2006-12-18 10:50:09

クリスマス&年末年始に衝撃の展開が!!!!

テーマ:面白アルバイト関連

ども、ノロいぬ地獄から生還した、のらいぬです。


それにしても。

いやあ、年末ですねー。


今、OPPO編集部が総力を挙げてお届けしている、

緊急特別企画 「バイトは見た!! 年末バイトの衝撃映像」

皆さんはもうご覧になりましたか?

OPPOユーザーの皆さんから寄せられた、あり得ない修羅場を目撃した体験談が満載!

年末になると、歯止めが利かなくなる人がたくさん出てきますね。

のらいぬが実際に見た衝撃映像としては、

クリスマスクリスマスツリーイブの夜、駅の改札の横で、

サンタクロースサンタ(帽子・白ヒゲ付き)

大の字になって熟睡ぐぅぐぅしていた

ことくらいかな。


夜の出勤を寝過ごして、子供達の夢を壊さないように気をつけて欲しいですね。


■こんなものじゃない衝撃体験談を読みたい人は → こちら



クリスマス、年末年始にはパーティーや飲み会も多く、ハメをはずしがちですが、

大ケガをしたり、周囲に危害を加えないように、くれぐれも気をつけましょう。


しかし、年末年始のお楽しみは飲み会だけじゃありません。

こんな野望を抱いている人にも、OPPOの勝負バイトが協力します!


以下の7つの野望をかなえるための

方法と予算を詳しく紹介!!


1.『クリスマスクリスマスツリーに彼女と女の子豪華ディナーラーメンがしたいっ!』

※のらいぬコメント: クリスマスのいいところは、サンタのヒゲと電飾とクリスマスソング。特に電飾最高。


2.『バッチリ決めてクリスマスクリスマスキャンドルで彼氏を男の子私の虜UFOにしたいっ!』

※のらいぬコメント: 今の天皇誕生日(12月23日)は、絶妙なタイミングの祝日。

 あえて24日や25日じゃないところにもドラマを感じる。

3.『飲み会お酒カクテルグラスワインビールラーメン10連続開催っ!』

※のらいぬコメント: 飲んだ後の締めのラーメンは太ります。間違いなく。ちなみにつけめんが好き。



4.『年末年始お節料理を彼氏男の子とグアムサーフィンで過ごしたいっ!』

※のらいぬコメント: 芸能人が年末年始にハワイに行きたがるのは何故だろう。グアムじゃダメ?



5.『仲間おやしらずと泊まりでスノボ!スノーボード気になるあの子女の子に大アピールっ!爆弾天使

※のらいぬコメント: のらいぬは初スキーの時、何も考えずにリフトで頂上に登ってしまい、

  ボーゲンを知らなかったので直滑降で一番下まで降りて行きました。良く生きてたなあ。


6.『豪華新年会お節料理で友達みんなでペンギンねこへびわんわんブタネコ盛り上がりたいっ!』


※のらいぬコメント: おせちって、つまりは段重ね弁当だよね。あと、門松は刺さりそうで怖いなあ。



7.『友達みんなペンギンねこへびわんわんブタネコで初日の出富士山初日の出を、海に波車で車見に行く!』

※のらいぬコメント: 日の出は年に365回くらいチャンスがあるけど、初日の出は1回だけ。一生だと約80回。



★ぜーんぶ、まとめて面倒見るぜ!!


  ⇒ 勝負バイトで野望をかなえYo~ZE!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-06 21:47:30

肉バイト

テーマ:面白アルバイト関連

OPPO勇気です星

やっとアメブロ回復ぅラブラブみなきのうは堪忍やで汗

ってなわけで、昨日分、どぞ。



座り仕事が多いので、最近筋肉がすこぶる落ちたのと
9月末の健康診断向けて
ちょっと前から筋トレをはじめましたグッド!
(ちなみに勇気は健康診断ってスリーサイズも測るのかと思ってました…)



ベーシック筋肉バイトはこちら


ってか、夏が始まる前も、
「露出の季節キター晴れ」ってなワケで筋トレをはじめたはずなのに、
アレはてなマークいつの間に自然消滅しちゃったわけはてなマーク


って事で、今度こそ真面目に毎日やろう!と一応決意するのですが
ともすればついついサボりがちになってしまいますね。筋トレって。

どうしたら筋トレは続くのでしょうか??


power!


