毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
今更ですが去年のこと

2012年12月12日 イチニ イチニ イチニってことで迷わずお散歩に出かけました
鎌倉まで車で行って長谷に向かって歩きました

由比ガ浜通りは街灯ごとにクリスマスの飾りが・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

お天気がよく 老舗や今風のお店が並んでいて見ているだけで楽しいのよ~

毎日がおっぺけぺ~

途中、たい焼き「なみへい」でピザとミネストローネとたい焼きをいただきました
店先の木のテーブルと椅子は陽が燦々とあたりコートを着ていると暑いくらいでした
毎日がおっぺけぺ~

再びテクテク歩いて長谷通りに出ました

毎日がおっぺけぺ~

鎌倉の大仏を見に行こうと高徳院に向かいましたが・・・・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

「ペットと一緒のご参拝はご遠慮ください」 という看板があったので
仕方なく入口の門のところで豆豆と大仏との記念撮影

毎日がおっぺけぺ~

長谷通りを長谷駅に向かって歩き 長谷駅を超えて星の井通りに出ます

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


海がみえてきたよ~~

毎日がおっぺけぺ~

お目当ての力餅家さんはまさかの定休日。。。。。   クーッ残念!!(o´д`o)=3

毎日がおっぺけぺ~

長谷駅に戻り 帰ろうかな・・・と鎌倉方面のホームで思ってみるも・・・まだ明るいし・・・

急遽反対方向のホームに行き

毎日がおっぺけぺ~

極楽寺駅へ・・・・・
周辺には何もない小さな小さな駅でした (少し歩けばいろいろあるのよ。。。)
今にもオッス・カーコ・チュー・ヌケ・ツナギが現れそうな俺たちの朝な雰囲気

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

今度は極楽寺から3つ目の和田塚で下車
ホームから和田塚駅の無人改札を出て線路をまたいで渡り 甘味処 無心庵から出て来る人が見えます
ちょっと行ってみたいお店です 線路をまたいで渡りたいだけかも・・・・・(´д`ι)

毎日がおっぺけぺ~

さぁ鎌倉まで戻ってきました

江ノ電のストッパーにはサンタカエルが・・・・カワイイ!
毎日がおっぺけぺ~

せっかくだからカレーのルーを買って帰ろうね

小町通りを通ります

毎日がおっぺけぺ~

すっかり陽が落ちました・・・・・
今度こそ帰ろうね たくさん歩いたね


毎日がおっぺけぺ~

夕食はチキンカレー  楽チン楽チン  うまし!!
毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月10日体育の日 連休最終日

昼頃からお散歩の準備をして外に出ると 道路の真ん中を堂々と闊歩する
カマキリくんが・・・・・・
毎日がおっぺけぺ~
ビビリン豆豆は恐くて吠えることもできないし、腰も引けてる・・・・・
そして絶対カマキリくんを見ない!

毎日がおっぺけぺ~

さて、まずはお天気がいいので車で逗子の「なぎさ橋珈琲」へ・・・

毎日がおっぺけぺ~
これからいっぱい歩くから元気をつけよう・・・・・・ということで
ガッツリとビッグバーガーなど・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆は朝ごはん食べたからチキンジャーキーを少しだけね。。。

腹ごしらえの後、向かったのは葉山公園
葉山御用邸のお隣にあります
駐車場は一日¥500と良心的

毎日がおっぺけぺ~

葉山公園から大浜海岸に降りて今日もテクテク歩きます
・・・・・でも海岸って歩き辛いっ!!

豆豆はタッタカ歩きます。。。歩きづらくないのかな・・・・・?
身体が軽いからか・・・・・・???


