1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 20:03:54

狙いどころを狙う☆

テーマ:ブログ

A型の血液が足りません!!どなたか献血してくださる方…

そんな献血スタッフさんの呼びかけをよく聞きますよね!
(献血には積極的に協力を!)


均等に(!?)集めているつもりでも、なぜか抜けてしまう部分が…。


…ところでOPPOアルバイト川柳!! 本日(2月28日0:00まで)締め切りです!

グランプリの賞金10万円をはじめ、ニンテンドーDSやLUMIXなど
素敵な賞品が当たります!

是非是非ご応募を!

といつものお願いなのですが、本日は広報宣伝室Blogを熟読!?していただいている皆様に
朗報を…


「ボスセン大賞への応募が不足しております!」


OPPOでも懸賞キャンペーンなどで複数賞品がある場合(今回はちょっと違いますが…)
結構賞品ごとに開きが出たりします。
ある賞品は、凄く倍率が高いのに、他の賞品はかなり穴場…とか。。。

そして今、ボスセン大賞への応募が少ない!
今がチャンス!


賞品は嬉しいJTB旅行券2万円分です。

ちなみに、ボスセン大賞とは…
店長、オーナー、社長さんがアルバイターへの想いを語る川柳です!

今すぐ応募しよ~!!


今すぐ応募はこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 19:26:07

インフルちゃんとタミフルちゃん

テーマ:ブログ

ども、のらいぬです。

実は金曜日、お休みしてました。

と言うのも、風邪を引いてしまったからです。


その前の木曜日、社内でいつものようにモテについて激論を戦わせたり、OPPOつなぎを着たり脱いだり、漫画太郎先生について語り合ったり、隣のメガネ男子の写真をこっそり撮ったり、ついでに仕事したりしていたら、急に激しい頭痛に見まわれました。

「キャッ のらいぬを襲う、こここ、このッ、この痛みは何ッ


その刹那、のらいぬの脳裏に、忌まわしきあの言葉が浮かびました。


    「 イ ン フ ル ち ゃ  ん  」


そうなんです。

さらにその前々日、のらいぬの後ろの席に座ってた人が、インフルエンザでダウンしちゃってたんです。

インフルちゃんの潜伏期間ちゃんは2日くらいって言うし……これは、伝染ったかも知れない……。


大事をとって早めに帰ったのらいぬですが、やはりその晩は高熱を出して寝込んでしまいました。

そして翌朝、目覚めたものの体調すこぶる悪し。

頭痛・発熱とノドの痛みだけじゃなく、全身の関節も痛い。



こりゃ、来た。絶対インフルちゃんだ。

会社にお休みするという連絡を入れたのらいぬは、ネットで調べて見つけた近所の内科へ行きました。


のら「風邪を引いたっぽいんですが、近くの席にインフルちゃんの人がいたので、念のため……」

インフルちゃん、と言った途端に凍り付く診察室の空気。

先生「それでは、ちょっとインフルちゃん検査をしてみますか」


と言うやいなや、のらいぬは鼻に細長~いコヨリみたいなのをつっこまれた!

ていうか、鼻の中を遥かに越えてもはやノドに届いてるっつーの!

苦悶の表情を浮かべ、耐えるのらいぬ。

「はいはいはい、我慢我慢」と軽いノリの先生。思えば、この時すでに嫌な予感を感じていた。

先生は、やがて抜き取ったコヨリを液体の入った試験官に入れると、某検査薬に似たような検査キットを取り出しました。その検査キットに試験官から数滴、液体をたらします。

「これで15分待ちます。15分後に来て下さい」


果たして、その結果やいかに!?

