップの中では、一番手応えがある。押し引きのバランスは満点。ミスもしたけどすべてリカバリーしたし、むしろミスしたときはそれを利用して相手の油断を誘い、しかもその油断の隙をすべて突っつけたと思える。なので次はもっと勝負を楽しみたい。




とくに素晴らしかったのは、メンホンイッツー南を、一枚ギレの字牌単騎のダマで12,000あがれたこと。その直撃の相手は有名な人でありワタシがまだ勝ったことのない相手だったので、そんな人をうなだれさせるような手順を踏んでなおかつ1着とれたことが、今日一番印象に残った。




次の水曜は、父の一周忌。ちょうどそんな週にいよいよ、ワタシが深くかかわるとてつもなくビッグで価値ある商品が世に出ます。発売日のあとはどんな未来が待っているのか想像もつきません。あまりに名誉な出来事やから、これはもう父が導いてくれてるとしか思えない。勝負どころがきた。