2006-06-16 23:06:53

バイト先まで何分?

テーマ:OPPOリサーチ隊☆

エビゾークマノミ波です。


とある観光地が地元なのですが、昔

山の上のゴルフ場ゴルフのレストランでバイトをしていました。


専用のバスが迎えに来て、ひたすら山道をぐんぐん暴走的に

進むもんだから毎日バス酔いあせる

ヒ~、ゲ~っオバケてカンジでした。


しかもそのバスに乗り遅れると自力でなんとか行かなくっちゃならないし

途中で帰る事も不可能・・・。

今思うと壮絶な条件だけど、山の上からの景色がすばらしかったキラキラのと

現金日払い宝石赤だったのが嬉しかったのです・・・



その後、学校の近くのカフェコーヒーでバイトを始めました!

エビゾー的にはやっぱりバイト先はとにかく近いのが一番!だけど

みなさんはいかがでしょう。


OPPOではこんなでーたを発表をしましたメモ



検討対象外となるアルバイト・パートの通勤時間

データ


ちょっと表がわかりにくくてスンマセン・・・


つまり、


調査の結果、30分未満で探すことを希望しているのは、

高校生で59%、主婦52%、大学生44%だったのに対し、

フリーターは28%と低い。

フリーターは「1時間以上」「通勤時間は気にしない」が

合わせて46%と他の属性に比べ最も高くなっており、

アルバイトを探す際、学生や主婦に比べ、

通勤距離を気にしない傾向が強くなっている。


なんだって。


フリーターはちょっと遠くても大丈夫だけど

やっぱりバイト先までは30分以内よね!

って思ってる人が学生と主婦には多いってこと。


アナタは家チカ派?学校チカ派?

それともやりたいことをやるならどこへも行く派?

全部、お任せ!近くにイルヨ⇒OPPO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-09 22:08:03

『地球ジュース』とは?

テーマ:OPPOリサーチ隊☆
順位 使い道
1 旅行 379
2 親孝行(家族孝行) 324
3 買い物 312
4 学費(大学・習い事・資格等) 264
5 恋人のため 238


エビゾーデス。


上の表は何のランキングでしょう?


それは

「OPPO “オレバイト代”マネープラン大賞 ~目指せ10万円GET!~」

でなんと2,795通の応募が!


その使い道を集計したものが上のランキングなのです。


入賞者の発表はこちら


旅行、買い物をはじめとして、親孝行がすっごく多かったので

編集部一同感動を覚えたのでした!

そして・・・

夢のために使いたい、もっと勉強したい!

というポジティブな若者が日本に

いっぱいいる事を改めて実感したのです。。。


そんな中で賞にはもれてしまったけど、なんだか気になる回答をいくつかご紹介!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆10万円なら・・・世界中のありとあらゆるフルーツをお取り寄せして、ワールドワイドなミックスジュースを完成させる。ひとつのグラスの中で世界中の国が織り成すハーモニー、名づけて「地球ジュース」!!

貧乏学生のロマンだーー。

地球ジュース。なんだか世界平和の香り。なかなかじゃないですか。


◆500~1000人クラスのホールを借りて、一日限定で俺が企画したイベントをする
もちろん、招待料は無料!!

オレバイトで俺の企画。何をする気なのか超~気になる!


◆10万円で、タイのマングローブ林を植える研究費に充てる!
飛行機代で、5万。あとの5万で向こうでは2週間ほど滞在でき、生活ができる。
マングローブ林は、地球環境問題にとって重要で、必要なものである

日本へエビ輸出を行うエビ養殖業のため、長年保護されてきたマングローブ林が伐採される。さらに、養殖による富栄養化で養殖地移動が行われ、どんどんとマングローブ林は減少している。
二酸化炭素増加が問題となる今、光合成を行うマングローブ林を植林することは必要なことである!

そっかー。エビ大好きエビゾーとしては複雑な気持ち。

でも環境問題のほうが大事!よね。


起業家セミナー株式投資講座に参加する!