[PR]長期バイトもOPPOでね♪[PR]



ベル今の所毎日続いているものベル
・歯磨き(しないと気持ち悪いから)
・お風呂(入らないと気持ち悪いから)
・化粧水(つけないと後で大変な事になるから)
・寝る事(自然の摂理)
・食事(辞めるのは無理だろ)
                     …etc


と、こうしてみてみると、「しなければならない必要性に駆られているもの」か
「本能に基いたもの」が続いていると判明しました。

じゃっ、ダメジャン。筋トレ。。。ダウン



コレで終わりだとアレなのでもっと掘り下げて考えると
・歯磨き
・お風呂
・化粧水
は「習慣」デスネ。って事は筋トレも習慣にしちゃえば続くのでゎ?!?!


例えば歯磨き前に必ずスクワット、とか
お風呂前に必ず腹筋、とか、いつもの習慣にプラスすればいいのでゎ?!?!



ってか「お前そんな事もう既に色んな奴が言ってるYO☆」
って言われそうですね。ヘイおにぎり



そこでOPPOの勇気としては最終兵器をお出しします!




筋肉つけたい奴はつべこべ言わずこれじゃーーーーー!!メニュー!



二の腕むっきむきやで!!



足も腰もむっちゃきたわるわー!!!


筋肉って言うより肉が好きなんじゃい!!!



03


コレで筋肉もお金もGETダネ



アルバイト探しの宝石箱や~→OPPO


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 21:55:00

☆夏・ゲーセンバイトの思い出☆

テーマ:面白アルバイト関連

OPPO広報宣伝室勇気です。


勇気は大学2回生の夏、


(ところで関西では大学生の学年を「○回生」というのですが
関東では小中高校と同じく「○年生」というらしいですね。
関東の方に「今何回生なんですかぁ?」と聞いたら「留年してませんよ!」と怒られました。
どうやら関東で「2回生」って言うと2年生を一回留年した人って言う意味になるらしいです。
関西の皆さん、お気をつけあそばせ♪)


あるアミューズメント施設内のゲームセンター(通称:ゲーセン)で
夏休みだけの短期アルバイトをしていたのですが、
皆同年代が多かったので非常に楽しかったです!


game



ゲームセンターバイト⇒これが結構楽しいんです!


で、ある日の昼休み「このバイトで稼いだお金で何する~?」という話になりました。
皆「服買う!」「生活費。。。」「旅行!」「制作費!」「借金返済!!!」等々、
色々な事を言っていたのですが、その中で一人、I君は、
「彼女の誕生日が9月にあんねん、それで使う~♪♪♪」と大ハシャギしていました。


その他のバイト仲間は皆恋人がおりませんでしたので
「ふぇー、いいなぁ~、で、どこ行くん?何あげるん?」と聞いた所、、、


・○○○ホテルのスィートルーム。もちろんディナー付き
(大学生には贅沢すぎるホテルとそのプラン)
・プレゼントはグッチのバッグ(推定6~8万位のもの)


de


等とおっしゃる。

しかもこれは全て彼女のリクエストでI君持ちだそう。。。


ここに来てI君を除く全てのバイト仲間の顔色がわりました。
一人が勇気を出して言いました。
「あのさぁ、、、それって騙されてない?
この夏休みで稼いだバイト代、殆どそれだけでなくならへん?」


しかしに目のくらんだI君は全く我らの意見を聞いてくれませんでした。


って凄いね!って思った大学2回生の夏だったのでした♪



あなたは素敵なモテバイト見つけてくださいねっ⇒これでモテモテ!


