2005-05-10 21:16:40

のらいぬ、ゴミを捨てる

テーマ:プライベート広報宣伝室

のらいぬです。


私事ですが、引越し準備中です。
粗大ゴミの処理代って高い……。

自治体に頼んでも、業者に頼んでも高い(事業ゴミになるので基本的に個人より高いらしい)。

モノを買っても捨ててもお金を取られるなんて!


デカいものを買う時には、捨てるときの処理代金も値段に上乗せして考えた方がいいのかも。

処理費用を取られない唯一の方法は、廃品はリサイクル市場に流し、極力ゴミを捨てないこと。

新製品を買って、価値が落ちないうちに売って、というのが一番お得なやり方なのかもしれない。
でも、積極的にリサイクルを利用してるのに、なんか思いっきり消費文化の申し子的行動だなあ。


そのうちCO2の排出権売買のように、事業ゴミを捨てる権利の売買市場が出来そうですな。
ってなことを考えていたら、ドイツでは既にやってるみたいです。
企業に割り当てられた事業ゴミの廃棄権の余り分を、他の企業に売買出来るそうな。
恐るべし、ドイツ。


さて。
OPPOサイトでは、今まさに「アルバイト川柳」の結果発表が。

http://oppo.jp/


のらいぬは謎賞が一番お気に入りです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-09 13:27:17

警視庁記者クラブで……

テーマ:面白アルバイト関連

ども、のらいぬです。
OPPO広報宣伝室にいます。


さて。
ゴールデンウィークが終了しましたね。毎年のことながら残念です。
ちなみに「1年で一番嫌いな月は6月。祝日が無いから」と言っていたのは、のび太でした。
みなさん、GW中はアルバイトしましたか?


こういうお休みは、アルバイターにとっては稼ぎ時。
みんなが働きたくない時の助っ人ってのは、だいたい割がいいわけです。
お盆とかクリスマスとかお正月とか大安吉日とか一粒万倍日とか。


僕は学生の時に、とある新聞社で雑用のバイトをしていたことがあります。
ある日、知り合いの記者さんに頼まれて、警視庁記者クラブの面々が花見をしてる間、桜田門にある警視庁の記者クラブ内で留守番をすることになりました。


Kc  ← 警視庁(桜田門)


警視庁に行って社員証(契約社員の肩書きでバイトしてました)を見せると、奥の方に入ってヒソヒソ声で「〇〇新聞の社員証らしきものを持った人物が正面玄関に来ているんですが……」と思いっきり通報されました。全然信用されなくて残念でした。
その後、記者さんが迎えに来てくれたので疑いも晴れて、初めての警視庁内探検……と思ったら、思いっきり行動を制限されて記者クラブまで連行されました。


警視庁内は普通のお役所ビルみたいな感じでしたが、記者クラブ詰め所は運動部の部室みたいな男臭い雰囲気で、仮眠ベッドの傍らに竹刀や木刀が大量に置いてあったのが印象的でした。
警察官と一緒に、記者さんも警視庁内の道場で鍛えているそうです。
ちなみに僕が留守番中には大きな事件事故も無く、花見も無事に遂行されました。
臨時の事件速報(放送で流れる)を注意しつつ、記者クラブ詰め所の窓から眼下に広がる千鳥ヶ淵の見事な桜を眺めていました(途中で一瞬居眠りしました)。


アルバイトって、普通に生きていると体験できないような色々な世界、業界をちょっとだけ覗けるのもいいところだと思います。
しかもレア体験しつつ、お給料までもらえるし!


OPPOにも、そんなレアバイトがたくさん眠っているはず……。
http://oppo.jp/


長い人生、馴染みのアルバイトとは違った職種に目を向けてみるのも面白いですよ。

のらいぬでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06 11:38:33

惜しい!

テーマ:OPPO?

はじめまして。OPPO広報宣伝室のフィアット†です。

このブログはアルバイト情報サイト「OPPO」のノリに乗っている広報宣伝室から
皆様に向けてこっそりお送りするブログです。よろしく†


さて、ご挨拶の「はじめましてOPPO広報宣伝室の~」なんですが、みなさん読めますか?
「広報宣伝室⇒こうほうせんでんしつ」は良いとして「OPPO」はどうかな???


こんな事を考えながらちょっとネットを散歩してみると…


oppoh
「OPPO⇒オッポー」

惜しい。でも誉められちゃったよ。



opo

「OPPO⇒オポ」

残念ながら電化製品は作ってません。



ohppo
「OPPO⇒オーッポ」

もはや意図的なものすら感じます。



などなど。正解は「オッポ」です。おっぽ。
広報宣伝室としてはまだまだ頑張らないとなあ…


ちなみに「OPPO」の由来は英語の「OPPORTUNITY」から。
努力して手にする機会や好機という意味です。
「take the opportunity~」で、
「好機をつかむ」という意味になります。
アルバイト情報検索サイトにはいい感じでしょ。


というわけで今後ともOPPO(読み方はオッポ!)を宜しく†


おまけ。今日のOPPO→●


アルバイト情報サイトOPPOはコチラ → http://oppo.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-02 19:01:08

絶対モテバイト宣言!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

 モテ髪、モテ服、ちょいモテオヤジ、モテリーマン...
そして遂にバイト界にもモテが!


chika


こんなんとか。


mote01


こんなんとか。


はじめましてOPPO広報宣伝室の勇気です。

このブログはアルバイト情報サイト「OPPO」のノリに乗っている広報宣伝室から

皆様に向けてこっそりお送りするブログです。よろしく。


さて、既に交通広告やバナー広告、またOPPOサイト上でご覧いただいた方や、
「なにぃ~モテバイトだぁあ?」と叫ばれた方もいらっしゃるかと思いますが、
4/18よりOPPOでは「絶対モテバイト宣言」と言う特集を展開中です。

きっかけは勇気が作ったこのバナー


harumote  


笑いと押されるバナーを目指して、ちょっとしたイタズラ心で作ったのですが
「ちょっとふざけすぎかも」と、当初は割と不評...。


でもウチのボスの、

「モテないバイトよりモテるバイトだろ」
「稼げる!高収入って言葉はもう使い古された、やっぱモテだよ!」

と言う熱いプッシュもあり、初めは引き気味だったメンバーもだんだん乗り気に!
そして「じゃ、【モテバイト】で行こう!」
と、漫画のようにふざけた企画がスタート。

こんなふざけた企画を一企業でマジに進行しちゃっていいのだろうか?
と、不安に思ったのは一瞬。
こんなふざけた企画をやっちゃえる企業ってある意味すっごいいいよね!と
俄然乗り気になってきました。

と、いうか、まず「モテ」とは何よ?


と、【下記↓のらいぬさん作モテとは?の指標】


shiryou01


いうわけで、【下記↓モテミーティング】


yotei


激真面目にモテについて徹底的に調べ、熟考しました。

【下記↓モテない男三人がモテについて熟考するの図】


otoko01


otoko02


otoko03


熱い!今まで生きてきた中で「モテたいなぁ~」などとほんのり思った事は
皆さんもあるかと思いますが、
ここまで真剣に、そして熱くモテについて考え、議論し、
ぶつかり合った経験は誰にもないと思います。

そんな中から生まれた「絶対モテバイト宣言!」必見です!

http://oppo.jp

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。