1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-28 16:46:59

2006年の野望

テーマ:ブログ

もうすぐ2006年!

どぅも♪ RABBITです!
皆様、2005年ももうすぐ終わり。。。あと3日で2006年ですよっ。

いやぁ、1年が過ぎるのは早い。

友達から聞いた話によると、人生の体感時間は20歳のときにターニングポイントを迎えるらしいです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とっくの昔にターンしてますけど! ちょっと!


ところで皆様大晦日は何をしますか?
カウントダウンイベント? 恋人と一緒にまったり? 家族みんなで?

そ・れ・と・も…バイト?

私は大学時代はお蕎麦屋さんでバイトをしていたので、大晦日は3年連続アルバイトでした。
かなりボーナスがもらえるので、まぁ、いいんですけど。

すごかった。大晦日のお蕎麦屋さんは戦場…
結構有名なお店だったので、昼時(12時~14時)ずっと行列…
14時~15時半くらいは一瞬落ち着くのですが、その後は、エンドレスです。
まったく行列が途切れません。
本当、23時くらいまで続きます…ありえないです。

片付けて、運んで、注文聞いて…永遠とやり続けます。
終わった後は、すごい爽快感ですが、途中なんども「大晦日めぇぇ!!このやろう~!!」って思います。


バイト先のお蕎麦屋さんには天ぷら職人さんが一人いたのですが、大晦日は大忙し。
持ち帰りの分の天ぷらと店内で食べる天ぷらを一人で作らねばならず、朝の7時くらいから0時近くまでエンドレスで揚げ続けます。

天ぷらそばはうまい!


天ぷらのみをひたすら揚げます。イスに座ることもなく、ずっと立ちっぱなし。
食事も揚げながらパンをかじるくらい。
本当大変そうだなぁ~って毎年眺めていたのですが…



ある日、その職人さんとお話をしていたときに「オレは大晦日が一番好きだ。楽しい」ってとっても嬉しそうに言っていて。
この仕事が天職なんだなぁ。いいなぁ。ってとても羨ましくなりました。

皆さんは、自分の天職みつかってますか?
まだよく分からない…そんなアナタは、2006年は天職を見つけることを目標にしてみては? 見つかったら、きっと幸せな人生が送れるハズ!!



占いで適職診断もアリかもよ?
OPPOバイトキャラ占い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 20:43:43

冬恐怖!必ずあなたは寝てしまう…今解き明かされるそのトリックとは!?

テーマ:ブログ

OPPO勇気です。
今年の冬は寒いですね~。あーもう、早く夏にならないかなァ…。


そんなあなたにだからこそ、この→アルバイト

※勇気冬バイトオススメ度→★★★★★


皆さん風邪は引いていませんか?


勇気は先月皆様をさしおき早速シーズン先取りで引かしていただきましたよ♪
(必ず季節の変わり目に風邪を引く…)


で、病院に行ったわけですが、
そこで処方された処方箋を持って薬局に行くと、
気のいい薬剤師さんが一つ一つ丁寧に薬を説明してくれました。


shiroikona



しかし、メインの風邪薬を見て
「あ~、これ、これね、飲むと確実に30分から1時間後に眠くなりますよー」
とおっしゃるワケ。


「えー!」ってなもんですよね。


「マジッすか?」などと問うてみると、

「この薬飲むと眠くなる、と前から周りに言われていたので、
ある日マジで眠くなるのかなぁ、と試してみたんですよぉ」
との事。


「で?」と勇気。

「それが、ホント凄いんですよ!マジで寝ちゃいました!!(爆笑)」


って、、、全然仕事中飲めないジャン!!!



kusuri

こんなに飲んじゃダメ!!


しかし、この薬を出せといったのは病院側なので、
今ココで文句を言ったところで全然ダメ。


「寝る前トカに飲んだらいいと思います♪」という
ありがたいお言葉を頂きまして今日に至るわけなのですが
皆様も病院にいる時点で薬のことはアレコレ聞いた方がいいですよ!(今日の教訓)


chusha


医療関係のアルバイト→年末年始は怪我にご注意!



そ、し、て、


今年も一年OPPOをありがとうございました!

また来年もOPPOを宜しくお願いしますm(_ _)m


年末年始★最強プラン→勝負バイト!まだ間に合うぜ!!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-26 18:39:18

衝撃!問題のエクセントリック建築物!

