1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 12:54:49

メンテナンスのお知らせ

テーマ:OPPOからの真面目なお知らせ

8月1日(月)の午前0時から午前7時まで、

メンテナンスのためOPPOサイトがご利用いただけません。

申し訳ございませんが予めご了承くださいm(__)m


「じゃっ、今のうちに!!」という方は今すぐ⇒コチラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 14:55:00

夏のモテバイト

テーマ:面白アルバイト関連

どうも。広報宣伝室勇気です。


学生の皆さんはすでに夏休みの方も多いと思いますが、皆さんアルバイトしてますか?
夏は、祭り、花火、海、プール、バーゲン、宿題等々、色々なイベントが多く
(夏に限った事ではありませんが)お金はあればあるほど良いですよね。


「祭り、花火、海、なんていったって一緒行く相手がいねーよ!!」とお怒りの皆さん。
夏のモテバイトでお金も友達も出会いもGETしようではありませんかっ。
夏はまだ始まったばかり。これからの行動次第でどうにでもなります。


「よっしゃー!じゃっ、それで!」というあなたを後押しするステキなサイト⇒http://oppo.jp


勇気の夏のバイトの思い出といえば「遊園地」
しかも勇気のバイト先の遊園地はなぜか朝皆でラジオ体操から始まります。


03


初めは「えーーーーーーーっ。この年でラジオ体操ぅ~?」と、
新入りの皆、萎え萎えだったのですが、やってみると超気持ちいいんです!!
終わり頃にはみんなやる気満々。「第二もやらせろ!」との声もちらほら(したりしなかったり)。
同じ制服を着た100人位のバイトの皆が、揃ってラジオ体操する姿は圧巻でした。


また夏は遊園地に遊びに来る人口が増えるので必然的にバイトも増やされ出会いも満載!
凄くたくさんの人達と仲良くなれました♪


yuenchi


ある日、勇気が人員整理をしていた時、子連れのお客さんから声をかけられました。


お客さん「ここのバイトって皆仲良くて楽しいでしょ?出会いも多いし
勇気  「はい、何でご存知なんですか?」
お客さん「俺、学生の時ここでバイトしてたの」
勇気  「えーっ。そうだったんですか!」
お客さん「そんで、今のカミさんと結婚したのよ」
勇気  「!!」


皆さん…こ、これは狙い目でございますよ。
実際ここのバイトはカップルも多かったです。


更に読者の方から頂いたモテバイトここも密かにモテバイトでした!!


バイト同士がとっても仲がよくて、人数も多いので、友達も出会いも満載だそう。
また、仕事内容に関しても実際にやってみる前のイメージと違いかなり楽しかったとの声も!


皆さん夏のモテバイトで今年の夏を自力でやしてくださいね!!!!!


24時間WEB応募可能なので思い立ったらすぐ応募!の素敵サイトはここ!!⇒http://oppo.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-07-29 21:06:29

明日があるなら★

テーマ:ブログ

広報宣伝室勇気です。


毎日平日(OPPOの営業日)に皆で書き綴っているこのブログですが
「休日にも読みた~い♪」という熱い要望にお答えいたしまして
実験的に明日更新する事にしてみます。

是非お楽しみに!!


えーーーーーっ?ネタ切れなんじゃないの?ってあなた、今日はこちらをお読みください⇒コチラ
明日楽しみ♪という素直なあなたにオススメのサイト⇒明日をつかめるサイト!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 20:09:49

第5回 のらいぬの3行なんでも相談室 【おまけ: うちわ配りの極意】

テーマ:なんでも相談室

ども、のらいぬです。
先日の渋谷の街頭プロモーションで、うちわを配ったのらいぬです。
ひたすらうちわを配る中で、のらいぬは何かをつかみました。
それがこれ。


■■ のらいぬPRESENTS うちわ配りの7か条 ■■


1.何を配ってるかをしっかり見せる(うちわを欲しがってる人を逃さない)
2.何を配ってるかをしっかり言って注目させる「うちわです!どうぞ!」
3.1人1人の手元に、持ちやすいような向きで手渡す
4.1人受け取ってくれると、次の人が連続で受け取ってくれる確変モードに突入!
5.多人数の集団を狙う時には、しっかり人数分渡す。
6.もらってくれたらしっかりお礼を言う「ありがとうございます!」
7.いつも爽やかな笑顔を忘れずに。

utiwa

いかがでしょうか。

ハンディングのバイトをしている人には既に常識かも知れませんが、うちわ配りビギナーの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。
のらいぬがこの7項目を意識して配るようになってからは、もらってくれる率が倍くらいにアップしました!!


