1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 19:27:04

スゴいぜ節分! Beans Party!!

テーマ:ブログ

もうすぐ節分ですね!


のらいぬ、節分が大好きです。

冬至よりも、端午の節句よりも好き。節分が休日だったらもっと好き。


なぜ ?


なぜなら、日本全国で同時多発的に実施される、年で一番変な風習がある日だから!!


それは豆まき。

もう最近、海苔業界によって全国に広めようと画策されてる恵方巻きの習慣も悪くは無いが、やっぱり節分といえば豆まきですよ!


でも、豆まきって……。

mame

良く考えて見て下さい。


一年を通じても、日本中でこんなにアクティブな風習があるのは、節分だけ!

他の風習なんて、だいたい食べたり飲んだり飾ったり詣でたりするだけ。すげー受身。

もう日常生活と地続き。全然面白くない。


でも節分は違う。

だって普通の人が「福は内、鬼は外」とか当然のことを叫びつつ、豆をまくんですよ!

しかも鬼の面を被った人に豆をぶつける。情け容赦なく、追い立てる。

それを一般の人がやる。鬼役も、人役も。

なまはげみたいに、山から昨日降りて来ましたーみたいな奴らにやられっぱなしじゃない。

普段は普通に生活している老若男女が鬼となり、人となる。

追われる側と追う側に分かれて目くるめく戦いを繰り広げるわけです。

oni

統計的に言うと、この日全国の単位面積あたりの鬼人口が一気に跳ね上がります。

その証拠に、この頃に買う豆には、ことごとく紙製の鬼の面(赤塚不二夫・画)がサービスで付いてくるじゃないですか!

あなたの隣の席の人も、町ですれ違うあの子も、社長も、先生も、みんな2月3日には鬼か人かどっちかですよ! 渡る世間は鬼ばかりですよ!


このお祭りの性質は、欧米で言えばハロウィンに近いものがあります。

お化け格好をした子供達が「Trick or Treat?」と声を荒げて、通りの家々を荒らしまわる風習にも匹敵するほどのアクティブ風習ですよね。


しかも、豆を食う。

しかも、年の数しか食えない。2歳なら2粒。95歳なら95粒。

鉄の掟。かなり厳しい。食いすぎてもダメ。食わなくてもダメ。


どうせ食うなら最初からバラ撒くなよ!とも思ったけど、これは「穀物は、全部食べてしまわずに、畑に撒いて育てなさい」という教えに違いない。

さらに年の数だけ食えるのは、年長者を敬う精神の表れに違いない。年功序列だ!



こんなにエキサイティングで由緒正しいイベントが日本にあって、本当に良かった!

節分だーい好き!!


さあ、さっそく豆を買って来て、バラ撒こうじゃないか!

だが、そのためには先立つもの(現金)が必要だ。


節分直前のアルバイト探しもOPPO! ⇒ ココ!


【おまけ】

のらいぬの節分の思い出。高校の時に、部活でやった豆戦争。

10キロ単位の豆を買い集め、東西陣営に分かれてひたすら豆をぶつけ合う。

高校生だからこそ出来る荒行。


そんな高校生の君に朗報!

新しくなった携帯OPPOには、高校生歓迎バイトがあるぞ!


QRコードから携帯サイトに急げ! 
oppo_qr

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-30 20:54:49

携帯OPPOが生まれ変わった~ッ!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

keitai


えびぞ~です。

あなたは携帯のない生活って耐えられますか?


えびぞ~はゼッタイ無理

もう、携帯を忘れたりすると、誰とも連絡取れナ~イっ

なんて事、よくあるし・・・

手元が寂しいし


もう、私たちの生活に無くてはならない携帯でも

OPPO でアルバイトを探せるって知ってた~?


今日、携帯OPPO

見やすく、使いやすく、お仕事を探しやすくなって

生まれ変わったんだよ~っ!


オススメなのは、一度会員になると

アルバイト応募をするとき、いちいち、自分の住所や連絡先を

入れなくても、自動的に呼び出してくれるMyページ機能

携帯ってちょっと入力面倒だから、超便利っ

これは使うしかないでしょ。


しかも、あの、ピエール さんや高田延彦 さんなどの

アルバイト体験のPCと同じ内容で携帯でも読めちゃう。


PCで人気のお仕事リポートや、職種カタログまで!!

携帯で読めちゃうんです!!


これはココだけの話なんだけど・・・

えびぞ~的には職種カタログの中に隠されている

ヒミツのダジャレコーナーがオススメ(?!)