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

海岸に向かって左側には長者ヶ崎が見えます

あそこまで行ってみよう!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

結構高いところにあるのね・・・・・疲れた~

毎日がおっぺけぺ~

長者ヶ崎から見る大浜海岸

毎日がおっぺけぺ~

choco-booの写真からは伝わらないかもしれないけど長者ヶ崎は絶景でした

毎日がおっぺけぺ~

「見晴らし日本一」というお食事処に今度入ってみたいな~~

毎日がおっぺけぺ~

リードを外したら(良い子は真似しないでね・・・)豆豆は海岸を実に楽しそうに
走り回っていました
その様子は動画で撮りましたが、choco-booは動画の載せ方が分かりません・・・

豆豆は時々お水を飲んだけど、choco-booは水分摂ってないな・・・・・

自販機で飲み物を買おうかと思ったけど、せっかく葉山に来たんだから
美味しい珈琲で飲もう!

毎日がおっぺけぺ~

・・・・・・ということで、やってきました自家焙煎珈琲豆の店 カフェティエさん

知る人ぞ知るあのらっくんがお散歩の途中に時々立ち寄る カフェです
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
入り口横のテラスで 美味し~い珈琲とレアチーズケーキをいただきました
店内もワンコOKだそうですよ~

看板犬のスコッチテリアのモッピーくんには会えなかったけど店主さんご夫妻は
とても感じの良い方達で尚更珈琲が美味しく感じました

お土産に珈琲とチョコレートを買って帰路へ・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

豆豆の走り回る姿が嬉しくて。。。 足跡が可愛くて。。。

また来ようね

毎日がおっぺけぺ~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月7日金曜日はchoco-booの会社の創立記念日でお休みだったので

嬉しい4連休!! 気候も良かったので4連休毎日 豆豆と出かけました♪

始めは10月7日

そらくん&そらママとそらママの車でレッツゴー!!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

どこのお店も魅力的な美味しそうなものばかり

毎日がおっぺけぺ~

平日なのに江の島は観光客でいっぱい!

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


仲見世通りで美味しそうなおせんべいの誘惑に負けて そらママは黒胡椒煎餅
choco-booはねぎ味噌煎餅を買いました
お店の方が親切で「こちらへどうぞ」とお店の横の座布団つきのベンチに通して
くれました
しかも海老煎やお茶まで出してくださいました
毎日がおっぺけぺ~
そらくんと豆豆はそらママお手製のおやつをいただきました

毎日がおっぺけぺ~
お土産にお煎餅とかりんとうを買って仲見世通りに出ると・・・・・

毎日がおっぺけぺ~
仲見世通り正面の江の島神社
ココから右に行くと階段が多い俗に言われる「江の島展望コース」
左に行くと緩やかな坂道の俗に言われる「江の島浪漫コース」
どちらも上り坂です

上り坂は勘弁・・・って人は 「エスカー」(エスカレーターとも言う)という超楽ちんな乗り物が
サムエル・コッキング苑、江の島展望台まで乗せてってくれます(有料)

毎日がおっぺけぺ~

choco-booたちは左に進みました
ワンコのお散歩にはこちらがお勧めです

毎日がおっぺけぺ~

間近に海が望めるこの道をそらくんも豆豆も良く歩きました

途中道が細くなりそこを抜けると展望コースとぶつかる道に出ました

毎日がおっぺけぺ~
甘味処油屋さんの横の魚見亭 さん(ワンコOK)で休憩
魚見亭さんの海にせり出したようなテラスは老朽化のためか立ち入り禁止でしたが
店内の席も素晴らしくオーシャンビューでした
毎日がおっぺけぺ~
休憩終了、choco-booがトイレに行っている間そらママに豆豆を見ていてもらいました

トイレから戻ってわざと豆豆の前を横切ってみたら・・・・・・
ワンワンワンワンワン! 豆豆はchoco-booを見て吠えています
豆豆ちゃんいい子だね~~他の人がいてもママが分かるんだね~~(o´ω`o)
・・・・・って他に太ってる人いなかったから??(´-ω-`;)ゞポリポリ
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

帰りに防波堤で夕日を撮りました
夕日と人を一緒に写そうとするとうまくいきません・・・・・・・



毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~
去年江の島に行ったときに欲しかったかえるのスツール
縁があったら、再会できたら買っちゃおうと思っていたら
どうやら縁が無かったみたいで、もうお店にはありませんでした。。。。。
毎日がおっぺけぺ~