テーマ:ブログ

OPPO勇気です。


以前にも記載しましたが私は仏閣等々が結構好きです。


そんな訳で遂に行ってきました「牛久大仏」。
全長120メートル、重量4000tのギネスブックにも載っている世界一でかい大仏です。


ushiku

でかっ。


ushiku02
マジででかい。


でもって、この大仏は中に入れます。

ゆうたら「大仏型のビル」に近しい感じです。


建築はかなり大変だったそうな。

kenchiku

すっ、すっげー!!なんか大仏がバラバラっていけない感満載。。。

でもかっちょええ~!!


建築関係に興味のある方にオススメのアルバイト→コレッ


気になる大仏の中は、かなり近代的デシタ…。

まぁ、なんと言うか「仏教」をテーマにした
かなり面白いテーマパーク的な印象を受けました。
とにかく凄いです。
こ、こんな事ってアリなのか…?とかなり楽しめます。
(楽しんでいいのだろうか。。。バチ当たらないかな。。。どきどき。。。)


あんまり書くと実際行った時に面白みがなくなるので書きませんが。
中には3300体の仏像がきれいに並べられている円形の間、
なんてのもあってかなり映画的。


3300
マトリックスぽい!!すげー!!興奮!!!


日本ってかなりエキセントリックだぁ!!!!!


大仏っぽい感じの○○でもOKな→アルバイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 22:49:22

【バイトヘル2000秘話】 ピエール瀧自身のアルバイト経験が明らかに!

テーマ:ブログ

ピエール瀧プロデュースのゲーム「バイトヘル2000」がついに先日発売されました!!


そんなピエール瀧さんが、若い頃に実際にやっていたアルバイトの秘話 が、OPPOのインタビュー企画に載ってます!!
これは、どこのゲーム雑誌のインタビューにも載っていない、超レアネタ満載の対談記事
瀧さんのアルバイトへの熱い思いが伝わって来ます。


 ■今すぐ要チェケラ!! → ピエール瀧がやってたバイトって?


そんなわけで。
前にもちょっと話しましたが、のらいぬは昔ゲーム業界で仕事してました。
その時の経験が、まさかOPPOの広報宣伝活動で活かせるとは!
今日は、そんなお話。


そもそも「ピエール瀧」って誰?
という人のために、ちょっと紹介。


日本が世界に誇る伝説のテクノ集団、電気グルーヴのメンバーです。
でも楽器やんない。曲も詞も作らない。(実は密かにやってましたが)

ライブではまともに歌わない。基本的にアドリブで、ステージの横の方でかぶり物かぶったりして走り回ったり、全然関係無いことしたりしてる。

知らない人に「ピエール瀧って何やってる人?」と聞かれると、非常に説明に困る存在の人です。


でも、彼がいないと電気グルーヴが絶対に成り立たない。
言うなれば、そこに存在しているだけで価値のある人
すげーー。


そんな彼、今は実に多彩な活動をしています。
映画やCMでの役者活動、演歌歌手、映像制作とVJ、漫画原作者、そして今回のようなゲームの企画まで。



今回、ピエール瀧さんのインタビュー取材に、のらいぬ同行させていただきましたっ!!!


レコード会社の会議室で、瀧さんの登場を待つこと数分。ついに登場、われらがピエール!
おお、何か「気のいい兄ちゃん」っぽい!! そして、すげー軍服似合いそう!! 「本官は」とか言いそう!!


生ピエールに感動しつつ、同行してた皆さんと一緒に挨拶するのらいぬ。
すると、のらいぬを見てピエールがひとこと「何だかパリっとした人っすねー。わははは」。
ツッコまれた! ピエール瀧が、俺のうさんくさい外見にツッコミを入れてくれた!
やったーーーーーー!!!
感極まるのらいぬ。


そして、始まったインタビューは、爆笑エピソードの連続
バイトをゲームにした理由 などもしっかり語ってもらいました!

マジで、どんなゲーム雑誌にもゲームサイトにも載ってない、裏話満載でした!!


インタビュアーは専門の方にお願いしていたんですが、最後に「OPPOさんの方から何かお聞きしたいことはありますか?」と聞かれたのらいぬ。
まさに、犬も歩けば棒に当る! こういう時のチャンスは逃しません!

