2007-04-20 23:17:21

103万の壁??

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

エビゾーです。


この間学生時代の友達と集まりました!


友達は働きながら子育てをしていたり、専業主婦だったりいろいろ。

話は保育園や税金の話に。


そういえばよく聞く103万円の壁。


ダンナサンの扶養に入っている人が103万円以上稼ぐと何が起こるのはてなマーク

廃止になった配偶者特別控除って何はてなマーク


どんな影響がッはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


答えはここにあるよ。



大人気のおしごとレシピラブラブ

今なら商品券が当たる音譜



家庭もお仕事も両方がんばりたい人のためのお仕事情報サイト。

おしごとレシピ。

レッツレシピ右矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 17:02:53

寮/バイト 寮完備のアルバイト

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

寮/アルバイト!
寮完備の住み込みバイト!


フリーターのあなたにピッタリのアルバイトを、のらいぬわんわんがおススメ!

その条件とは、ずばり「寮」家! またの名を「住み込み」ドア


 ← こ~んな寮もア・ル・カ・モ♪


がっつり働いて、思いっきり稼ぎたい¥あなたには、寮のあるバイトがおススメ!

なんと言っても、家賃がかからないし、部屋探しや保証人なんかを心配する必要も無し!


他にも、

住み込み可まかない付き
週4日~週5日勤務ボーナス有り

など、ガッツリ働いて稼げるバイトが山もり!!

こんなにいい条件のバイトが集まってる求人情報サイトが、

今話題の「ぴったりJOB 」! (プロデュース by OPPO)

ぴったりJOB


やりたい仕事、じっくり選んではたらこう!


nomi はたらくを! たのしもー!! ウギャーー!!!

のらいぬ より

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-13 20:28:20

NEWスポットで働くとHAPPYな秘密☆

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

エビゾーデス。


最近、新しいショッピングモールが出来て話題になっています。

たとえば「ららぽーと豊洲」「横浜ベイクオーター」「ラゾーナ川崎」・・・などなど。



えびぞーも横浜と川崎に行ってきました!

新しいお店は新鮮キラキラワクワクします音譜!こんなところで働いてみたいっ!



ここでアルバイトを探す君にチャンス!

新しいお店でのアルバイトは「オープニングスタッフ!! として新しい仲間と

一緒に仕事を始められるから仲間に入っていけるか不安という人でも安心!



そういえば、先日の夕方、散歩をしている走る人

ある川沿いでピザらしきものをすごい勢いで回している人が・・・

みるみる勢いで大きくなるのですが、失敗しては何度も挑戦していました。


よく見ると近くにイタリアンレストランがありました。

きっと新入りのバイトなのかな。

一生懸命練習している姿はステキラブラブ


本格的な料理とステキな笑顔に会える場所「レストランナイフとフォークのバイト」


えびぞーもファミレスのバイトで誰もいないところで壁に向かって何回も

「いらっしゃいませ!こんにちはドキドキ」「お待たせしましたチューリップ赤

を30回×5セットなどと特訓していた日々が懐かしい。


やっぱり接客のバイトが一番楽しかったな~~。

いつでも王道の接客バイトはこれこれ。


さあ、秋もやったるで!

アルバイト探しはOPPO流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-14 18:43:10

全く就職活動をしなかった人=勇気

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

こんにちはOPPO勇気です星


自慢にも何にもなりませんが
勇気は大学生の時全く就職活動しませんでした。


勇気のところはそういう風潮の大学でして、
周りもそうだったのでこんなものなのかと思っていたら
意外と一般の大学生は何十社も受けたり、インターンやったり…
いろ②大変だったらしいですねナゾの人


なので今現在多くの若者と触れ合い、
就職活動についてアドヴァイス的なものを求められても、全く役に立ちませんあせる


ジブンの年収とかも全く考えずに過ごしていたなー。


にゃんと!40歳になった時のジブンの年収がまるわかり!
→「ジブン価格ナビ」


でもって、どーしたかというと、卒業したての時はぷらぷらUFOしてましたグッド!
(いわゆるニート?!)