特にポイントは、1,2。
もらう側の立場になると、欲しかったのにもらい損ねたー、ってことがありませんか?
のらいぬは、花粉症の時期に思いっきり鼻水をたらしながら、差し出されたティッシュを断ったことがあります。完全に無意識のうちに断ってました。
だから、何を配っているかをハッキリ伝えることは超大事なんです。


本当はOPPOのことも伝えたいんだけど、それはうちわをもらってから良く読んでもらうってことで、とにかく今回は多くの人に渡すことが最重要課題!


さっそくサンプリング(街頭でいろいろ配る)アルバイトに挑戦したくなった人は、こちら!

 ⇒ ■コツを覚えれば超楽しい!サンプリングのアルバイト

上の7か条を参考にすると、本当に効果が全く違いますよ!!


うちわの配り方ひとつでも、どうやれば多くの人が気持ち良くもらってくれるのかを考えるのは、なかなか面白いもの。
これって、「どうやったらもっと多くの人が、OPPOに訪れてくれるのか?」を考え続ける、広報宣伝室の日々の仕事の縮図に近いものがあるかも!


また、うちわ配りやりたいです。次は、今回のさらに2倍のスピードで配ります!
次の街頭プロモーションも盛り上がるといいなあ。



さて。


第5回「のらいぬの3行なんでも相談室」
shiba のお時間です。


今回はさびしくも、1問だけ!
メディチ家の次男坊さんからの質問。


■質問です

 サッカーのことを蹴球ともいいますよね。
 バスケは篭球、バレーボールは排球ですよね。
 では、セパタクローは何球というんですか? 「拓郎」とかけずにお答えください。


なるほど……。「瀬畑駆狼」~瀬(海辺)畑(農地)を駆け巡ること狼のごとし……すいません、嘘です。
それでは、のらいぬが(民明書房に頼らずマジメに)3行でお答えします。


セパタクローの起源となった競技が2つある。円陣を組みボールを脚と頭のみでパスを続ける、9世紀マレー
半島の競技「セパラガ」。そして空中の籠にボールを蹴り入れて得点を競う、タイの競技「ジャンクイ
タクロー」。だがさらに古い起源を平安時代の日本に見つけられる。それが「けまり」。んじゃ「蹴鞠」で。


ちなみに「セパ」はマレー語で「蹴る」、「タクロー」はタイ語で「ボール」の意味です。
そのままだと、「蹴球」でサッカーと同じになってしまうので、平安貴族への敬意を込めて我々日本人は
「蹴鞠(けまり)」と呼ぼうじゃないか!


そんなわけで、平安命! 眉が麿っぽい! 蹴鞠が三度の蹴球より好き! な人にはこんなアルバイト。

 ⇒ ■着物で働けるアルバイト


さて最後になりましたが、重大なお知らせです。


   今、圧倒的に 【のらいぬへの質問】 が足りません!


のらいぬの血中質問濃度が激しく低下しています。
このままだと非常に危険な状態です。
すぐに、今日のブログのコメント欄に、何でもいいので質問を投稿して下さい!


よろしくー。のらいぬでしたー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-27 19:40:43

日本で1位と2位と3位の人たちが決定~!

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

台風あり地震あり(関東のみ)で、なんだか日本中荒れてますが、
みなさんお元気でしょうか。


台風の被害はバスタオル2枚のフィアット†です(← 干すなよ)



で、この台風の中、タオルを取り込むのも忘れるほどに
熱中してたのはアレですよ、 ア レ 。
例の ア レ がいよいよ急展開に!





jam
コ レ だ ー !



ということで、新人アーティスト発掘しちゃおうぜ企画

『OPPO JAM 2005』 に、担当者が徹夜覚悟の急展開です!

(担当者=フィアット† …orz)



***  お さ ら い  ***

1、

全国のデビューしたいバンド、アーティストを集めて、
OPPOニッポン放送で番組連動のステージを用意。

プロデューサーはあの西川貴教!


2、

でもさすがに全員は出れないから投票制にしたら

軽~く10,000件近くの投票があって、
集計するのにあわあわしてみたり(*_*;)


3、
そして…

7月25日、ついに、上位3組(=ライブ出演者)が決定しました!


もーね、ほんとに大変なんです。でもそんなコトを忘れるぐらい、

ほんとに期待できる内容に仕上がってきてますよ~!

*詳細は OPPO JAM 2005 特設ページへ!  OPPO




ちょっとだけ紹介しておくと、出演者のコメントが大変なことになってます。


特に1位で通過した●●●●●●●●●●さん!
実は今から追加でメンバー集めをするとか…
大丈夫なのか~~~(*_*)?


