2007-01-22 18:04:29

エビゾーさん、おめでとう!!

テーマ:OPPO社内面白出来事

ども、のらいぬです。


同僚の誕生日には、オーダーメイドのオリジナル・スペシャルケーキで祝うのが、

最近の宣伝室の流行り。

会社の近所のケーキ屋さんのパティシエール(女性)が、毎回かなり気合を

入れて作ってくれるんです。


今日、誕生日を迎えたのは、エビゾーさん。



今回もエビゾーさんのイメージで、作ってもらいましたよ。

ズバリ、テーマは

エビねこへびJAZZカラオケ」!


エビゾーさんと言えば、名前の元にもなっている大好物のエビ!

さらに、プロ級のノドを持つ、JAZZシンガーでもあります。

だから、エビJAZZ


こんな突拍子もないテーマだけで、ケーキを作れるものなのか?

我々は、とんでもない無理難題を押し付けているんじゃないのか!?


しかし、パステラリア五條のパティシエールさんには、不可能は無かった!



 じゃーん☆


元気あふれるパイ生地?のエビねこへびと、繊細なチョコレートの音符音譜が、

甲殻類と音楽のみごとな融合虹を表現しています!





味も素晴らしく美味かった!!

新鮮な生クリームと、しっかりした固めのスポンジ、そしてイチゴ。



  ケーキに群がる女たち。



てなわけで。

かなり、いいバースデーケーキに仕上がりました。


やった、やったよ、エビゾーさん!!!

水の飲みすぎに気をつけて、これからも元気でねペンギン


★こんな人たちが作っているアルバイト情報サイト → OPPO

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-02 22:50:28

のらいぬ、お引越し

テーマ:OPPO社内面白出来事

ども、のらいぬわんわんです。


引越しました!ロケット


フグ釣り堀クマノミで有名な、市ヶ谷の辺りに!


のらいぬなのに、引っ越しました!

引っ越しても、のらいぬのままです!


引越し直後で、まだバタバタしています。

でも、引越しって新鮮な気分になって、ちょっといいよね音譜



■みんなの新生活のお手伝い。おまけに脂肪ぶーぶーもふっとぶぜ!

  → UFO引越しのアルバイトはこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-13 20:05:22

いつもすんません★

テーマ:OPPO社内面白出来事

いつも騒がしいOPPO広報宣伝室のエビゾーです。

周りの皆さん・・・ご迷惑をおかけしてます・・・


パワーでは誰にも負けない自信がある広報宣伝室なのですが
もっとすごい会社のHPを見つけました!!

http://www.gfplan.jp/mokutaro/


なんと、社員の一日がありのままリアルタイムで中継されている!!!


すごい、「頑張れ!」って呼びかけたり、掲示板に書き込めたりする。
しかも、売り上げも出ている!!
応援したくなっちゃうんです。

のらいぬは実際に書き込んでいるし。

社内中継もされていて、思い切った会社ですね!


OPPOもまだまだだな~と思いつつ。


でも広報宣伝室にマイクがあってネット配信されていたら
大変な事になるであろう。


ウギャーッ!!とか

ギョエーッ!!とか、

ナニーッ!!とか
アレとアレがアレして・・・

みたいなことを四六時中言っているわけで。
(特に○気さん・・・)

いつも大盛り上がりでホントすんません。



でもやるときはやるよっっ!

te

それが、広報宣伝室なのです。

(なんのこっちゃ・・・)



って事で超オススメバイトが集結っ!⇒OPPO  に行けっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-14 00:23:45

Outlook2003をお使いの方への注意

テーマ:OPPO社内面白出来事

どうも。暴走宣伝室 勇気です。
今年も遂にGWが終わってしまいましたね。実に残念です。泣きそうです。
午前零時を回った今、勇気は来年のGWの予定を今からみっちり立てている所です。


さて、今年のGW中皆様は何をされておりましたか?


5/3のフィアットさんの予定表(Product by のらいぬ)

0503

実にマンダムですね。


ところで皆様メールソフトは何をお使いでしょうか?
もし会社やバイト先等々でOutlook2003をお使いでしたら
今すぐ予定表の部分を要チェック!
他の方からも編集できるような、超甘々な設定になっている方はいらっしゃいませんか?


近年、色々なサイバーいたずらがはやっていますが
上記のような悲しい結果にならないためにも、
この機会に、今一度ご自身のPCの、色々な部分のセキュリティチェックをしてはいかがでしょうか?


また、皆様の素敵なGWの思い出など、コメントに書き込んでいただければ幸いでございます。


GWにお金を使いすぎたよ~(泣)という方へ、超お勧めのサイト⇒http://oppo.jp


※OPPO社内の方は、実際に5/3のフィアットさんの予定表をご覧頂く事が可能です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 12:41:37

明日死ぬとしたら何をしますか?

テーマ:OPPO社内面白出来事

どうも。 魁!広報宣伝室 勇気です。


今年から新入社員としてバリッと働いている皆さん、元気ですか?
そろそろ疲れもたまってくる時期かもしれませんがここが正念場。
是非頑張ってください。


OPPOにも今年新人社員が入ってきました。
毎年新入社員歓迎会をやるのですが、
その前に、営業の片チンさんから、OPPO社員全員にこんなメールが届きました…


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


お疲れ様です。新入社員歓迎会委員会の片チンです。
さて、来る4/16に、OPPO新入社員歓迎会に向けて、着々と
準備を進めております。
それに伴い、皆様に下記1点のご返信をお願いさせてください。
作業としては3~5分程度で終わるものです。


【企画背景】
4/16の歓迎会当日、新入社員に『社員の分る冊子』を
配ろうと考えております。

【お願い】
そこで、皆様には、その冊子に載るアンケートにお答え下さい。
(ここで答えたものがそのまま載ります。)
質問事項は下記の通りです。


①生年月日(星座)
②血液型
③出身地
④趣味・特技・今はまっているものは?
⑤好きな異性のタイプは?
⑥明日死ぬとしたら何をしますか?
⑦OPPOに入って良かったことは何ですか?


⑥明日死ぬとしたら何をしますか?


⑥明日死ぬとしたら何をしますか?…


⑥明日死ぬとしたら何をしますかぁああああ?!


こ、こんな大問題「作業としては3~5分程度で終わ」りませんよ?


うぉおおお!!

uooo


何かを思い出して泣く人

naku


とりあえずお金の計算

okane


とりあえず死んでみる

shi


結局

エビゾー:コンサートを開いて海老を食べまくる。そして貯金の今後を考える。
のらいぬ:友人知人を呼んでさよならパーティーを開催しつつ、
        何とか死なない方法をみんなで考える。
フィアット:墓のデザイン・発注
勇気        :遊園地で遊ぶ

となりました…。


新人さんにこんな個人情報を垂れ流すのはどうかと思いますが
皆さんはもし明日死ぬとしたら何をしますか?


やっぱバイトぉ?そんな時は⇒http://oppo.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。