しかし、それも2週間ほどで飽き、バイトで、デバートでの販売職を始めましたキラキラ



販売関連のバイトはこちら♪


そして、一週間もしないうち一緒に組まされた男(そこそこイケメン)は
「俺、旅人になる」とか言って稼いだ金お金をすべて持ち海外へ旅立ちましたロケット
そして、二週間もしないうち勇気自身も
「俺、正社員になる」とか言って稼いだ金お金をすべて持ちドラマの撮影部へと旅立ちましたロケット


そんなわけでそのドラマの撮影部(正社員)も一回面接に行っただけで受かったので
全く就職活動の苦労はしませんでしたチョキ
なぜかというと勇気の大学がそういう関係の大学で技術を学んでいた為
受かりやすかったのです。


って事は、
わたくしめの少ない就職活動経験から言わせていただけば
ちょっとでも目当ての就職口への突破口となるような経験をしておけば
その道につながるのでは!?!?




デザイン系なんて特にアルバイトから正社員になる人も多いですよ!



一歩進んだアルバイトをしたい方へのスペシャルコンテンツ展開中!!




ま、そんなこんなでなんだかんだいろいろを経て、
今はこんな↓サイトを作っています。ヨロシクネ!!
アルバイト探しはOPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-09 23:31:23

HAPPYな季節★にオススメ

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

エビゾ~クマノミです


6月です。

梅雨入りしてちょっとジメジメしていてちょっと憂鬱だけど

周りにはH宝石ブルーA宝石緑P宝石紫P宝石赤Y宝石白な人がいっぱい音譜


fl

そう、今、エビゾーの周りでは社内、社外でも毎週のように結婚式ドキドキ

行われていて、大忙し!

でも幸せでいっぱいな人のそばにいると幸せな気持ちになるんだよね!



ブーケ1そんな幸せのひと時をお手伝いするバイト



結婚式に呼ばれてオシャレ指輪するのも、嬉しい!

普段よりもばっちりキメて、いつもと違う自分も演出しちゃお~



ブーケ2センスもオシャレ度もUP! この夏オススメのデビュー バイト



雨になんて負けないよ~!夏に向けて稼いじゃえ!

クローバー幸せをつかみたいアナタは必見!!OPPO



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-30 23:25:02

たまにはちゃんとした話。

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

アメブロ絵文字がリニューアルしたのに、

ウサギや犬はいるのにエビがなくてへこんだ・・・


エビゾークマノミデス。



この前、友達と話していて、広告を創る仕事がしたい!!って考えていて

でも、どうしたらそういう仕事が出来るんだろう?って相談されたんです。


んんん、

たとえばCMとか電車の広告にしても

言いたい事がある企業側の人間と(この広報宣伝室もそう)

それを受けて創る制作会社や広告代理店など、いろいろな

立場の人がいて、みんなで一つの目的に向かって作り上げて行くもの。


エビゾーはこれまでOPPOのCMの制作に携わってきたけど

プランから、撮影や編集、音入れまで何十人と言う人が一つのCMに関わっていて

みんなで創っていて、ちょっと感動してしまった・・・

コピーライターのこだわり、アートディレクターの感性、監督の情熱。。。

いろんなスタッフと、クライアントとして伝えるべき事がちゃんと伝わってるかを

厳しくチェックするエビゾーとの闘い?もすごかったりして。


じゃ、こーんな大人気のお仕事、どうやったらできるんだろう。


チョキアルバイトでまずはやってみるっていうのがおススメ

番組制作スタッフの経験談はこちら



大事なのは、何をやりたいかをちゃんと考える事!


でもまだ何がやりたいのか分からないアナタ!

まずはOPPOでチャンスを見つけてね!

背中をPUSH★OPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27 21:45:13

OPPOにあの女優が登場★

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

エビゾーです。


とうとう、OPPOにも本格的な女優さんが登場です!

