2005-07-21 19:32:35

関西人、東京で迷子になる。

テーマ:OPPO?

Chao! 今日の広報宣伝室ブログはフィアット†です。


みんなのアルバイト探しを応援すべく、

ボケツッコミの都を離れ、関東に移り住んで早4ヶ月。
ちょっと友達も増えてきた、そんなフィアット†の
週末の過ごし方は…主に 迷 子です(-_-)


みんなでドライブ~!と、

フィアット†の愛車であるフィアット(ヤヤコシイな)で

お出かけしてみたものの、

に行こうとして に出るなんてのはまあ 想 定 内 


フィアットちゃん

フィアット号。一応4人乗れます。



「抜け道だから」といわれて曲がったら

そのまま 首 都 高 に 乗 っ ち ゃ っ た
なんてのも、まあ、過ぎてみれば良い思いでですよ!HAHAHAHA!!!
(今週も目的地にたどりつけなかった…orz)




…さて、そんなフィアット†がとっても頼りにしているボタンが一つ。
それがOPPOのバイト情報ページにある [地図を見る] ボタン。

時給や勤務地が詳しく書いてあるページにあるボタンなので、

まだ見たことない人もいるかもね。



で、その使い方なんですが~


---● 使い方 ●--------------------

1、[地図を見る] ボタンを押す

 ↓

2、バイト先周辺の地図が出る

-----------------------------------

スゲエ!簡単すぎる!しかも便利すぎる!
すぐに迷子になるフィアット†には嬉しい機能です。


ぁー。バイト探ししてたあの頃に、このボタンがあったならなぁ~




まあ常識的に考えても、道に迷って

バイトの面接に 遅 刻 だなんて ア リ エ マ セ ン
地理に自信のない人は、この地図機能を

しっかりちゃっかり活用しちゃってください。


もちろんケータイ版でも使えます。
画面メモとか画像保存とかしておけば、ますます心強いね。




ちなみにフィアット†が過去最高に迷ったのはこの時。

 ↓

fukui
4つの道が…と、思わせておいて選択肢無し!



右に行くと福井!左も福井!進んでも戻っても福井!
まさかこのまま帰ることもできずに 一生 福井の中をぐ~るぐ~る…
イヤダ~~~~~~orz



…ひとしきり騒いだら、バスと電車であっさり帰りました(*_*)b




よく聞く話だけど、迷ったり寄り道したりて人は大きくなるのです。
たぶんこれは正解。
でも『迷ってるヒマなんてないぜ!』というならそれも正論。
そもそも「迷ったり~」っていうのは精神論であって、

単なる迷子のことではございません。

時間は上手に使わないとね!



OPPOは、エリアとか時給だけじゃなくて、好きキライから探す

なんていうかなり個人的な探し方でもバイト探しOK。

しかも、地図もセットのOPPOだから面接に行くのだってスムーズに。

オススメするにはワケがあるのです→OPPOはコチラ



ということで、迷子スキルには自信のあるフィアット†でした。

今週は県を越えてドライブしてみようかな~(無謀)


ま~たね~(*_*)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-13 12:45:05

もじもじ。

テーマ:OPPO?

新宿区西新宿からこんにちは(本当)
フィアット†です。


連休も終わり、学生さんにとっては大事な就職活動シーズン。
関西出身のフィアット†の元にも、はるばる大阪から
カワイイ後輩達がやってきました。
(東京で面接があるから夜飲みましょう、とのこと)
まだ大学生ながら、コピーライターやライターとして
活躍している頼もしい仲間でもあります。


広告系企業を志すメンバーが集まっているので、
話題は自然に最近のフィアット†の仕事やOPPOの企画に。
さらにOPPO初の試み「オリジナル着ボイス!」へと…


†「…で、その着ボイスなんだけど、もう聞いてみた?」


★「うん。フィアット†さんは『アルバイト探しは、OPPO』って
言ってるよってメールくれたけど、もっと外国人っぽさを出してこうだよ!
ちょっとメールに書きますね」


"アルバイトサガシハ、オッポ!"


◆「お、近くなった。けど、でもまだ遠いなあ。
こうじゃね?俺もメールしますわ」


"アルバィトサガシハー? オ オ ッ ッ ポ ポ ー ー"


†「あの… なんで…二重なの?」
◆「着ボイス後半のゴージャス感を演出しました」
†「ポポーはねえだろ」



~生中追加5杯分ぐらいの時間を中略~


★「…じゃあもうこれ、これしかない!メール送ったよ」


"ァルブァィトスァガシハ?ぅおーっぷぉおおぉぉぉ"


◆「おおおおおお!正しい!」
†「うむ、コレだよ!コレ!」
★「ねー、これですよ~!」
3人「さあ、飲みなおすぞ~!」



…謎の達成感に包まれてホテルに帰っていく後輩たち。
こういう場合は「就職活動に関するアドバイス」を
与えるはずなんですけど、まあ、全員関西だしこんなことに。
いや、スマン。次回はもうちょっと、ね orz


そんなわけで、外国人風で後半がゴージャスで"ぷぉおおぉぉぉ"な、

大変イジリ甲斐のあるOPPOの「着ボイス」さん。


話言葉をもじに直すのは難しいものなのですが、

結局何て言っているのでしょうか?

真実はケータイから http://oppo.jp へ。
[TVCF 着ボイス プレゼント!]からダウンロードできます。


携帯で 8110@8110.jp  に空メールを送るか、

iメニューの「働く/住む/学ぶ」、
ezwebの「ライフ→仕事・資格」からもアクセスできますよ。


PCのアナタはこっち(着声はケータイ版のみです。でもCMが見れます)
http://oppo.jp/



オマケ:今日のオッポ→● (あ、実家に近い)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-06 11:38:33

惜しい!

テーマ:OPPO?

はじめまして。OPPO広報宣伝室のフィアット†です。

このブログはアルバイト情報サイト「OPPO」のノリに乗っている広報宣伝室から
皆様に向けてこっそりお送りするブログです。よろしく†


さて、ご挨拶の「はじめましてOPPO広報宣伝室の~」なんですが、みなさん読めますか?
「広報宣伝室⇒こうほうせんでんしつ」は良いとして「OPPO」はどうかな???


こんな事を考えながらちょっとネットを散歩してみると…


oppoh
「OPPO⇒オッポー」

惜しい。でも誉められちゃったよ。



opo

「OPPO⇒オポ」

残念ながら電化製品は作ってません。



ohppo
「OPPO⇒オーッポ」

もはや意図的なものすら感じます。



などなど。正解は「オッポ」です。おっぽ。
広報宣伝室としてはまだまだ頑張らないとなあ…


ちなみに「OPPO」の由来は英語の「OPPORTUNITY」から。
努力して手にする機会や好機という意味です。
「take the opportunity~」で、
「好機をつかむ」という意味になります。
アルバイト情報検索サイトにはいい感じでしょ。


というわけで今後ともOPPO(読み方はオッポ!)を宜しく†


おまけ。今日のOPPO→●


アルバイト情報サイトOPPOはコチラ → http://oppo.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。