1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 17:45:02

見慣れた風景

テーマ:ブログ

素敵な風景

この写真…都内の某ビルからの風景です。
先日オレバイト特集 のコンテンツ「オレバイター自慢 」の取材に行ってきたときにコッソリ撮影したものです。

一緒に行ったカメラマンの男の子と「キレイだね~」


(写真はなんだかどんよりしていますが…)


ってウキウキ撮影しました。
なんだかとても癒されました。



現在OPPO広報宣伝室は、丸の内ビルディングの33階にあります。
9月に引越しをしてきました。
ここの風景もとっても素敵です。
夜、東京駅を上から見下ろすと、思っていたよりも全然美しくて、かなりセンセーショナルでした。


…9月よりも前、OPPO広報宣伝室は、新宿三井ビルの51階でした。1年9ヶ月。そこに勤務していました。
引越し1週間くらい前に、初めて弊社に訪問されたお客様が
「すごいキレイですね~!! 僕の最上階記録更新ですよ!!」と。


そういえば、初めて新宿に来たときは、何か感動したなぁ~。って色々思い出した。
(なんせ、その時は、7階@恵比寿から51階への移動だったので。)


最初は感動したり、素敵だなって思ってたものも、時間が経つにつれ、だんだん無感動になってきちゃう。まぁ、仕方のないことなんだけど。


なんか、ちょっと寂しい気持ちになってしまったのを思い出しました。

皆さんは、そんなことありますか? 実は当たり前~! って思ってることが素敵なことかもしれません。



追伸1:
最近、うまい棒企画で広報宣伝室ブログが賑わっているにも関わらず、詳細説明だけどんどん後回し!?になっていますが…私もこのまま次の方へパスを回します。



追伸2:
今回の写真を撮影した取材先は10月17日、オレバイト特集 で、掲載開始予定です。
とっても素敵なインタビューができたので、ご期待ください。


本日の担当はRABBITでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 14:22:04

銀と金

テーマ:ブログ

OPPO広報宣伝室勇気です。

連日OPPOオリジナルうまい棒の件で広報宣伝室ブログが賑わっている様ですが、

そんな中、OPPOうまい棒PJTTM若頭である自分はあえてこの件に触れず、

今日はまったく別のことを書いてみたいと思います。(逃避)


※PJTはプロジェクト、TMはチームの略


皆さん漫画はお好きですか?


先日最近はめっきりマンガ読んでないなぁーと思い、
久しぶりにマンガに手を出しました所これが大当たり!


手を出したマンガ⇒『銀と金』BY福本伸行

gintokin


もともと『賭博黙示録カイジ』『賭博破戒録カイジ』など大好きなので、
これも多分好きだろうなぁ~と思い、読み出したら止まらない止まらない。
めっちゃめちゃドキドキするわ、手汗が出るわ、うぉ!とか言っちゃうわ大変でした。


多分今まで読んだ漫画の中でもTOPクラスの面白さ。

「超暇だよぉおぉ~…」という方「最近刺激がない!」という方
「つまらない映画見ちゃって損したぜ(怒)」という方、相当、お勧めです。


ちなみに勇気の好きなマンガベストランダム5@9月末日現在(日々変動中)
1 ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦
2 レベルE 冨樫義博(勇気はよくバカ王子に似てるね、と言われます…)
3 銀と金 福本伸行
4 孤独のグルメ 谷口ジロー/久住昌之
5 災いは口のもと… 漫☆画太郎


皆さんもお勧めの漫画があったらどどんと紹介してくださいねっ☆

●マンガ関連の⇒アルバイト

●マンガ喫茶で⇒バイトしたいっ!!


マンガのような素敵な恋とアルバイトをお求めのあなたは⇒ココ


マンガを買う資金を蓄えるならこの⇒サイト!!


以上、勇気でした!!


次回はきっとうまい棒PJTに関して凄い情報を皆様にお届けする予定です!!

乞うご期待!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-28 19:19:03

OPPOからCDリリース★

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦
すっかり秋ですね。

あまりにも空腹のため、先ほどOPPOうまい棒
思いっきりつまみ食いしたエビゾーです!
キャーッ! 周りの社員の視線がコワイッ!!