帰り道は運転が上手なそらママが江ノ電の線路沿いの細~い道を通って・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
鎌倉に寄り道をして、尚且つ逗子のなぎさ橋珈琲で休憩

そらママもchoco-booも家に帰ってら夕食の支度があるので
ビッグバーガーはそらママと半分こしていただきました
毎日がおっぺけぺ~

帰宅後、良く歩いた豆豆はグッタリバッタリ直ぐに寝てしましました~~
毎日がおっぺけぺ~

楽しかったよ~~~~~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月28日水曜日
おうちの用事で有休をとり、その用事をチャチャッと済ませて
お天気がいいので豆豆と逗子までサンマを買いに出かけました

豆豆久々のカート  カートの前面の出入り口をちょうど頭が出るくらい
開けておくと豆豆はお座りをしたまま そこから頭を出します
その姿は横から見ると亀のよう・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

最寄り駅まで自転車の通りの多い道はカートの中
そのほかの道は徒歩です

逗子にあるお目当てのお魚屋さんはお休みだった~~
折角出てきたんだから・・・とお魚屋さんの目の前のJR逗子駅から
一つ先の鎌倉へ・・・・・

小町通りは修学旅行生が多かったようで平日だというのにスゴイ人混み

毎日がおっぺけぺ~

お腹が空いていたので若宮大路・段葛(だんかずら)を横切って入り口の窓際だけ
ワンコOKのどんぶりカフェBOWLS へ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

choco-booは ちゃっかり元気丼 揚げ焼き秋刀魚の甘辛丼と水出しコーヒーを
いただきました

毎日がおっぺけぺ~

さあそろそろ食べ終わるぞ・・・という頃、丼の底に文字が・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

「アタリが出たので会計の端数 \80をどんぶり勘定で引かせていただきます」
とのこと   ちょっと嬉しい。。。。。

小町通りの混みようとは裏腹に段葛は閑散としていました

毎日がおっぺけぺ~

何でも修理屋さんみたいなお店で売っていたペイントした石

毎日がおっぺけぺ~

ぷらぷら歩いて駅まで戻って、久しぶりに江ノ電に乗ってみましたよ

毎日がおっぺけぺ~

さ~て 何処まで行こうかな~~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

初めて鎌倉高校前駅で降りてみました
鎌倉高校前駅は目の前が134号線と海

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

向こうに江ノ島が見えます
ふとサザンの「夏をあきらめて」が思い浮かぶ・・・・・

♪岩陰にまぼろしが 見えりゃ虹が出る
  江ノ島が遠くに ボンヤリ寝てる
  このまま君と あきらめの夏~

毎日がおっぺけぺ~

さて陽も落ち始めてきたから 帰ろうか

帰りは貴重な旧型車両300形に乗れました
なんと床が木です!!

毎日がおっぺけぺ~

江ノ電の鎌倉駅構内でこんなキャラクターを見つけました
スッキリしたア○パ○マ○のようでもありました

毎日がおっぺけぺ~

駅前のこんな風景だけ見ると≪古都鎌倉≫といえないでもないですな・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

鎌倉のスーパー「鎌万」で秋刀魚を買って
さぁ家に帰って 大根おろしに馬路村の「ぽん酢しょうゆ ゆずの村」をかけて
秋刀魚を食べよう
(そういえばchoco-booお昼も秋刀魚だった!!)

バイバイ鎌倉ちゃん
今日も楽しかったよ

毎日がおっぺけぺ~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休の最終日の今日は朝からいいお天気

ノリゾーは祝日でも大学へ・・・
豆ブーは志望校の一つの高校の学校説明会に出かけて行った

洗濯物を干していると日差しが暑いっ!!

これはお出かけ日和だな~~~なんて思いながら夕食の下準備をして
豆豆と自転車でお散歩に出かけた

近所の町内会では秋祭りだったみたい。。。。。。
毎日がおっぺけぺ~

海沿いのお散歩の前にpop wanに寄り道
今日のpop wanはミニピンちゃんがワラワラ・・・・・

豆豆はビビッて中に入れないので、店の外の立派なテーブルとイスで休憩
かあさん が『今日のお惣菜』を豆豆のために外に持ってきてくれました

お店の中から外を覗くミニピンちゃんが《家政婦は見た!》みたいで
すごく可愛かった~~!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

目の前の海やシーサイドラインを眺め白いボスを飲みながらしばし休憩


毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

さて海沿いの散歩を開始しよう!