探してみてね!

って事でまずは携帯OPPO見てみて↓

oppo_qr

<携帯サイトへのアクセス方法>
■iモード → メニューリスト → 働く/住む/学ぶ → アルバイト探しはOPPO
■EZ web → カテゴリで探す → ライフ → 仕事・転職 → アルバイト探しはOPPO
■Vodafone → メニューリスト → 働く・住む → 就職・転職・バイト → アルバイト探しはOPPO



とはいっても・・・

家でPCでゆっくり探したい方はこちらから⇒OPPO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-27 21:00:12

決断の時…今ならまだ間に合う!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

(週末故多少テンションがオカシ目かもしれませんがお許しください…)

応募する…しない…


どうしよう。


ちょっといいかもって思ったバイト…


あなたならどうする?


勇気は結構パキッとした性格なので
迷っているより即行動してしまいます。
なんか、結局家でウダウダしてても何にもはじまらないなぁ~…って…。


でも結構バイトって重要!ダッテそこで長く働くことになったら
今後の青春ライフに結構響いてくるしって方には、
ホント自画自賛ですがOPPOをおすすめしたーい!(笑)


oppoooo

ムリヤリ…


だって写真も多いし内容もしっかり書かれてるから
雰囲気がばっちりわかるんだよねー♪→
まずはホント見るだけ見てってよ、ね、皆さん方!


それでも不安って方は短期バイトから始めてみませんか?→
短期で自分に合ったバイトを探るのもいいよね♪ね?ねね?(uzeeeee)


(今日は珍しく猛プッシュしてみました…)



ってナワケでココで、

【緊急!皆さんに業務外連絡っ!のコーナー♪】

お疲れ様ですOPPO勇気です。
さぁあて今週もあと数時間、皆張り切ってまいりましょう!!


なんと1/31(火)午後
渋谷にてつなぎの人たちがまたまた出現のヨカン♪
OPPOの極秘オリジナルノベルティーがもらえるチャンスです!!


渋谷に近い方は是非是非もらいに来て下さいね★
(マークシティ・モヤイ前をチェェエエエーーーーーッッック!)


OPPO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 11:11:43

遂に来たフォ~!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

セイセイセイセイ~!
OPPO勇気です。


皆もうOPPOの編集部コンテンツ「私のバイト時代」は見てくれましたかっ?
ここ数日広報宣伝室ブログの出だしが「セイセイセイセイ~!」なワケが
今ココで解き明かされるぜ!!
見てない方は今スグクリィイイーーーック!!!!!(ジョジョ風)


そしてそれに付随するかのように
グッドタイミングでステキな川柳が贈られてきましたYO♪

「アルバイト 出会いを求め 始めたが そこは男の パラダイス フォー!」
                         詠み人 よーすけ


03

男のパラダイス…


ギャーフーO(≧∇≦)O うほほ。
どんなバイト先だったんだろう。


ってかこれ、川柳じゃないっす。
川柳は5・7・5だよー!そんなあなたにはこちらがオススメ↓
超爆笑!一瞬で川柳のすべてが丸わかり!?アルセン(アルバイト川柳)講座!



モテバイトはココを見てね→バイト初日からいきなりモテる7つの法則

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 21:23:33

こ、これは何だー!!

テーマ:ブログ

ケーキむさぼる

セイセイセイセイ~!!

こ、これは何だー!! フォー!!

ミンナでケーキをむさぼっています。

真剣です!!


どうもRABBITです!

これは、エビゾーさんの誕生日パーティー@会議室。


最近、私のいる宣伝室と企画室の中で恒例になっている行事です。

メンバー誰かが誕生日の時には、

ケーキやプレゼントを買ってみんなで盛り上がります!


クリスマスにもパーティーをしてケーキ対決をしたんですよっ。


かなり盛り上がります。


でも! ここ2、3ヶ月、かなり頻度が高くパーティーがあったのですが、

これからしばらくナイ!!


私的には悲しい~!

丸ビルはおいしいケーキがたくさんあるから、いつも楽しみだったのにーー!!


ところで、2006年は3連休が少ない らしいです。

悲しいー!! 3連休。

たった1日だけど、3日もあると大分気分爽快感が違いますよね…

はぁ。

なんか、年末年始休みもいけてなかったし…


わぁぁぁん!!


そんな悲しい気分のときはバイトでパーッと気分転換!

アルバイト検索サイトOPPOへGO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 21:31:30

アルセン師匠★見参

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

セイセイセイセイ~!