秋からのアルバイト先取り情報はココしかないっ!!!!!⇒OPPO

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-30 14:55:00

夏のモテバイト

テーマ:面白アルバイト関連

どうも。広報宣伝室勇気です。


学生の皆さんはすでに夏休みの方も多いと思いますが、皆さんアルバイトしてますか?
夏は、祭り、花火、海、プール、バーゲン、宿題等々、色々なイベントが多く
(夏に限った事ではありませんが)お金はあればあるほど良いですよね。


「祭り、花火、海、なんていったって一緒行く相手がいねーよ!!」とお怒りの皆さん。
夏のモテバイトでお金も友達も出会いもGETしようではありませんかっ。
夏はまだ始まったばかり。これからの行動次第でどうにでもなります。


「よっしゃー!じゃっ、それで!」というあなたを後押しするステキなサイト⇒http://oppo.jp


勇気の夏のバイトの思い出といえば「遊園地」
しかも勇気のバイト先の遊園地はなぜか朝皆でラジオ体操から始まります。


03


初めは「えーーーーーーーっ。この年でラジオ体操ぅ~?」と、
新入りの皆、萎え萎えだったのですが、やってみると超気持ちいいんです!!
終わり頃にはみんなやる気満々。「第二もやらせろ!」との声もちらほら(したりしなかったり)。
同じ制服を着た100人位のバイトの皆が、揃ってラジオ体操する姿は圧巻でした。


また夏は遊園地に遊びに来る人口が増えるので必然的にバイトも増やされ出会いも満載!
凄くたくさんの人達と仲良くなれました♪


yuenchi


ある日、勇気が人員整理をしていた時、子連れのお客さんから声をかけられました。


お客さん「ここのバイトって皆仲良くて楽しいでしょ?出会いも多いし
勇気  「はい、何でご存知なんですか?」
お客さん「俺、学生の時ここでバイトしてたの」
勇気  「えーっ。そうだったんですか!」
お客さん「そんで、今のカミさんと結婚したのよ」
勇気  「!!」


皆さん…こ、これは狙い目でございますよ。
実際ここのバイトはカップルも多かったです。


更に読者の方から頂いたモテバイトここも密かにモテバイトでした!!


バイト同士がとっても仲がよくて、人数も多いので、友達も出会いも満載だそう。
また、仕事内容に関しても実際にやってみる前のイメージと違いかなり楽しかったとの声も!


皆さん夏のモテバイトで今年の夏を自力でやしてくださいね!!!!!


24時間WEB応募可能なので思い立ったらすぐ応募!の素敵サイトはここ!!⇒http://oppo.jp

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-07-14 18:06:07

『 デ ザ イ ン 』 好きな人~?

テーマ:面白アルバイト関連

今日は大きな声で告知から~



えー…


Webデザインできる人、いませんかー?



…ということでこんにちは。 広報宣伝室のフィアット†です。


実は今、OPPOが W e b デ ザ イ ン できる人を 募 集 しているのでーす!
*ここの5番目を見るべし
http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=61&A0=03&BU=112&AS=703232388&FID=51


なんでうちの時にはこんな募集があらへんかったんよー。もー!
(↑フィアット†もその昔バイトから制作会社に入ったのですが、そこには結構な苦労が…)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

d(*_*) ここで今日始めてブログを見た人のために解説 (*_*)b

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


OPPOはネットやケータイでアルバイトを探せるサイト。

自分で言うのもアレですが日本でもかなり人気のあるサイトなのです。


大手やら有名どころのバイト募集はもちろん、
「映画がただで見られるバイト」とか

「放送局に潜り込むバイト」など、
みょーなバイトもいっぱいあるところがお気に入り。

(・o・)<まー人脈ってヤツですね。えへへへへへ


しかしその分「バイト探してるんだけど~」という人からの応募も、
「人を探してるんだよ~」というお店や企業さんの申し込みも日々増加。
もう膨大な数に…


「こりゃアレですね、ざっくり増員しかないッスね!」
「じゃあ自分でOPPOに募集出しちゃおう!」
「それだ!それがいいよ!」「賛成!」「わーい!」
(↑この辺勝手な予想)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


と、いうわけで、募集中なのです(説明長いな)



「デザインとか興味あるしソフトも操作できるんだけどきっかけがねえ…」


てな感じで、 デザインのお仕事 への

『 入 り 口 』 が 見 つ か ら な い アナタ、
『 き っ か け レ ス 』 なキミ、

はっきり言ってチャンスですよ。


制作会社出身のフィアット†からまじめに言わせてもらうと、
デザイン業界みたいに入り方の良くわからない業界って、
じつは入り口自体はどこにでもあるんですね。


あとはその入り口に出会ったときに、


「チャンスキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!」

と作品片手に駆けつけるか、

「いやーデキナイですぅ…まだ早いですぅ」

とパスしてしまうかという、

ほんとにそれだけのコトです。


クリエイター諸君、『まだ早い』 『いつかやる』 を一度言っちゃうと癖になるので注意!