すかさず、「実は私、昔ゲームの仕事してまして……」と打ち明けてみました!


するとピエールさんが「ああ、そうなんですか。どこの会社で」と、乗って来た!

「○○でした!」「ああ、あそこの会社ですか!」
そうしたら、その後はのらいぬがゲームの仕事をしていた頃の、業界話で盛り上がる盛り上がる。
「○○の××さんのフェラーリが!」「あれは△△でしたね!」
てなところから始まり、OPPOのインタビュー記事にはもちろん、ここでも書けないような業界裏話に突入。
いやあ、「グルーヴ地獄V」の頃からゲーム制作に関わっておられるだけあって、業界のネタに詳しい、詳しい。


さらに話題は、ファミコントークに!
「スペランカーは基本だよね」「エレベーターから落ちて死にますね」「そうそう!」
と言うような話に瀧さんが乗って来たー! すげー! のらいぬ幸せー!


さらにさらに、ファミコン時代の原始的なゲームの快感と単純作業アルバイトの類似性みたいな話に。
そうなんですよ! 単純な反復こそが、快感を生むんですよ! それはテクノと同じわけですよ!
のらいぬのゲームにおける持論が、瀧さんとピッタリ合いました!
それは、ピエール瀧さんのバックグラウンドである、テクノとバイトとゲームが1本の線でつながった瞬間でした。


気が付けば、10分近くゲームの話題で盛り上がってました。
まさか、ピエール瀧さんとゲームについてこんなに熱く語れるとは!!
のらいぬ、ゲーム制作やってて本当に良かった! と思った瞬間でした。
いやー、色んな経験はしておくもんですね!!


 ■OPPOにはゲーム系のバイトもあります! → ゲーム系バイト特集



瀧さんも言ってました。
「バイトヘルをやったら、現実でもバイトやって、また帰って来たらバイトヘルやって……そういうのって面白いよね」


それじゃ、「バイトヘル」買ったら、現実のバイトの方はOPPOで探すしかないぜ!!


 ■バイトヘルほど辛くない、ちょうどいいバイト満載のOPPOへ! → GO!


正月、ゲーム三昧の人も、バイト三昧の人も、チェックして欲しい「バイトヘル2000」。

ソニー・コンピュータエンタテインメント  バイトヘル2000

好評発売中です。てなわけで、のらいぬでしたー。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-12-21 23:36:41

深夜のラブレター

テーマ:ブログ

ただいま…。現在午後23:40。
本日も忘年会だった勇気です。


でもって、今日、帰ってきたら、
ドアに折りたたまれた謎の白い紙がテープでありつけてありました…。


んんん?


こ、


こ、


これは、、、


らっ、


ラブレター?


と…思い、震える手でそっと紙を開いた所



「夜12時から朝8時まで寝ています。
ルームランナー等はやめてください」



と推定60代~70代の震える文字がアッサリ風味で並んでいました。



「…」



そうです。


ここんとこストレス解消&忘年会続きで太らないように
毎晩帰った後激しく(自分ではそうでもないと思うのですが)
DANCING!DANCING!していたのです。


dance

dancing♪dancing♪で、ここまで痩せたいなぁ~っと♪



「あっちゃぁー…」



この時は絶対隣の老夫婦の管理人さんの字。


勇気の帰りは遅く、そして朝8時に家を出ます。
ハッキリ言ってこの管理人さんと全く生活時間(家にいて起きている時間)が逆。

まさに生活の不一致。


管理人さんがお隣ってすっごい便利なんですがやっぱ大変な面もあり…。


しかし体を動かさないとなるとデブ街道まっしぐら!
それはいやーっ!!!


太りたくない貴方に送るベストセレクトバイト集お金まで貰えちゃうよ!!


この家は結構気に入っていたのですが、
そろそろ出て行く時がきたのかもしれません。
(引越しはかなりしている方なので未練等はあまりないタイプ)


うがーーーー!
引越し代!またかかるなぁ。


皆さんのお家ではお隣や管理人さんとのご関係はどうですか?


そうはいってもどこも結構マンションって壁薄いのよね。引越し代を貯めるなら⇒OPPO


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 17:57:38

あなたはDOCCHI?

テーマ:ブログ

どうも。RABBITです。最近極寒ですが、皆様お元気でしょうか?