実はOPPOの社内ではこのうまい棒の配給は

一人一本のみという厳し~い

規則が勇気うまい棒隊長から強いられており・・・

社長であってもたった1本しか食べられない・・・

幻の棒。


もう二度と、あの味を口にすることがない・・・


と思うと切なくなってきた・・・。

というくらい、


うまいっ!!マジでヤバイ。

本当にうまい棒なんだよ。



そもそも、何味よ?

しかも昨日はナゾのレインボーカラーだったけど

果たしてそんなうまい棒がこの世に存在するわけ??


この謎は

11月××日 全国某所・・・ でOPPOうまい棒配布!!


で解き明かされる・・・。


しかも、あの人があんなところであんな格好で!!


という、ウ・ワ・サ!


このプロモーションの全容は、

この広報宣伝室ブログを毎日チェックしてるといずれわかります!!




さて、季節はすっかり秋だけど、あのアツイ夏のさなかに

OPPOで超盛り上がっていたあの企画!!


jam


お待たせいたしました!!

OPPOJAMのライブCDがリリースされましたっ


ジャーーーーーーンッ!!


オムニバス
OPPO JAM 2005

なんだか結構売れているらしい・・・
というウ・ワ・サ!

これは、聴いてみるしかないでしょっ!

こうして、OPPORTUNITY(価値ある機会)を掴んだ若者が
またもや誕生したのであった・・・

キミも夢をつかんでみる? 答えはココ ⇒OPPO
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-09-27 21:00:00

OPPO★うまい棒突撃調査!?

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

皆様、どぅも~RABBITです~♪



昨日からウ・ワ・サの「うまい棒」

…社員ですら食べることを禁止されている禁断の棒を、

うまい棒隊長勇気さんのいない隙を見計らい、突撃調査してまいりました!


うまい棒のヒミツが今夜明らかに!?


【RABBITのうまい棒突撃レポ~ト♪】


非売品 どうやらこのうまい棒「非売品」らしいです…


何故??








でかっ!!



OPPOうまい棒でかっ!!



でかい…




さすが非売品………










ん??




ん??

OPPOうまい棒、でかく…ない!?






OPEN!! とりあえず、味見してみよう♪
ワクワク…
ワクワク…








味見 ん!?

う、うまい~~~♪


と、とろける…

な、何故だぁぁぁぁぁぁ!!

あ…明日へつづく………

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-26 20:48:02

激レア! 「うまい棒・OPPO限定モデル」堂々完成!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

「もし手元に10万円あったら、どうする?」

こんな質問があると、必ずこう答える人がいます。

「うまい棒1万本買う」


ところで先日、ビル・ゲイツ氏の総資産額が公開されましたね。

その額、なんと510億ドル。

円に直すと、5兆6000億円。

うまい棒なら、5600億本ぶん


ちなみに、日本の国債残高(国が借りてる借金ですな)、うまい棒68兆2000億本ぶん

一般的な衆議院議員の年収、うまい棒250万本ぶん(杉村太蔵氏調べ)。


(いずれも、交換レート:1うまい棒=10円=100ペリカ)


もはや日本において、うまい棒は、ひとつの通貨単位と呼んでも過言ではありません。

それくらい普及しているお菓子、うまい棒。定価10円。

そんな偉大なるお菓子うまい棒の歴史に、今日新たな1ページが書き加えられます



どうも、本日の案内役を務めさせていただきます、のらいぬです。


ある昼下がり。

東京のど真ん中にあるOPPO編集企画部に、その箱は突然送り届けられました。

「何なの!?この箱状の物体は何なの!?」 「すわ、危険物!」 「一足早いお歳暮かっ!」


恐れおののく広報宣伝室の面々を横目に、のらいぬはダンボールの蓋を一気に引きちぎりました!


うまい棒の箱 ドギャーーーン!!

我々の眼前に広がったのは、どこまでも続く青いうまい棒の大海原でした。

「何なの!?この棒状の物体は何なの!?」 「なんだ、うまい棒か」 「今日の昼飯にでもするか」


「いや、待て!」のらいぬは気づきました。「こいつは……ただのうまい棒じゃないぞ!」


うまい棒袋  なんだ、これは!!


異変に気付いた広報宣伝室のメンバーが口々に叫びます。

「確かに、『OPPO』と書いてある!」 「うまえもんがバイトしてる!」 「しかもQRコードまで!」


のらいぬ これはッ! 超ッ!! 激レアッッ!!!