後は3位通過のアーティストが、
なんともびみょーなコメントを残しています。
そのびみょーキャラでファンが増殖中~。



・ライブは8/14(日)に決定!
・会場は東京有楽町のニッポン放送地下「イマジンスタジオ」

「このライブイベント見たいぞ!」

という楽しいこと大好きなキミは、
OPPO JAM 2005 特設ページから
申込してね~★


『OPPOJAM2005 特設ページ』…ではなくいったんOPPO へ。

(右下の方に 特 設 ペ ー ジ への入り口があります)

→  『 アルバイト情報検索サイト OPPO 』  



というわけで、フィアット†でした。

まーたねー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 18:55:59

『 スター・ウォーズ エピソード3  シスの復讐 』 観た?

テーマ:プライベート広報宣伝室

  邪悪なシスが1000年にもわたって

  企ててきた銀河系征服の陰謀が明らかになった時、

  共和国軍は崩壊し悪の皇帝が出現してしまう。


  ジェダイの英雄アナキン・スカイウォーカーはフォースの

  ダーク・サイドに魅了され、皇帝に服従を誓う・・・

 

   ― ダース・ベイダーとして ―



で、


とうとう、観てきたわけです。

今年の話題作・・・


『スター・ウォーズ エピソード3  シスの復讐』

エピソード1・2と観たのですが、

それでも人物相関図で

十分に勉強しないと何軍と何軍が戦っているのかが

すぐにわからなくなったりして・・・


観終わった後、モノ哀しい・・・想いに浸りました。

宇宙の話であるとはいえ、人間の深い愛情や憎しみ、欲望。

そして運命に翻弄されていく模様が描かれており・・・。



それから先は・・・

んんん!言えないっ!


自分で映画館で観てっ!!



そんな、エビゾーがスターウオーズを観たのは

渋谷の渋東シネタワー2

映画の本編上映前に 、なんとOPPOのCMが!


劇場の大画面に映し出される大迫力のOPPOCMもまた格別★

ぜひ、CHECKして!!


 【 OPPOCMが上映される映画館一覧 】

 ・日劇1            (7/23~8/5)
 ・新宿プラザ         (7/23~8/5)
 ・新宿グランドオデヲン座   (7/16~7/29)
 ・渋東シネタワー2      (7/23~8/5)
 ・池袋HUMAXシネマ1    (7/23~8/5)
 ・池袋シネマサンシャイン5番館 (7/23~8/5)
 ・名古屋ピカデリー(1~6)  (7/23~8/5)
 ・ナビオTOHOプレックス1  (7/23~8/5)
 ・梅田ブルク7(1~7)    (7/23~8/5)



映画みたいな・・・そんな体験もできるかも!?


そんな夏のドキドキバイト★ここから

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-07-25 15:00:39

衝撃のリアルプロモの顛末とは!?!?

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

件名:【業務連絡】20050723渋谷ジャック@ウチワにご協力ありがとうございましたm(_ _)m


お疲れ様です☆広報宣伝室勇気です。

2005年07月23日(土)はリアルプロモへのご参加ありがとうございました。
無事大成功を収め本当に良いプロモーションになりました。


05072302


プロモ中は地震に見舞われ大変でしたが皆さん大丈夫ですか?


ウチは朝オーブンレンジでパンを焼いた為、ターンテーブルをレンジの上に置いていたのですが
夜中家に帰ったら床落ちして猛烈にクラッシュしている状況で出迎えられ、
暗い中細々と処理したのがちょっと空しかったです。
レンジのターンテーブルだけって果たして販売されているんでしょうかね?
ま、そんな個人的なことはさておき…
ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました!!!!!


他にもウチワを配っている会社等がありましたがOPPOウチワはデザインのよさから
皆さんより大変ご好評を頂きアッサリなくなりましたね!


マキマキ♪
(この日は色んなカッコのキャンギャルが多かった。
しかし社員のキャンギャルなんてそうはいないであろう)


05072301


またみんな非常に威勢良く配っていたので、他のプロモーション系のアルバイト業者に
「キミ、元気よいね~♪時給いくら?ウチならもっと出すよ」などと
スカウトされたりしましたが、絶対ヘッドハンンティングされないようにしてくださいね。


また次回も楽しく撒いて楽しく打ちあがりましょう!!


niku01


本当にありがとうございました。


ちなみに大阪でもこ~んなかんじで↓梅田でジャック!!


osaka0723



※この日ウチワをGETできた皆さんは、今後バイト運が8110(バイト)%UP!!