ところで…


めちゃくちゃ稼ぐ!


めちゃくちゃモテる!


アナタがバイト先に求めるのはDOCHI?


アタシは、モテる!


オレは稼ぐ!


…てか、決まったところでどこにバイトしにいけばいいのだ~!!


そんな君のためにニューコンテンツがOPENしたよ。

その名も「稼ぐ? モテる? 勝負バイトランキング!

OPPOの職種辞典 を元に、稼げるバイト、男女別モテバイトをランキングにしてるよ。


是非是非チェックを!!


ちなみにRABBITは、学生時代はとにかく稼ぎたい派でした。
しかも、できる限り楽して稼ぎたい!! そんなダメ学生でした…

今思えば、多少時給が悪くてももっとモテるバイトをしておけばよかった!!
と思います。
もうすぐクリスマスですよ。皆様。予定はいかがですか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-19 23:48:20

「男ん中の男、出てこいやぁー!」

テーマ:OPPOオススメコンテンツ

タイトルでピンと来た方はさっそくGO



性別不明エビゾーです。

もう、年末。本当に早いですね~。


年末といえば、、、やっぱ格闘技でしょ。

この前取材で、高田延彦さんのアルバイト体験 を聞く機会があったんです!!



高校へ行かずに、アルバイトをしながら、ひたすらトレーニングをする道を選んだ。

自分はみんなとどこか違う・・・

コンプレックスがなかったわけではない。


でも自分にはプロレスラーになる!と言う大きな夢があった。

中学を卒業しさまざまなアルバイトを経験した2年後、

新日本プロレスへの入門が許可され、

夢への一歩を踏み出す・・・


続きは⇒こちら




そのただならぬオーラに圧倒されてしまいました。

が、時折見せる優しさと面白い一面。

もちろん!PRIDEのお話も熱く語られていました。

年末のイベントの準備で一番お忙しいときにお話いただけて本当カンゲキ!!


>>高田さんが経験した体を鍛えながらするバイトをやってみよう⇒コレ


君の夢を叶える背中をそっと押すサイト⇒OPPO

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-16 19:48:58

トリオ de 100万部デビュー!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

ども、のらいぬです。


突然ですが。
みなさんはケータイを有効に活用してますか?


最近は、OPPOみたいな公式サイトだけでなく、おもしろい勝手サイトも増えて来ました。
でも、検索サイトがあまり普及してない携帯で勝手サイトを探すのは大変!

ってことで、ケータイサイトを特集した雑誌やフリーペーパーなんかも出てます。
例えば、ケータイ情報フリーペーパーの「ホッとステーション」。


hotstation_top


発行部数は100万部
全国の携帯ショップや古書店のブックオフなんかでもらえるらしいですよ。


おっ、気が付いたら、OPPOも載ってるじゃないですか!
しかも見覚えのあるツナギ姿で、例のメンバーが!!


hot_oppo


【ツナギで!】 100万部デビュー!! 【やったぜ!】


PC版のOPPO は見たことあるけど、ケータイ版のOPPOは、まだ…って人!


ぜひ、一度ケータイ版にアクセス!
ケータイ版にはケータイ版の良さがあるぜ!


■ケータイ版OPPOの特徴


  1.家の外でもバイト情報が探せる。しかもサイトから24時間いつでも応募出来る(PCも同じだけど)!

  2.歩きながらバイト情報が見られる。しかも歩きながらでも応募出来るぜ!

  3.走りながらバイト情報を見るとちょっとつらい。ちょっと落ち着いてから応募しようぜ!

  4.車を運転しながらバイト情報を探すのは危ないから、ダメ。ゼッタイ!

  5.沿岸近くなら、船に乗りながらバイト情報が見られる。でも画面を見てると酔う。

  6.他にも色々あるから、自分の目(Your Eyes)で確かめてみようぜ!!


さあ、下のQRコードからケータイ版のOPPOにアクセスだ!!


oppo_qr


最後に、のらいぬからの【極秘メッセージ】をQRコードで。

QRコード対応ケータイの人は、さっそく読み取ってみよう!

微妙にガッカリ感満載な【広報宣伝室トリビア】がゲット出来るぞ!!


noraQR


んじゃ、また!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 15:11:00

久方ぶりの秘儀!やせたいあなたに贈るOPPO的ダイエット法!