 『OPPO限定モデル・うまい棒』

だぁッッッ!!!!!!!!!!

激レアうまい棒 ズギューーーーーン!!!!



ついに姿をあらわした「OPPO限定モデル・うまい棒」ッ!!

その正体は!?

このうまい棒フリーク垂涎の、激レアなアイテムを手に入れる術はあるのか!?


明日の広報宣伝室ブログに続くッッッ!!


■時給・うまい棒120本ぶん以上のアルバイト満載!  ⇒OPPO

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-22 15:50:21

魅惑のディズニーシー&魅惑のオレバイト代

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

OPPO広報宣伝室勇気です。


先日やっと初めて「ディズニーシー」に行ってきました。

しかし…なんでこんなに混んでいるんだ!!!


できればチケットの値段を2倍にしてもいいので2分の1に人を減らして欲しい…
そう思う私はもうトシなのか!?!?
などなど色々思う所ありでしたが、トータル非常に楽しかったです。


行かれた事のある皆様、よろしければ皆さんのディズニーシー体験も聞かせてくださいね。
行かれた事のない皆様は行きたい思いを是非語ってくださいね。
どんなコメントもく受け止めます。


で、もって、現在開催中の「オレバイトマネープラン10万円GET!」
毎日続々とオレバイトマネープランが皆様から送られてきます。


その中でもかなーり多いのは「親孝行系」。
「いつも迷惑かけた両親や家族に旅行OR食事ORそのままあげる」ってパターン。


しかし、親孝行を当たったオレバイト代10万円でやろうとは…。
中にはかなり切々と親への感謝の言葉をつづったものなんかも…。


その文章をそのまま親に見せた方が親孝行だし親は感動して泣くぞ!!
といった文章も送られきます。


そんな親孝行系名文ができちゃったあなたは

OPPOに送る前に、是非ご両親に見せることをお勧めします!!


親孝行系以外にも
夢を追う系・学費系・彼氏彼女系・趣味に走る系・生活費・兎に角クレ系など
たくさんのプランが届いています。



~~ちなみに勇気のオレバイトプラン~~

・フォークリフト免許 50000円
・マンダラスパ(マッサージつき)25000円
・○○力UPの為の買い物・訓練費等々25000円


理由⇒昔、車の免許を取った時(合宿)毎日詰め込みで大変でした。
   現在車に乗っている全員が、こんなに大変で面倒な過程を通過したのかと思うと
   皆えらい!と叫びたくなる程でした。
   ですので、免許を取って出所にいたる際は凄く感動しました。
   もう一度ひとつの事に必死に取り組み感動をGETしたいと思ったのと、

   単純にフォークリフトが大好きという気持ちから
   オレバイト代が当たったら、主にフォークリフト関連に使いたいと思います。


korya

ギャッ


皆さんもどしどしオレバイトプランを送って

10万円GETを目指してくださいね♪⇒送るぜ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-21 22:01:45

NANAバイトって?

テーマ:プライベート広報宣伝室
映画〈NANA〉フォト・メイキングブック
いまや社会現象とまでなっている
矢沢あい原作の超人気漫画「NANA」。

この物語の主人公は二人。


恋愛に一途に生きるかわいらしい「奈々」と、

不幸な生い立ちながらもカリスマ性を持ち、

メジャーを目指すパンクバンドのボーカリスト「ナナ」。


「ハチ」こと奈々は家具屋さんや、出版社でバイトをして

「彼に頼らなくても一人でしっかり生きていくんだ!!」と

がんばる女の子。

だけど、ファミレスでバイトをする彼とすれ違いが・・・


20歳の男女の夢や友情、恋愛の等身大の姿が描かれています!


なんで、こんなに人気があるのか。。。を突き詰めて

マンガを読み出したら、映画を観ずにはいられなくなって

行ってしまいました!!


ナナ演じる中島美嘉のステージの迫力は感動モノ!!

歌も超ヒットしてますね!!