ここから先は大げさな演出なしで、ありのままをお伝えいたします。マジで実話です。

15分後、ナースに呼ばれたのらいぬは、恐る恐る診察室に入りました。



中に入ると、何やら先生が検査キットを前に、腕を組んでいます。

「先生、どうでしょうか?」

「うーむ」

「これ、どうやって判定するんですか?」

「もしインフルエンザなら、ここに線が浮き出るんだけどねえ。なんと言うか、微妙なんだよねえ」

「微妙って……線が見えないんですけど」

「いや、こうやって傾けると光の加減でうすーい線が見えなくもないような……」

「ああ、そう言われてみれば、見えなくもないような。見えないような……」

「いやね、そろそろインフルエンザも下火でしょ。全盛期の頃なら、疑いも無く陽性!って言ってるくらいの結果なんだけどね。正直微妙なんだよねえ」


ノリで決めてるのかよ! それもどうかと思いますよ!



nayamu   うーむ、これは……。


先生は腕組みをしたり、うなったり、検査キットを光にかざしたりを延々と繰り返しています。

その挙句、「ちょっと、君達!」とナース達を呼んだかと思うと、「これなんだけど、どう思う?」

医者なんだから、判断をナースに委ねないでくれ!


「うーん……微妙、ですね」 「線があるような、ないような……」 「どっちにも見えますねー」

もう、どっちでもいいから早く結論を出してくれ……。


★人気の医療系のお仕事は ⇒ コチラ


「そうだ」 と突然、先生が晴れやかな顔を見せた。

二股作戦で行こう うん、それがいい。正直、どっちとも決められないからね、インフルエンザだった時のためにタミフル、風邪だった時のためにカゼ薬、その両方を出しとくから。ね、これでいいでしょう!」


な、何言ってんの、この人……。



診察室に入ってから、悩みに悩んだ先生が結論を出すまでの時間、およそ10分。

出された薬、普通の風邪薬とタミフルちゃんの2本立て(先生いわく、二股)。

全部実話です。先生の言い回しもほぼ忠実です。


まあ、両方飲んで、結果的に直ったからいいんだけどね……。



で、結局、のらいぬはインフルちゃんだったの? ただの風邪だったの?

どっち ねえ、どっち!?


世の中、はっきりしないことが多過ぎる!

■そんなあなたは、ハッキリクッキリの有名企業アルバイト ⇒ メジャーバイト特集!!


というわけで、病み上がりののらいぬでしたー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 12:35:17

新人アイドル並みの露出量!出たー!遂にyahoo!デビュー!!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

OPPO勇気です。
皆さんは一番初めにネットを立ち上げた画面は何にしていますか?


ちなみに勇気→yahoo!
RABBIT→社内のイントラネット(真面目だ。。。)
エビゾー→yahoo!
のらいぬ→風邪でお休み…
勇気の左となりのメガネ女子→yahoo!
この間メガネ男子コンテストで準優勝したメガネ男子→yahoo!

てなわけでyahoo!かなり多いですね!


そんなyahoo!のTOPページ右上に
な、な、7、な、なんと!つなぎ姿の我々デビュー!!


bl03 ←ほら、ココに…


bl01

こんなカンジで♪



【この姿でのデビュー暦一覧】

《WEBバナー系》
yahoo!ブランドパネル       

yahoo!スーパーバナー(しかも2回)

msnホットメールスーパーバナー  

《印刷物系》
ほっとステーション              100万部
北陸地方コンビニ・カラオケ店等々       3万部
北陸地方のフリーペーパー           ?万部
東京のイロンな店設置用チラシ(都内約25店舗) 約3000部



何気にあなたも一度はどこかで見ているのかもしれない!!

これぞ無意識に訴えかけるOPPOジャック!!


ほ~ら、バイトがしたくなってきた~…→OPPO 


bl02


ちなみに来月、更に露出のヨカン♪この背中にググッときたあなたも→OPPO


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 19:30:20

ブログの女王 「眞鍋かをりさん」 登場!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

今日からブログの女王眞鍋かをりさんアルバイト体験談 が始まりました!

なかなか普段、聞けない貴重なアルバイト体験が読めます!



この取材にエビゾーが行ってきましたのでご報告★

眞鍋さんは明るくて気さくでとても周りに気を遣われる非常にいい方でした。

やっぱり頭が良くで、こちらの意図を汲んでくれます。

とにかくかわいいし、スタイルも良い!