『いつか』ってね、今ですよー。



ということで恒例の2択のお時間です。


 なるほど、これはチャンスかも知れない!
 というキミはコチラ→●


 話はよーくわかったけど普通のバイトない?
 というキミはコチラ→OPPO


まあ、どっちを選ぶにしても、今日言いたいコトは一つだけ。


『ホントにやりたいコト、できてる?』


…普通はそんなコト急に言われても考えちゃうけどね。
でも、今やりたいコトができているのなら凄く良いことだし、
たとえ今できていなくても、これからできると良いよねえ。


バイトっていうのは、生活や自分を変えるきっかけにもなるもの。
OPPOはその入り口。
そんなOPPOを一緒に作ってくれる人が、
広報宣伝室ブログ読者からでてくれたらいいなあ…



そんな感じでちょっと真面目モードなフィアット†でした。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-06-27 17:31:03

ニッポン放送に潜入せよ!

テーマ:面白アルバイト関連

今日は 『 広報宣伝室 』 らしくお知らせモードのフィアット†です。


今回のネタはちょっとオイシイよ。



さてさて ネットの世界じゃ結構な有名サイト OPPO と、


全国ネットの超強力放送局 ニッポン放送 が組んで、


とにかく盛り上がるライブイベントしようよ~~~~!と、


馬鹿騒ぎ中の新人発掘ライブイベント 『 OPPO JAM 2005 』 なのですが…


jam

↑これね。(フィアット†は担当なのです)



なんと、今日6/27より


『 ア ル バ イ ト 募 集 始 め ま し た!』


うはぁ。いつものようにいきなりすぎる!


『 だ が 、 そ れ が い い ! 』


まあ、OPPO JAM 2005 のことはサイトを見ていただくとして、
まずはこのバイトの"オイシイ"ところをご紹介。


1、会場は(たぶん)ニッポン放送さんの大スタジオでーす
 
   
→ マスコミに興味のあるキミ!放送局にもぐりこむチャンス!



2、全国から集まってきたバンドのうち、高い競争率を勝ち抜いた数組がライブします
 

   
→ ライブ好き、早モノ好きさんには『要チェック』な顔ぶれになるハズ



3、オールナイトニッポン月曜日と組んでます=西川貴教さんも来るかも
 

   
→ そりゃあもうファンには大チャンスでしょう(バンドも応援しようね)




こんな感じで 『 マスコミ系 + イベント系 + 西川ちゃん 』 というおいしいバイト。


でも多くは語りません。


だってブログだもん。リンクはれるし→【 OPPO JAM 2005 をチェック】



注意してほしいのは、2点。


1、バイト先(=ニッポン放送)は東京です。
  いくら興味あるからって、無理な応募はダメですよ。


2、OPPO JAM サイトのバイト情報にも書いていますが、
  応募は 『 ニッポン放送への郵送 』 のみ。
  いきなりニッポン放送に行ったり電話をかけるのはNG
  たぶん取り合ってもらえません(-_-;)


この夏、プレミア感出まくりのマスコミ系ライブで
(スタッフとしても)盛り上がろう~!


フィアット†でした。chao!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 17:55:46

アルバイトには危険がいっぱい!

テーマ:面白アルバイト関連

そんなわけで今日はフィアット†です。



バイト時代に上司に言われて一番引いた言葉は、


「そんなもんお前、ス ト リ ッ プ し た ら 解決やろ? 早く行って来い!」です。


ぇーーーー!ストリップゥぅうx!?脱ぐのー?私がー???