毎日がおっぺけぺ~

pop wanから向かいの道路に渡って のんびり釣りをしている人たちの横を
通って・・・・・・・通って・・・・・・・アレ?

豆豆進まない。。。。。



毎日がおっぺけぺ~

水が見えるのがイヤなのか、なんなのか足を踏ん張って
歩こうとしない。。。。。。。

暫く様子をみてみたけどやっぱりダメ。。。。。しまいには抱っこ。。。

抱っこでお散歩してたらpop wanの前でご近所のそらくんに会いました

そらくんも豆豆同様ビビリンなのでpop wanの入り口で固まってました。。。。。

毎日がおっぺけぺ~



抱っこ散歩の途中でこんなジュース(?)を見つけましたよ

毎日がおっぺけぺ~
甘いのかくどいのか美味しいのか?????

とりあえずノリゾーに味見させてみよう(* ̄m ̄)プッ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休の最終日 11/23

せっかくのお天気太陽だから豆豆と海の公園へ自転車

途中銀杏銀杏の木の下で秋らしい写真を撮ろうとしても豆豆が

キャリーから出てきてくれない

やっと顔だけ出してくれたよ。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

海の公園の砂浜ではいろいろな形をしたカイト(凧)凧が青空にたなびいていました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆は砂浜にうちあげられた貝殻やワカメをクンクン

毎日がおっぺけぺ~

しょっぱかったのか暫くベロリンチョのままでいたので可笑しくって。。。ぷっっ

毎日がおっぺけぺ~

トンビに注意!という看板がありますが、これは凧

毎日がおっぺけぺ~

芝生にきて 「さて、ボールで遊ぼう!」  豆豆大喜び!顔

ボールと聞いただけで ”喜びの舞” を踊る豆豆喜び

毎日がおっぺけぺ~

しか~し! 散々ボールボールと喜ばしておきながら、ボールを忘れてきちゃった。。汗汗

ガックリ豆豆どーん

毎日がおっぺけぺ~

「いったい何しに来たんだよっ!!」

毎日がおっぺけぺ~

ごめんね、ごめんね~!

気を取り直して八景島に行ってみよっか??

毎日がおっぺけぺ~

すっかりクリスマス仕様クリスマスツリーの八景島

毎日がおっぺけぺ~

ライトアップされたらキレイなんだろうね~~!

毎日がおっぺけぺ~

お腹が空いたからチリドッグにホットティー

チリドッグはぜ~んぜん辛くないから 辛い物が苦手なchoco-booでも大丈夫えへ

毎日がおっぺけぺ~

何かを食べる時は目がギンギンになる豆豆目

毎日がおっぺけぺ~

ちょっとでも私ブタさんが離れると直ぐキャリーに潜っちゃうsweat*

毎日がおっぺけぺ~

16歳のヨーキーくん、お名前はさっきまで覚えてたんだけど忘れちゃった~~あせ

毎日がおっぺけぺ~

ペリカン便 と 星のフラミンゴ・・・・・  あっあれはフラメンコか・・・・・

・・・・・って年がばれるわね。。。。。犬

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

ブルーフォール

上から落ちてくる人のきゃ~!キャーという絶叫を聞きながら クレープを食べちゃった~

毎日がおっぺけぺ~

八景島のちいさい秋ゴッチの紅葉

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

日が落ちてきてすっかり寒くなってきたね

毎日がおっぺけぺ~

海の公園を通って帰り道  夕暮れの八景島夕陽

毎日がおっぺけぺ~

俺が来た証   チッコ チーチー 小便小僧

毎日がおっぺけぺ~

(しっかり水で流して帰りました)

家に帰ると豆豆はバタンキュー 疲れた

海の公園でも八景島でも沢山のワンコに出会って疲労困憊だった豆豆でしたミッキー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。