エビゾーも大ファンになっちゃいました。

OPPOのBIGボールペンを渡したらかなりびっくりされていました。


いま話題の眞鍋さんがコスプレをしている某住宅系のサイトはかなり気になります。

特にメイド姿が超萌え~!?


レストランや、ビアホール、巫女さんなどなどたくさんのアルバイト経験を

お持ちの眞鍋さん。

なんでもこなせそうに見える彼女が一番つらかったお仕事は・・・?

こちらからどうぞ。


バイトは自分を計るものさし・・・っとおっしゃる眞鍋さん。

彼女のエール入りにサインを3名様にプレゼントします。

応募はこちらから

アルバイトサイトだけど、それ以上の何かも見つかるサイト⇒OPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 19:39:45

痩せたぁい! そんな君は必見!?

テーマ:ブログ

何が出るかな? 何がでるかな? タララ…♪


どうも! RABBITです。

OPPOのCM! 皆様もう見ました??
私はまだTVで見てないんですよ…
あんまりテレビを見ないので
早く実際に見てみたいです。


さて! 今OPPOではCMと連動してサイト上で
見つかる?見つける?キャンペーン を実施中!

このキャンペーン、CMの裏側が覗けるだけじゃなく、
素敵な賞品がGET☆できちゃいますっ。

アタシの狙い目アイテムはドクター中松ピョンピョン
あの、靴の下にバネ?が付いていて、ピョンピョンできるヤツです。

あれ、一回やってみたいんですよね~。


ダイエットしたい!!
  ↓
よし! 夜走ろう!
  ↓
でも、女の子が夜一人で走るのは危険じゃ!?


…そんな時(!?)に役立つのがこのピョンピョン!

ピョンピョン付けて、夜ランランで走りまわってたら、
怖くて誰も近づきません!

凄い!


尚且つ自分は超楽しい&痩せられる!!

オススメ!

ダイエットしたい女子はピョンピョンGETしにOPPOへGO☆

ピョンピョンGETの入り口

※追記

勇気さんより「ピョンピョン」よりもスキップがオススメ!

楽しいし、痩せるよ! とのコトです…

そこから派生して

高速スキップと全速力ダッシュはどっちが早いか議論に…


のらいぬさんがまとめてくれました

「長距離ならスキップ!!」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 09:54:21

新OPPOCMが登場★ 

テーマ:OPPOからの真面目なお知らせ

OPPOの新クリエイティブのCM!もう観た?


CM

一度観たら絶対に忘れられない・・・

超インパクトのあるCMに仕上がりました!


★関東18日より 関西22日より放映開始!


◆CFコンセプト◆
 コンセプトは、「見つかるのは、アルバイトだけじゃないかも」
 「OPPO」は、アルバイト情報を提供に加え、個人の利用者にも採用する企業
 にも付加価値を提供するサイトでありたいと考えています。
 CFではアルバイトを通じて、新しい人や仕事との出会い、やりがいなどが
 見つかるという可能性を表現しました。

 ◆CFストーリー◆
 ある惑星から地球に不時着した『OPPO BOYS』(オッポボーイズ)の二人と
 宇宙犬のココ
 乗ってきた宇宙船を住居に、二人は地球でのアルバイトに励みます。
 携帯やパソコンから「OPPO」にアクセスし、アルバイト探しはもちろん、
 「見つかるのは、アルバイトだけじゃないかも」を日々実践。
 CFの中で二人はOPPO語『アッポ』、『イッポ』、『ウッポ』、『エッポ』、 『オッポ』を
 話し、5つの基本単語の微妙なイントネーションの違いで
 様々な意志を伝え合っています。

mitukaru

OPPOサイト上において、CMの世界観を忠実に再現した
「見つかる?見つける?キャンペーン」 を実施中!


家であんな事もこんな事も出来ちゃう・・・アレとか

誰よりも弾んで飛んでッちゃう?・・・アレとかが当たります。

(なんのこっちゃ!)


エビゾーのお気に入りは宇宙犬ココ。

coco

ココは何でこんな姿なのか・・・!

詳しくは→ココで


見つかるキャンペーン内にココの壁紙が隠されてます!