---------------------------------------------

【ストリップ修正】


印刷用語。修正手法の一種。通称ストリップ


ストリッピングフィルムを用いて行なう原版修正方法で、


制限はあるが比較的安価に修正が可能。

---------------------------------------------


あ、そういうことね。 あー、恥ずかしい(*+_+)=3


広告の制作会社でバイトしてた頃、

印刷直前で誤字に気づいた時のお話でした。



別の日にCMの編集を手伝っていたときには、


「こりゃあ、今日はてっぺんまわるな!」


と言われてよくわからなかったことも。


はぁ、"てっぺん" を "回る" なんて何か楽しそうねー♪
なんてキャッキャしてたら、

てっぺん = 時計の一番上 = 1 2 = 深夜0時を越える という事でした。


あ~眠い…はしゃぐんじゃなかった…(-_-)



まあ、私のは極端な例なのかも知れないですけど、

どんな業界にも 『 業 界 用 語 』 は潜んでいるもの!

皆さんも新しいバイトを始めたら、
まずは用語を覚えましょうね(*_*)b


アルバイト情報検索サイトのOPPOにも、業界用語の話じゃないけど、
いろいろな 『アルバイト体験談』 が連載されています。


フィアット†はねえ、アドバルーンを上げるバイトをしていたら、

空 に 飛 ん で い き そ う に な る 話がお気に入り(←本当にあります)


今回はあえてTOPにリンクするので探してみてねー。


OPPOはこちら → ●



そんなわけでフィアット†でした。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-15 18:10:02

ショートカットvs子供

テーマ:面白アルバイト関連

フィアット†です。

少し前、とある用事で某総合病院へ。


しかし、病院の待合ロビーってヒマですね。
いつ呼ばれるかわからないから動けないし。
こんなときは、ぼ~~~っと人間観察を。


どこにでもいるのが、朝からテンションの高い子供と、
困った顔でそれをなだめるお母さん。


「お母さんお話してー!してー!」


「こら、静かにしてなさい」


「桃太郎してー!したら静かにするー!」


「もう、しょうがないねえ。少しだけよ」


「やったー!」


「少しだけだからね。むかーしむかし、あるところに、
おじいさんとおばあさんと桃太郎が住んでいました。」



えぇぇぇぇ! 登場シーン はしょるのー!?




医者も患者も、みんなの心が一致した奇跡の突っ込み(心の声)だったのですが、

そんなものはまるで届かず、結局2分とかからず桃太郎を語り終える

省略上手な若いお母さん。見事なショートカットがステキ。


しかしそれはそれとして喜ぶ子供。

そのあとは約束通りおとなしくする子供。
でもついつい我慢できずに「短いなぁ」とつぶやく子供。
「今日はきび団子食べなかったね?」と突っ込む子供。


まったく、子供って、何考えてるかわからない分見飽きないなあ。
(それは他人事だからだ!とか言われますけどね)


そんな感じで、いつもならヒマな待時間も、いつ母親がキレるかとハラハラしながら過ごせました。

子供、Good Job(*_*)b


で、今回は子供好きな皆さんに向けたバイトを取り揃えてございます→【ココをクリック】
子供服関係とか塾講師とか、意外に子供とふれあうバイトも多いのね。

子供好き&簡単には切れない人は是非チャレンジを。


子供はまだいいよ(ん、なんか意味が違うような…)という方は
こちら→http://oppo.jp
全国10,000件以上もバイト情報をそろえてまってます。



子供はまだいいとかいう以前に、まだまだ子供のフィアット†でした。



おまけ:今日もネコのツボを押しました

( 6/9  『 ネ コ ツ ボ 』 参照 )

ネコツボを押せばのらネコさんもくたっ~と脱力。
neko2

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-03 19:46:01

◆バイト分類辞典-01 「趣味や特技と直結バイト!」

テーマ:面白アルバイト関連

どうも、のらいぬです。

皆さん、先日電撃発表した

「ドッキドキ♪ アルバイト歴 ま・る・ご・と チェックシート ~就職前にここまでやっとこう!~ '05梅雨」

にはチャレンジしていただけましたか?