(毎日続く、この登場のなぞは後日明らかに!)

えびぞーです。

↓最近、OPPOの中やこのブログの中でもたびたび登場する

妙~な雰囲気漂うこの人。


sisyo

彼の名はアルセン師匠


OPPOアルバイト川柳(TM) 「アルセン★グランプリ」

で大活躍しています!!


プロフィールは


川柳界の新しい潮流「アルバイト川柳」を心から愛し、

その普及にすべてを捧げる熱血老人。

「アルセンを世界言語に!」が生涯の夢。


彼はOPPOの中で弟子のセン太君と一緒に突っ込みどころ満載の

川柳を面白オカシク紹介しています。


チェック⇒OPPO



エビゾーも、アルセン師匠に習って

一つどうしても気になる川柳の投稿が来たので

ちょっと紹介・・・



スポンジと 間違ぇスポンジケーキを 買ってしまった



ん?ん?なんじゃそれ~!


五・七・五の川柳の常識を思いっきりぶち破った、作品。

っつうか、アルバイトの中でどういう場面なんだろう。


ナゾ。


ナゾ、ナゾ。


ナゾ、ナゾ、ナゾ。


そんな、ちょっとナゾなヤツ。

心温まる物語タッチのヤツ。

ぐちっちゃえ~!ってテンションなヤツ。


などなどたくさん応募をいただいています!

どうもありがとう。


一人何通でも応募可能なので、是非チャレンジしてみてね!

10万円を是非GETしてね!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-23 16:50:25

遂に出たー!ありえない衝撃の機能β版!!の巻

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

セイセイセイセイ~!
OPPO勇気です。


東京は土曜日に激しく雪が降りました。
もうホント冬イヤー!!
冬反対デモを起こしたいくらいの勇気ですが、
皆さんの地域はいかがでしたか?


勇気の家の前にはこどもがたくさん住んでいるので
早速家の前に雪だるまが登場しましたよ☆

yukidaruma


そういえば高校の時なんかは雪が降ると速攻学校が休みになりました。
しかし。。。こんなに雪が降っても「仕事」や「バイト」は
休みにはならないので大変です。


いつもより早めにせっせこ準備して、
滑らないようにそーっと通勤しなければならないのがイタイですよね♪


勇気は通勤時間は大体1時間位なのですが
雪や雨が降ると「働き先はやっぱり家から近いほうがいいなぁ」なんて
思ったりします。


そこで今回登場したのが
「OPPO-Map(β版)!!!」


これさえあれば自分の家から一番近いバイトを即GET!GET!!GET!!!

まずはTOPページのココをクリック

ba_01



こんなボックスが現れるので自分の家の住所を入れちゃいましょう。

box01
勇気は昔住んでいた大阪の藤井寺市を入力してみます。



じゃーん4件も発見!

chizu01
でもって場所をクリックすると店舗名も出てくる!

スゲースゲー!!


これがリリースされてから
かつて住んでいた場所をイロイロ入力してバイト案件を発掘しています。
こんな便利機能が自分のバイト時代にもあったらなー!!

皆是非是非使ってみてねっ♪


早速使ってたーい!って方はこちらをクリック!→OPPO-Map(β版)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-20 17:51:05

若さ! 若さって何だ~??

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

セイセイセイセイ~!

どうも、RABBITです!


もう始まりましたよOPPO アルバイト川柳! 略して「アルセン★グランプリ」

前回の記事 にも書きましたが、昨年の投稿数は8,211通!!

グランプリを決めるのは、本当大変です。

なので、RABBIT一押しだったけど、惜しくも入賞できなかった素敵川柳をここで紹介しますっ


RABBIT一押し川柳 その2


頑張ろう! 店主に怒られ 頑張LOW↓
土っ娘


○○川柳で有名なのは…サラリーマン川柳 ですよね?(アタシの中ではそうなのですが…)
で、

アルバイト川柳にもサラリーマン川柳級になってほしい!

となったら「アルバイト川柳らしさ」ってのがすごく大事になってくると思うんですよ。


というわけで、アルバイトがサラリーマンと違うところってなんだろう~?って考えると、

若さか!?

バイト生活を抜け、しばらく経った今、あたしには若さがかけております。
あとHighなテンション?

(まぁ、もともと激高だったので、今でも高いっちゃぁ高いのですが…当人比較だと低いんですょ…)


で、この川柳のどこがいいのか!

ここです


頑張ろう! 店主に怒られ 頑張LOW↓
土っ娘


ここに猛烈に若さを感じるンですよね。
今風というか、なんというか、ナウいのです!