テーマ:ブログ

OPPO勇気です。

最近忘年会ラッシュですね。
勇気もここの所立て続けに忘年会が続き、楽しいのですが、
食べすぎ、飲みすぎでデブるのが恐い~キャー!


sushi
ギャフー!こんなに美味しそうなディナーの魅力にはなかなか勝てません。


そんなあなたに朗報!


なんと!→やせつつもお金ももらえるアルバイト☆


是非チャレンジしてみてね!!






そしてお待ちかね!!


お久しぶりの秘儀シリーズ!!

【秘儀】どうしてもやせたいあなたに贈る

広報宣伝室オリジナルダイエッツ


①ディナーをシンプルにしてみる。
ninjin
ショボーン。。。
コレなら食欲減退!?(うさぎ等には逆効果ですのでご注意ください)


②無駄な動きを多くする!(オーバーアクションダイエット法)
 普通の生活でしている動きを今の2倍にしてみよう!!!
 オーバーアクションによりもしかして帰国子女かしら?と勘違いされるかも!
 一石二鳥ダイエEEEEEEEEEEEット!!



otoko001
こんなんとか



otoko002
こんな感じ?
(注:社会人の皆さん取引先では多少控えましょう)


③やっぱバイト!

バイトをすれば間食するヒマなんて全然ないぜ!!→OPPO



※効果に関しては個人差がございます。ご了承ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14 18:15:45

だって、DOKIDOKIしちゃうんだもの。

テーマ:ブログ

RABBITです!!

みーなーさーん!!

年末年始といえばー!!!

何だー!!


コレだろ、コレ!

海外旅行に行きたい!!


只今丸ビル(とTOKIAも一緒らしい!)ではくじ引きを実施中!
5000円のお買い物で一回引けます。


そんで、1位は海外旅行で何と20本も当たります!!

すげぇ~!! 太っ腹!!


8月までいた某ビルの夏のくじ引きは…
1等のハワイ旅行が開始2日目ぐらいで出てしまい…
かなりやる気がなかったけど…(そこらへんは出ないように仕組んでおいてほしい…)


今回は違う! 20本もあるから。最後までドキドキ感を味わえますよ、お姉さん。


ところで、皆様くじ引きは何故引きますか!?

当然、1等賞(もしくはその他のめぼしい賞)を当てるために引きますよね。

DOKIDOKIWAKUWAKUHARAHARAOROORO(←これ、読みづらいな…)
バックバックしながら引くわけです。

でも、大抵はハズレなわけですよ。

シューンとするわけですよ。



なーんだょ、粗品かょ、てか、こんなもんいらねぇYO!



って思うわけですよ。

ところで、


…福引スタッフバイト(バイトなのかどうかはわかりませんが…)の大変なところ!!

RABBIT勝手に発見いたしました。


ハズれた人に対して、どんなテンションで粗品を渡そうか困る!!

ことだと思う。。。


どんなすまして、引きに来たヤツだって、内心とっても期待して引くわけよ、くじをさ。
そんで「ハズレ」。。。ちょっとどういうテンションで渡そうかな、粗品…
って初めのうちは戸惑うのでは!? って昨日思ったんだけど。。


どうかしら…

いやに明るく
「ざ~ん~ね~ん。また引きに来てくださいね! これ残念賞です!」
って言われても、
「アタシがはずしたこと喜んでるの!? ムキー!!」ってなるし(ん!? ならない?)


「本当に残念ですね…これ、残念賞です…」って
悲しげに言われても、
「そ、そんなに期待してないもん!!」ってなるし…(多分)


ハズレの人には、どう接すればいいのでしょうか?
もしくは、ハズれた人はどう接して欲しいですか?

うーん謎…


今日は会社に来る途中、電車が人身事故に遭い、定刻どおり会社につけなそうだったので、
エビゾーさんに携帯からメールを送った。

「お疲れ様です。
RABBITです。

○○○○線がジンジン事故で遅れているので、10分ほど遅れます。

すみません。
よろしくお願いします。」


ジンジン事故ってどんな事故だー!!


漢字変換できないから、カタカナにしたんだけど、
そりゃ、変換出ないわよ!!


年末年始のバイトは!!

そりゃ、あんた!! 勝負バイトよ~!!


勝負バイト! チェック! チェック! チェック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。