まだの方は、おとといのブログへ急げ!! → ★ここ


ちなみに、のらいぬの得点は11点でした……。

学生時代のアルバイトは結構長期のが多かったんですが、かなり偏ってました。


ところで。

チェックシートにあった20種類のバイト項目、具体的にどんなバイトだかイメージが付きますか?

「足りてない項目のバイトにチャレンジしたいけど、どんなバイトなのかわからん!」

と言う声が出る前に、のらいぬがまた(おせっかいを)やりました!


power!

「もうドッキドキ♪ アルバイト歴 ね・こ・そ・ぎ 大分類辞典 ~怒涛の20連発! 1発目☆」 スタート♪


それじゃ4つのグループのうちのひとつ、【自分の将来を考えるアルバイト】から、追求してみます。

ちなみに、のらいぬのバイトがかなり偏ってたのも、この項目!


【自分の将来を考えるアルバイト 】

 □ 1.自分の趣味や特技と直結したアルバイト
 □ 2.将来なりたい職業(業種、職種、企業)のアルバイト
 □ 3.スキルや知識が身に付くアルバイト
 □ 4.凄い人(有名人、その道の達人、ナイスな社長など)の近くで働くアルバイト
 □ 5.面接などで体験談を自慢出来るようなアルバイト


さあ、どうでしょうか。

何やら、燃えたぎる魂の叫びが喉の奥底から一気にほとばしりそうなくらい熱い項目ですね。

まとめてだと熱すぎるので、これからときどき1日に1個づつ見て行きます。しかも超不定期です。

いつ終わるか全く見えない、20万Km相当の鉄人マラソン企画です。

というわけで、今日のアレはコレ!


□ 1.自分の趣味や特技と直結したアルバイト


「アルバイトするなら、好きなことを楽しくやりたい!」

「特技を生かした仕事をしたいけど、どうやって始めればいいんだ!?」

そんな人にオススメなのが、この「趣味や特技と直結アルバイト」


でも、「趣味や特技と直結」って言っても、実際どんなバイトがあるのかわからない……。

そこで!
のらいぬが、OPPOの10,000件を超える膨大なアルバイトの中から、ほんの少しだけピックアップしてみました! 全部、それぞれのバイト特集リンクに直結です!

しかも、日本全国対応です(一部、無い地域もあります……)! のらいぬ、頑張りました!


■TVゲームが3度のマスゲームよりも大好き!な人へ   …… 「ゲーム」関連バイト 特集!
■超絶演技派!嘘泣きで流せる涙が5リットル!な人へ   …… 
「エキストラ」関連バイト 特集!
■歌うためにこの世に生を受けた!マイクを離さない人へ  …… 
「カラオケ」関連バイト 特集!
■朝から晩まで映画三昧!映画館に住み着きたい人へ   …… 
「映画」関連バイト 特集!
■いぬ!ねこ!金魚!のらいぬ!ペット大好きな人へ    …… 
「ペット」関連バイト 特集!
■ピアスが全身500箇所!アクセサリー道に生きる人へ   …… 
「アクセサリー」関連バイト 特集!
■マンガの重みで地盤沈下!自宅が漫画喫茶な人へ    …… 
「マンガ」関連バイト 特集!
■食料品の98%が景品!パチンコ&パチスロ三昧の人へ  …… 
「パチンコ」関連バイト 特集!
■履歴書までFlashで(←ダメ)!ネットの海に生きる生命体に …… 
「web」関連バイト 特集!
■自称テキサス出身!横文字大好き!英会話を磨きたい人に  …… 
「英会話」関連バイト 特集!


もちろん、趣味・特技のバイトはこれだけじゃありません!

OPPOのトップから探せば、さらにもりもり見つかります。もう、もりもり!

03

ほら、ここからもりもりと!! → ★もりもり

趣味を仕事にしたい! と思っている皆さん。

本格的にその業界に就職する前に、アルバイトから始めてみることをオススメします。

実は、趣味は趣味のままにしておいた方が楽しい!ってことも多かったり。

もしくは、本当に凄い才能が爆裂しちゃったり!


アルバイトだからこそ出来る、趣味の業界体験を思う存分味わっちゃって下さい!