普段めったに聞けないアルバイト体験を語っていただきました。

その取材の裏側をレポ~ト♪


取材場所は、ある有名博物館の貴賓室!
皇族や国内外のVIPが休憩するという、一般市民にはとてもとても
ゆかりの無いお部屋。


「ウホッ大理石だよ!」

「じゅうたん超ふかふか~っ

「この家具すごっ何この彫刻~っ!」


なーんて、庶民丸出しのエビゾーは、そのただならぬ部屋の装飾を
じろじろ見たり、べたべた触ったり、挙動不審な行動をとっておりました。


その場所にまさにふさわしく、貴族のような気品ある雰囲気を漂わせながら
衣装に着替えた女優稲森いずみさんが現れました

色白で、華奢で美しく・・・
まるで古城のお姫様のよう


そのバシバシあふれるオーラと雰囲気に緊張する私達の前で
稲森さんは楽しそうにアルバイトの体験をお話くださいました!



いったいどんなバイト経験が・・・⇒こちら


留学経験のあるいずみさんがやっていた事とは・・・⇒こちら


いずみさんみたいにモデルをやってみたい!・・・⇒こちら



いずみさんのサインも今ならプレゼント・・・⇒こちら


最後に例のOPPO巨大ボールペンをプレゼントしたところ


「でかっ!」


いいリアクションでしたっっ!


君の夢に向かって背中をしっかり押すサイト・・・⇒OPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-13 21:58:39

春に始めるオシゴト♪

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

春がすぐそこまで来てマス。

tulip


もう、街へ買い物に行くとすっかり洋服も春


アレも、コレも買わなきゃ~って興奮する季節です。


っぽくなってきたのはいいんだけど

エビゾーは例年のごとく花粉症に悩まされています


そうそう、エビゾーはOPPOの仕事の前は

ファッション関係のお仕事をしていたので、

世間よりも少しだけ季節を早く感じることが出来たり

トレンドに敏感になったり・・・

オシャレ大好きな方にはおススメですヨ。


garbera

って事で、アルバイトからアパレル業界を体験しちゃえ!

OPPOアパレル特集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 21:53:34

オレバイトってナンじゃ★

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

エビゾーです。


OPPOに最近来てくれた人なら気づいたはず!


今こそ オレバイト しよう! 特集

ore



オレバイトってなんジャー★って方はこちら


エビゾーのオレバイト体験

学生時代、ずっと一つのカフェでバイトをしていました!

どちらかというとあれこれやるより、一つの仕事を徹底的に続けるタイプ。


コレは社会人になっても、同じことが言えて。


今思うと社会に出る前にいろいろなバイトをやって、

楽しい経験するべきだったな~と

思うこともあります。。。


でも、大学よりも本当の自分の居場所として

心地よかったりするのがバイト先

用もないのによく学校の帰りに

顔出して遊びに行ったりしてました!!


学生だけではなく、良くも悪くもいろんな社会人と触れられるのも

勉強になったりして。


で、結局


ここで、人生のパートナーを見っけちゃったりしたわけで。


あ、


オレバイト改め、モテバイト になっちゃった!!!



という事で、アナタも自分の『オレバイト』きっと見つけられる!!


そんなオレバイトへの近道は→これこれ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-24 17:41:18

ナミダのバイト物語

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

エビゾーです。


かつて、とあるカフェでバイトしていました。


cafe01



ある日、いつものように常連のお客様が来た時に
コーヒーを出したところ・・・




「キミはいつも無愛想だな!
もっと笑顔で接客しなきゃダメじゃないかあ!!!」



いつも優しくて腰の低い常連さんが
真っ赤になって怒り出しました。


あまりの突然の出来事にショックで大泣き!!



今でこそ、明るく朗らかなエビゾーですが
昔は、かなりクールで超無愛想!!

絶対に、サービス業は私には向かない!!
と思っていました。



しかし、卒業後、就職したのは、なんと百貨店!

あえて、サービス業に挑戦したのでした。


実はこのバイトでの経験が生きて


・接客は笑顔で気持ちよく
・仕事中は自分の気持ちは外に出さない


事をモットーとして、強く心がけていたところ・・・


変わるモンです。
人間って。


自分を変えたい! もっといいところ見つけたい!


そんなあなたにオススメのアルバイト情報は⇒ OPPO


カフェバイト はここから。


cafe02



そんなこんなで、明るく愛想も良くなったエビゾー。



いやいや変わってよかった・・・よね?
広報宣伝室の皆さん!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。