探してみてね~


何が見つかる?OPPO へGO!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-16 21:47:42

「のらいぬのドキドキ食べ物探訪」 坦々麺の巻

テーマ:食べ物探訪

突然、始まりました!


 「のらいぬのドキドキ食べ物探訪」 


のらいぬが何かの食べ物について、思いついたことを素直に語る。

そんな素敵なコンテンツ!!


シリーズ第一回のテーマは、ラーメン!

しかも、今ブームの「坦々麺」について。


坦々麺、流行って来てますね。

ラーメン業界の流行りとしては、油そばブーム、つけめんブームと来て、次は坦々麺ブーム

が今年あたりブレイクするんじゃないか、と言われております。


のらいぬ、醤油、とんこつ、塩などのスタンダードなラーメンも好きですが、それよりもさっきあげたような、ちょっと変わった麺料理が好きだったりします。

あと、焼きそばもスゲー好き(これはまた次の機会に)。


さて。

坦々麺は辛さがうまさの決め手。

なんと言っても、唐辛子とひき肉とチンゲンサイとスリゴマのコラボレーションが最高。

さらに最近は麻婆豆腐のように、山椒の粒が入った本格派が増えて来ました。

山椒粒の辛さは、舌が腫れ上がるような唐辛子の辛さと違って、ビリビリと舌が痺れる辛さ。

食べ過ぎると、味がわからなくなるほどです(うなぎの山椒もかけ過ぎると舌が痺れます)。

しかし適量ならば、これがまた美味い。


今までに坦々麺を食べて美味かった店は、青山一丁目の交差点あたりにある日比谷園。

おすすめです。


 ■うまい店でアルバイトをして、料理の腕を身に付けよう! ⇒ こちらへ

 ■まかない付きのアルバイトで、超豪華な食生活! ⇒ こちらへ



最後に、最近ののらいぬが最もよく食べている坦々麺を紹介します。

それは……コンビニで売っている、カップの坦々麺の春雨!!

tantan

夜食に良く食べます。

春雨だから中華麺よりもヘルシーだし、手軽に美味い。

カップラーメン派のあなたにも、おすすめです。


のらいぬでしたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-15 17:10:47

頼む!!奪ってくれ!!!

テーマ:ブログ

OPPO勇気です。
最近やっと携帯を取り替えました。


前の携帯を買ったのがかれこれ3年半前。
ソレを言うとかなり驚かれます。


しかし、私はまったく携帯電話に興味がないため、前回買う時も、
店員のおねいさんに
「この中で、一番軽くて小さくて安い奴ください。キャリアはどこでもいいす。」
と言い放ち、おねーさんが
「じゃっ、これなんていかがでしょうか?」と出してきたものを
「じゃっそれで」
と、30秒もかからずに決めたのです。
「えっ!本当にこれでいいんですか?機能のご説明とか…」などと
凄く焦られたあの甘い思い出よ…)



そんな私が今回選んだ携帯も、前回同様「一番軽くて小さい奴」基準でした。
ただし、今回は「最新機種で」と言うくくりも入りましたが。



そうです。いいかげん古い携帯だと、リッチな携帯HPが見れないのです。
OPPOは「ゴルゴンゾーラ」http://zola.jp/
「フォレストページ」http://id.fm-p.jp/

などというかなりIKEIKEなページと提携しているのに
ソレが見れないなんて広報宣伝室の人間としてアルマジキ事!


arumajiro

アルマジロ事!

・・・。

(今回こんなくだらないギャグのために写真を快くご提供下さった

伊豆バイオパークサンのHP→http://www.izu-biopark.co.jp/

お近くの方は是非!)


ってナワケで泣く泣く楽しい時辛い時、そしてアノ時…等々、数々の想い出を
3年半も共有しあった奴と別れる事になったのです。



すかさずに関するアルバイトは→こちら



で、新しいですが、何か凄いらしい。
店頭で凄い説明を受けたんですが、自分としては通話・メール・WEBが見れるの
3点を抑えてればなんでもいいYO!と言う感じだったので
しばらくほおって置いたんですが…。



ある日…。

突然にドラマは始まるわけです。


ご飯の待ち時間が暇という理由で新をアレコレいじっていたら…
なんとゲームが入っているではないですか!!!