のらいぬでしたー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-01 21:23:57

「ドッキドキ♪ アルバイト歴 ま・る・ご・と チェックシート」

テーマ:面白アルバイト関連

ども、のらいぬです。


みなさん、アルバイトしてますか?
もしくはアルバイトしてましたか?


唐突ですが、何かスゴいの作りました。
全ての若者(含むのらいぬ)に贈るスーパー自己診断テスト!


その名も、

「ドッキドキ♪ アルバイト歴 ま・る・ご・と チェックシート ~就職前にここまでやっとこう!~ '05梅雨」


さあ、下の20個の項目を見て下さい。


今までに自分がやって来たアルバイトで、あてはまる項目があればチェックを入れて行きましょう。
今までにやったバイトが1種類だけでも、チェック出来るポイントが1つだけとは限りませんよ。

例えば「飲食店でバイトチームのリーダーになるまでバイトした」なら、最低でも11,12,15にあてはまるはず! 場合によっては、さらに多くの項目があてはまる可能性も!


これをチェックすれば、自分が今までにアルバイトで身に付けて来たモノ、これから身に付けるべきモノがわかるはず!
さあ、20点中何点取れるかやってみよう!


それでは、「ドッキドキ♪ アルバイト歴 ま・る・ご・と チェックシート ~就職前にここまでやっとこう!~ '05梅雨」 (しつこくてごめん) ……スタート!


【 自分の将来を考えるアルバイト 】

 □ 1.自分の趣味や特技と直結したアルバイト
 □ 2.将来なりたい職業(業種、職種、企業)のアルバイト
 □ 3.スキルや知識が身に付くアルバイト
 □ 4.凄い人(有名人、その道の達人、ナイスな社長など)の近くで働くアルバイト
 □ 5.面接などで体験談を自慢出来るようなアルバイト

jump


【 自分の能力や限界を知るアルバイト 】

 □ 6.とにかく頭を使うアルバイト
 □ 7.とにかく身体を使うアルバイト
 □ 8.職場の人間関係に気を使うアルバイト
 □ 9.フルタイム(8時間×週5日)のアルバイト
 □ 10.心身ともに、むちゃくちゃキツいアルバイト

kin-niku


【 はたらく経験値を上げるアルバイト 】

 □ 11.多くのお客さんと接するアルバイト
 □ 12.チームのリーダーになるアルバイト
 □ 13.自分の得意な分野のアルバイト
 □ 14.自分の苦手な分野のアルバイト
 □ 15.長期間続けるアルバイト

exp


【 広~い見聞を身につけるアルバイト 】

 □ 16.普通なら経験出来ない業界のアルバイト
 □ 17.自分と全く違うタイプの仲間が集まるアルバイト
 □ 18.年齢層が幅広~い職場のアルバイト
 □ 19.住み込みのリゾートアルバイト
 □ 20.色んな会社に出入りするアルバイト(派遣、出前、宅配など)

nakama


終了~!
さあ、みなさんは、いくつチェック出来ましたか?


みなさんが今までにしたアルバイトは、絶対にどれかひとつにはあてはまるはず。
中には、4つ5つに同時にあてはまるアルバイトもあるかも。
これからたくさんバイトする予定の人は、より多くのチェックポイントが埋まるように頑張ってみよう!

色んな仕事を経験するだけじゃなく、ひとつの職場でじっくり頑張らないと達成出来ないチェックポイントもありますよー。


お金をもらいながら色んな経験も出来ちゃうのが、アルバイトのいいところ。

たくさんの仕事をガンガン経験するのも良し、じ~っくりと腰を据えて取り組むのも良し。
でもアルバイトで得た経験ってのは、絶対にひとつも無駄になることはありません。


多くのチェックポイントが埋まらなくても、気にすること無し!
そういう人はじっくり型。絞り込まれたチェックポイントが、キミだけの人に負けない強みになってるはず。


OPPOで、キミの可能性を広げるアルバイトを探してみよう!

OPPOはアルバイト探しのお手伝いをしながら、いつでも頑張るキミを応援しています。


 ■OPPORTUNITY (努力して初めて得られる機会)の入り口 → OPPO


たまには(トタン屋根で溶けるくらい)熱い、のらいぬでした。
んじゃ。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。