アルバイト川柳って感じだぜ~!!


って私の心に響きまくったわけです。
はい。


というわけで、皆様も若さ溢れる川柳をドシドシ応募 してください。
もちろん、落ち着いた川柳もお待ちしております♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-19 21:28:10

リメイク版「キング・コング」は猛烈に凄い

テーマ:ブログ

ども、のらいぬです。


遅ればせながら、観て来ましたよ!
あの「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソンが監督した、リメイク版「キングコング」を!

正直、凄い。
本当に凄い。驚いた。
3時間以上の長時間上映でしたが、全く飽きませんでした。
ていうか、中盤以降は目を離す余裕も無いくらい面白かった!


何が凄いって、まず【映像】が凄い。
今時、まさかCGの特撮で驚かされるとは思ってもみなかった。
ここまでやるか!というぐらいの映像の嵐。これは絶対に大画面で見ないと大損!
あと、虫が……蟲が! ギャー


次にキングコングの【キャラクター】がいい。
地上最強の力を持つ孤高のボス猿でありながら、好きな人に対しては不器用で一途なコング。
コングイカス。イカスコング。イカコング。
ティム・バートンの「シザーハンズ」を思い出した。
のらいぬ、普通の人間もののドラマよりも、ああ言うのに弱いです。泣けます。


そして【ストーリー】は、ハリウッドの王道一直線の超娯楽エンターテインメント!

こういうところを外さないのが、またいい。

演出やオリジナル要素は相当こだわってますが、ストーリーには変に凝ったりしてません。

細かい矛盾やご都合主義も気になりません。何故なら、ハリウッド超大作ど真ん中だから!


まさに、最強の怪獣アクション映画にして、すごく切ない悲恋もの。


こういう馬鹿馬鹿しいほど王道で、色んな要素が過剰過ぎるほど過剰で、細部にこだわりまくりの映画は大好きです。
監督のキングコング愛に満ちた傑作映画でした。実に素晴らしい。
まだ観てない人、オススメですよ!


 ■映画製作、映画館、試写会スタッフなど、映画関連のバイトは ⇒ こちら



ちなみに、予告編で観たジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」と言う映画も面白そうでした。

離陸した旅客機内で、1人の女の子が行方不明になる(容疑者は乗組員・乗客全員)という密室サスペンス。公開されたら観に行こうっと。


 ■空港で働くおもしろバイトはこちら ⇒ 空港関連バイト



キングコングと言えば、先日こんなエピソードが。


昨日、OPPOの仲間(コンテスト入賞でおなじみのメガネ男子〔以後、メガ男さん〕と、往年のブログメンバー、フィアット†さん含む)と昼めしの帰り道に、駅の構内で「おもしろ雑貨」という看板を出している出店をみつけました。
言葉のインパクトに猛烈に惹かれたので近くに寄ってみると、良くある古本とか、クラシックのCDとか、版権の切れた古典名画のDVDとかを売る店でした。

昼休み時間も少し余ってたので、何となくみんなで本やらDVDやらを物色し始めました。
のらいぬはリメイク版に猛烈に感動したので、初代「キングコング」のDVDを買いました。

フィアット†さんは「世界遺産」(40分で100ヶ所以上を紹介)、メガ男さんはチャップリンの「独裁者」を買ってました。ちなみにDVDは全品500円。
でもその帰り道で、メガ男さんが「実はうちにDVD再生する機械無いんだ……」とカミングアウト。
メガ男さん、なんでDVD買ったんだろう。そのことを思い出すと今でも不思議です。


 ■DVD再生機器がない人はバイトして買おう! ⇒ OPPOへ


のらいぬでしたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-18 23:48:25

衝撃的★衛星からバイトが見つかる!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

エビの次に地図が好きなエビゾーです。

暇があるといつも読むのは地図帳。(実話)


自分がどこにいるのか、今日行った場所はどこだったのか

はっきりしないとダメなタイプです。


そんなエビゾーにはぴったりの機能がOPPOに搭載されました。


その名も

「地図&衛星写真から探す」

自分の家や学校から近いアルバイト情報がGETできちゃう!!!

しかも、ある地域においては空からの写真(衛星写真)も見れてしまう!!

結構コレがはまります。。。


ビジュアルで距離がつかめるから、普段使わない駅の近くのバイト先でも

意外と自転車で行ったら近かった!

なんて発見もあるかもよ~~!!


是非是非お試しあれ!


噂の検索ができるサイトOPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。