しかもシューティング!!


そう。私はテトリスとシューティングが三度のメシよりスキなのです。
「まったー大袈裟な。」等と思われるかもしれませんが、
テトリスにはまった時は、本気で起きてから寝るまでご飯も食べず、
人とも話さずすっとやっていた時があります。
はっきり言って軽くヒッキー。
親やばあちゃんにかなりおこられつつも止められない、みたいな。


夜も寝ずにやるし、電車に乗っていても中つり広告の文字の空きがテトリスに見えて
「ああああーあそこを埋めなきゃ埋めなきゃ!」ってな感じです。
(そしてゲームは取り上げられました…)
シューティングも大大大好きです。
手に握ってやっちゃいます。もちろんご飯や睡眠はいらないっす。
かなり危険です。
ゲームさえ与えれば簡単に勇気を廃人に出来ます。



と言うわけで社会人になってから、
危険なゲームから身を引き、今に至って来たわけなのですが!!


突然の再開!!
ぎゃーっす!!!


その日からヒマさえあればずっと
「シューティングしたいしたい♪ドッキドキ」状態。(恋に近い…)
こんなに浮かれた気分、久・し・ぶ・り。


こんなに勇気の身を焦がすゲーム!ゲームってステキ♪
→そんなあなたにはこんなアルバイトがぴったり過ぎるぅうう。

 


ああああーっ、そんな場合じゃないや~!気になって仕事がああ~!!
(とかいいつつちゃんとやってもす。
2/20(月)からYahoo!のトップページの右上に
勇気が作ったOPPOバナーが出ますです。チェックしてね☆)


誰か~。頼むっ、私から携帯を取り上げてくれい!!


よし、そんな時はアルバイト、やるっきゃない→OPPO

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 19:11:14

あぁ。したい!あんな仕事がしたい!

テーマ:ブログ

OPPOアルバイト川柳
皆様、応募してくれました??

どうも、RABBITです。

今日は数ある川柳の中から「ユメセン」に応募のあった川柳をピックアップします♪


ユメセンとは「こんなバイトあったらいいのになぁ」っていうのを詠む川柳です。

なので、見てるととっても面白い…
「あたしも、こんなバイトしたいわ!!」って本当思います。


■一日中 周りにいるこは ビキニだけ (元)

⇒やっぱ男の人はこうなんでしょうか…


■寝てるだけ 夢見て仕事 夢モニター (かりゅうちゃん)

⇒どうかなぁ…アタシは夢を見られるのは恥ずかしいかも!


■月100万 週休6日で 残業無し (マー)

⇒こんな仕事あるなら教えて!!


■雪だるま 1個作れば 5000円 (ゅきっ仔)

⇒どんくらいの大きさの雪だるまだろう…大きさによっては…


そして!! かなりの力作が!!


暇な時 盛り上げ隊が やって来た (@K)


盛り上げ隊
こんなんかー!!

確かに暇なときに盛り上げに来てくれたら嬉しいYO!
ってか、バイト暇なときって、本当こういうの思うよね。
盛り上げ隊…どんなだろう…


とかとか言いつつ、RABBITが一番賛同した川柳は以下のものです。


男前 ぃっぱぃぉって 高時給 (まり)


皆様、意中の男性にチョコはあげましたか?
バイト先の恋のお話は川柳にして応募しちゃおっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-13 22:01:37

癒したい? 癒されたい?

テーマ:プライベート広報宣伝室

エビゾーです。

日々の疲れをとるために先日ロミロミに行って来ました!


ロミロミとはハワイに古くから伝わるオイル・マッサージの一種。

まるでハワイでマッサージを受けているような気持ちに!


こーんな

pl


そしてこーんな

hw


気分になってくるのです。


初めてホットストーンも体験しました。

50~60℃に温めた石でのマッサージです。
最初はちょっと熱く感じるけど心地よい温かさなのです。



誰かを癒したい・・・そんなあなたにオススメのバイト


今なら春バイトが好評中!⇒OPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。