♪♪♪~ OPPOが送る≪NANA≫的バイト特集 ~♪♪♪


⇒クールでかっこいい!ナナバイト


⇒笑顔が超キュート!ハチバイト



そして、キミの夢をかなえる・・・そんなバイトたちはここOPPO

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-20 17:10:11

衝動買い…

テーマ:プライベート広報宣伝室

皆様こんにちは☆ RABBITです。
3連休はいかがお過ごしでしたか?
バイト ? デート ? お買い物 ??


私は、最後の日、買い物に出かけました。
誕生日プレゼントに洋服を一枚買ってくれると、母親言うので一緒に出かけました。
(この年になって親に買ってもらうなよ…って感じですが、お許しください…ダメな娘なのです)


@新宿 伊勢丹☆

KEITA MARUYAMAでこの黒×白刺繍のカーデをプレゼントに買ってもらいました♪


KEITA MARUYAMA
その後、このカーデをきっかけに買い物魂がメラメラ燃え上がり、
自腹で、ありえない勢いで服飾類を購入…


・ベージュのコーデュロイジャケット ○万円


・ボヘミアン風ベルト ○万円


・Gパン ○万円


・基礎化粧品 ○万円


・リップクリーム 1500円



……正直破産寸前、というか多分破産。来月のカードの請求が恐ろしすぎる…。


でも! 秋冬衣類の買い時は今!! 今買わんでいつ買う?
10月、11月にはすでに素敵なものは売れてしまって手に入らないのよ、だったら今買わなくちゃでしょ!? 多少の無理も仕方がないのよっ
なんて、買ってしまったあとの言い訳です… 
あ~でも、正直やりすぎです。すこぶる反省…これから節約生活しないと…


☆そう! 欲しいものは今すぐ欲しい! 衝動的でいいじゃない♪
 というアナタ♪
 でもやっぱり後先考えずに買い物は良くないです…
 短期バイトなら、給与がすぐにもらえる!
 そのお金で秋冬用の服飾類をゲットしましょう~

 ⇒OPPO 短期バイト基礎知識


☆え~! 衝動買いは良くない! しっかり計画的に使った方がいいよ!
 そんなキミは!
 OPPOオレバイト代マネープラン大賞 に応募しよう!
 一生懸命稼いだバイト代10万円の使い道を教えて!
 素晴らしい使い道を送ってくれた人3名様に現金10万円をプレゼント!

 ⇒今すぐ投稿する!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-16 23:58:01

連載バイト小説「バイト坂」って何だ~!?

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

ども、のらいぬです。


突然ですが。
みなさん、オレバイト特集のページ見てますか?

のらいぬなんか毎日欠かさず見てますよ!(仕事で)

マネープラン大賞、超イカす10万円の使い道プランは考えましたか?
のらいぬももちろん考えてみましたよ!勢い余って2億円プランを!(予算オーバー)


さて、そんなわけで。
大好評の「オレバイト代マネープラン大賞」!

ユニークなプランから深刻なプランまで、既にたくさん応募が届いています。
どんなプランが来ているのか、気になる人はこちらへどうぞ!

■オレバイト代マネープラン大賞 特集ページ


募集締め切りは10月16日まで。どんどん応募して、10万円ゲットして下さいね!

今後も、徐々に優秀?作品を紹介して行くのでお楽しみに!


そして今日、ついに待望の新コンテンツが登場しました!


世界初?の試み、連載アルバイト小説「バイト坂」、ついに連載開始ですよ!

毎日坂を往復するだけという謎のアルバイト。主人公はバイト坂の謎を突き止められるのか!?
詳しくは、特集ページへ急げっ!

■オレバイト 特集ページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-15 22:09:06

アルバイトを漢字一文字で表すと・・・

テーマ:OPPOリサーチ隊☆

エビゾーです。


アナタにとってアルバイトってどんなイメージですか?


金? 苦? 楽?



アルバイトを漢字一文字で表すと何ですか?という

アンケートを行ったところ、こんな結果となりました。


↓「アルバイト」を漢字1字で表現

N=4,728
順位 漢字
1 627
2 406
3 368
4 189
5 127
6 99
7 96
8 76
9 72
10 65

1位は楽しい♪という事かな~

皆さん、アルバイトを楽しんでいる様子。


しくって、

でものためならびつつ、

く事をぶ。

でもしくてもえる・・・

をかいて働の結果、

ぶ~!!


きっと楽しいアルバイトが待ってるよ~>> OPPO !!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。