バイト運UPをお手伝いしてくれる素敵なサイトはこちら⇒http://oppo.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 19:13:55

壮絶人生・2大巨編 『はじめのオッポ』 『あしたのプロモー』

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

■■■■  『はじめのオッポ』 編  ■■■■


殴られる。
殴る殴られるよける殴る。

思いっきり殴られる凄く痛そうだ。
でも耐える耐える思いっきり殴る。


7月21日の夜。
OPPOの仕事仲間の1人が、大勢の人々が見守る中で殴ったり殴られたりしている時、のらいぬは無力な傍観者の1人でした。
ただ「負けるな!」と遠くから応援することしか出来ず、独りで戦い続ける彼を見守っていました。
彼の代わりに殴られることも、戦いを止めることも出来ない無力なのらいぬは、ただ心の中で彼の勝利を祈り続けていました。


そんなのらいぬは卑怯者でしょうか……。
いや、そんなことないよね!
だって、昨日は……。


昨日は、のらいぬの同僚でプロボクサーの塚口圭さんの試合の日だったんだもん。


のらいぬ、知り合いにボクシンガーがいるという状況は、生まれて初めて。
ボクシングの試合を直接観たのも初めて。


いやあ、ボクシングってすげー。ボクサーってすげー。
殴られても殴られても、向かって行きます。もう強靭な精神力の塊。


塚口さんは、毎日OPPOで定時まで仕事をきっちりこなし、夜はボクサーとして練習を続ける、というハードな日々を過ごして来ました。
今までの戦績も6戦4勝(うち2KO)という、相当な実力の持ち主。
でも、正式な試合をするのは1年ぶり。みんなで応援に行った前回は惜しくも敗退でした。


今度こそ! 今日こそ! という思いは、彼自身も応援するみんなも一緒です。
塚口さんは、OPPOで働くみんなや、ジムのみんなの思いを乗せて、いざリングへ。
腰に輝くのは、OPPO特製のロゴ入りボクサーパンツ!(左の黒いパンツ)

boxer2


ゴングが鳴ってからの興奮、緊張は、その場にいた者にしか伝わらないかもしれません。
応援に行ったOPPOの仲間全員が、祈るような気持ちでリングを見つめ、声援を続けました。


塚口さんは1年のブランクを全く感じさせない動きで、全6ラウンドを戦い抜き、勝敗の行方は判定へ。
3人の審判が全員一致の判定勝ち!
1年のブランクを超え、OPPOのみんなの夢を拳に込めた心優しきファイターが、見事な勝利を収めたんです!

boxer3


のらいぬ、マジ興奮。マジ感動。もうダメ。
もう興奮で書けません。でも、もうひとつだけ伝えたいことがあるんだ。
それは次の『あしたのプロモー』編で……。



■■■■  『あしたのプロモー』 編  ■■■■


ボクシングと言えばあしたのジョー。
あしたのジョーと言えば、あしたのプロモー。


そう、ついに明日なんです!

OPPOうちわ配りプロモーション in 渋谷!!


OPPO隊が明日の16~18時の2時間限定で、モヤイ像周辺でうちわを配る。
もう、配りまくっちゃう。もちろんタダで!!


そんで、渋谷じゅうの暑がり野郎&暑がり娘を、あおいであおいで、風圧であおぎ倒しちゃう!
そんで、倒れたところにさっと手を差し伸べ、優しく起こしてあげちゃう!
そして何も言わずに立ち去っちゃう!
せめて名前を聞こうと思ったのにと思ってガッカリしてたら、うっかり生徒手帳を落として行ったことに気付いちゃう!
そんなプロモ。


嘘です。のらいぬ、嘘をつきました。


でも、モヤイ像周辺で16時からうちわを配るとこまでは本当だ!

それが、明日。
あしたのプロモー。

もちろん、このブログを書いてる広報宣伝室の4人も配ります。配りまくります!

渋谷に行く人は、是非モヤイ像前にOPPOうちわを受け取りに来て下さいねー。



プロボクサーとも一緒に働ける素敵なOPPOで働きたい人は、ここ必見。
■OPPOで働いてくれる仲間を大募集(Webデザイン系の職種です)


ボクサーでもいい。Webデザイナーでもいい。

はたらきながら夢の実現を目指す人を応援する、OPPOのサイトはこちら。

■アルバイトしながら夢をつかもう!


というわけで、明日は渋谷で広報宣伝室のみんなと握手!

のらいぬでしたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 19:32:35

関西人、東京で迷子になる。

テーマ:OPPO?