株投資や起業に関する答えが非常に多かった・・・

やっぱり時代を感じてしまうのでした。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


もっともっと紹介したい回答はたくさんあるのですが

今日はこの辺で。


あなたならバイトで稼いだ10万円、どう使う???

さ、今年もあとちょっと。

年末までにガッツリ稼いで、遊びたい!


そんなあなたのミカタ⇒OPPO!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-15 22:09:06

アルバイトを漢字一文字で表すと・・・

テーマ:OPPOリサーチ隊☆

エビゾーです。


アナタにとってアルバイトってどんなイメージですか?


金? 苦? 楽?



アルバイトを漢字一文字で表すと何ですか?という

アンケートを行ったところ、こんな結果となりました。


↓「アルバイト」を漢字1字で表現

N=4,728
順位 漢字
1 627
2 406
3 368
4 189
5 127
6 99
7 96
8 76
9 72
10 65

1位は楽しい♪という事かな~

皆さん、アルバイトを楽しんでいる様子。


しくって、

でものためならびつつ、

く事をぶ。

でもしくてもえる・・・

をかいて働の結果、

ぶ~!!


きっと楽しいアルバイトが待ってるよ~>> OPPO !!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-12 21:56:42

あの人にさせたいバイト★

テーマ:OPPOリサーチ隊☆

昨日は総選挙でしたね。

選挙権のある皆さんはちゃんと投票に行きましたか?


ところでOPPOで行ったアンケート結果が

話題になっています。


試しにGoogleで [小泉首相 郵便 アルバイト]

って検索してみると・・・

いろんなサイトで取り上げられている事がわかります。

って事で、小泉首相にさせたいアルバイト結果は!!


小泉首相にさせたいアルバイト


N=4,728

順位 職種
1 郵便・新聞配達 638
2 土木・工事 396
3 掃除・清掃 361
4 販売・接客 148
5 ファーストフード 129
6 コンビニエンスストア 104
7 警備 84
8 介護 81
9 スーパーマーケット 78
10 飲食店 68


郵便配達でした!!



まったく皮肉でもイヤミでもなく、まだ解散する前に

純粋に行ったアンケートだったのですが、

なんとも国民の意識の高さがうかがえる結果となりました!


日本の未来を支えるキミたちに贈る!

パワーアップサイト⇒OPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-31 21:35:42

もしアナタが店長だったら・・・ 誰にする?

テーマ:OPPOリサーチ隊☆

エビゾ~です。



順位 有名人
1 上戸彩 99
2 木村拓哉 89
3 妻夫木聡 79
4 松浦亜弥 67
4 えなりかずき 67


ん?

えなりくん・・・ 

キムタク・・・?


何のランキングだ??




実は、店長になったらアルバイトに雇ってみたい有名人は?

というアンケートを約4,800人にしたところ、

1位は上戸彩さんだったわけです!


確かに彼女がアルバイトとしてあの笑顔で働いてくれたら

周りのスタッフやお客さんもなんだかワクワクしますよね☆


えなりくんはまじめそうでしっかり働いてくれそう・・・

なんだか年齢の割に落ち着いてるしね。


妻夫木聡くんがバイト仲間だったら、シフトを合わせちゃったりして~!!


木村拓哉さんがアルバイトしているお店に毎日通っちゃうかも~




・・・なんて妄想が膨らむばかりっ!!



そして、6位以下はこちらっ☆

順位 有名人

6 明石家さんま 64
7 速水もこみち 57
8 香取慎吾 52
9 ベッキー 51
10 福山雅治 44


さすが今、旬なイケメン速水もこみちくんが入っているあたりが

感度良好!な感じです。


そんなステキな人☆に出会える!(と、いいな)

アルバイト情報は

これ⇒OPPO



こんなOPPO独自のリサーチ結果をこのブログ上で少しずつ紹介します!

次回は


小泉首相にさせたいアルバイトはナンじゃ!!


です。  



お楽しみに☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。