Chao! 今日の広報宣伝室ブログはフィアット†です。


みんなのアルバイト探しを応援すべく、

ボケツッコミの都を離れ、関東に移り住んで早4ヶ月。
ちょっと友達も増えてきた、そんなフィアット†の
週末の過ごし方は…主に 迷 子です(-_-)


みんなでドライブ~!と、

フィアット†の愛車であるフィアット(ヤヤコシイな)で

お出かけしてみたものの、

に行こうとして に出るなんてのはまあ 想 定 内 


フィアットちゃん

フィアット号。一応4人乗れます。



「抜け道だから」といわれて曲がったら

そのまま 首 都 高 に 乗 っ ち ゃ っ た
なんてのも、まあ、過ぎてみれば良い思いでですよ!HAHAHAHA!!!
(今週も目的地にたどりつけなかった…orz)




…さて、そんなフィアット†がとっても頼りにしているボタンが一つ。
それがOPPOのバイト情報ページにある [地図を見る] ボタン。

時給や勤務地が詳しく書いてあるページにあるボタンなので、

まだ見たことない人もいるかもね。



で、その使い方なんですが~


---● 使い方 ●--------------------

1、[地図を見る] ボタンを押す

 ↓

2、バイト先周辺の地図が出る

-----------------------------------

スゲエ!簡単すぎる!しかも便利すぎる!
すぐに迷子になるフィアット†には嬉しい機能です。


ぁー。バイト探ししてたあの頃に、このボタンがあったならなぁ~




まあ常識的に考えても、道に迷って

バイトの面接に 遅 刻 だなんて ア リ エ マ セ ン
地理に自信のない人は、この地図機能を

しっかりちゃっかり活用しちゃってください。


もちろんケータイ版でも使えます。
画面メモとか画像保存とかしておけば、ますます心強いね。




ちなみにフィアット†が過去最高に迷ったのはこの時。

 ↓

fukui
4つの道が…と、思わせておいて選択肢無し!



右に行くと福井!左も福井!進んでも戻っても福井!
まさかこのまま帰ることもできずに 一生 福井の中をぐ~るぐ~る…
イヤダ~~~~~~orz



…ひとしきり騒いだら、バスと電車であっさり帰りました(*_*)b




よく聞く話だけど、迷ったり寄り道したりて人は大きくなるのです。
たぶんこれは正解。
でも『迷ってるヒマなんてないぜ!』というならそれも正論。
そもそも「迷ったり~」っていうのは精神論であって、

単なる迷子のことではございません。

時間は上手に使わないとね!



OPPOは、エリアとか時給だけじゃなくて、好きキライから探す

なんていうかなり個人的な探し方でもバイト探しOK。

しかも、地図もセットのOPPOだから面接に行くのだってスムーズに。

オススメするにはワケがあるのです→OPPOはコチラ



ということで、迷子スキルには自信のあるフィアット†でした。

今週は県を越えてドライブしてみようかな~(無謀)


ま~たね~(*_*)ノシ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-20 20:18:09

OPPO渋谷プロモーション★ ~エピソード3~

テーマ:OPPO面白プロモーション大作戦

7月23日(土)午後・・・




突然ですが、


OPPOのスタッフ

広報宣伝室のメンバー

渋谷に現れます・・・



我々のMISSIONはこのOPPOうちわ

渋谷を歩く人々に配布すること。



utiwa



時を同じくして、


大阪梅田のHEPナビオにも

OPPOスタッフ出動!



東京と大阪で同時にOPPOプロモーションが行われてしまう!

目印は「OPPOTシャツ」を着たスタッフ。



見つけたら気軽に声をかけてねっ!

きっと、さわやかにうちわを渡してくれますよ!



しかも、このブログを読んでいる人にだけこっそり教えちゃうと、



なんと、



あのっ!



この夏の



超!



超超!





『超~~話題作!!』





『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』


上映前に下記映画館にて


OPPOのCMを放映しちゃうんですっ!!



 【 CM上映される映画館一覧 】


 ・日劇1            (7/23~8/5)
 ・新宿プラザ         (7/23~8/5)
 ・新宿グランドオデヲン座   (7/16~7/29)
 ・渋東シネタワー2      (7/23~8/5)
 ・池袋HUMAXシネマ1    (7/23~8/5)
 ・池袋シネマサンシャイン5番館 (7/23~8/5)
 ・名古屋ピカデリー(1~6)  (7/23~8/5)
 ・ナビオTOHOプレックス1  (7/23~8/5)
 ・梅田ブルク7(1~7)    (7/23~8/5)




スターウォーズはこのエピソード3で完結を迎えますが

OPPOプロモーションはモチロンまだまだ続きます・・・!




うちわももらいにいけない・・・

映画館も近くにない・・・


やっぱりバイトが探したい★


そんなキミは今、新しくなったOPPO がオススメ★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。