毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
2日めは朝から良いお天気

倉敷のレポロモダンな街並みは 異空間にいるような気分でした

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

大原美術館では初めて音声ガイドを利用して絵を見ました
絵の横にある解説を読みながら見るより、ガイドを聞きながら絵を見るほうが
じっくり見られるんだな~と感じました   オススメです


毎日がおっぺけぺ~

大原美術館を堪能したあと、昼食は亀遊亭でビーフシチューランチ

毎日がおっぺけぺ~

ランチのあとは倉敷駅から岡山駅に戻り  岡山駅前から路面電車に乗って岡山城へ・・・


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~



岡山城内部を見学したら急いで岡山駅に戻ってもうお帰りの時間
楽しい時間は短いわ・・・

来年は岩手です~~~

毎日がおっぺけぺ~

***おまけ***

毎日がおっぺけぺ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あいにくの雨の中・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


・・・というわけで、10月5日 やってきました  岡山です

3年ぶりの『全国学童保育研究集会』に参加しました

ノリゾーと同じ年(23歳)のママ達との久しぶりの一泊旅行

毎日がおっぺけぺ~

一日目の昼食は岡山名物のえびめしとおかずを買って会場の 桃太郎アリーナでいただきました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎年開催地の学童クラブの児童たちが研究集会に全国から来る指導員や保護者のために
ストラップやネックレスなどを作って迎えてくれます

choco-booにはこれでした
ちいさなタッパーを素敵にデコレーションしてあります  カワイイ!
毎日がおっぺけぺ~

研究集会終了後、岡山駅からJR山陽本線に乗って倉敷駅へ

毎日がおっぺけぺ~

お宿は料理旅館 鶴形

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

お料理は素晴らしく美味しく、先生方やママたちとのおしゃべりも楽しかった~

毎日がおっぺけぺ~


つづく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月3日雛祭りの今日は毎年恒例の津久井浜のいちご狩りに行ってきました

雛祭りだから女子チーム「choco-booとみー(choco-booの姉)と
シャンツァイ(みーの長女)」だけでおでかけ
男子チームはお留守番
豆豆もいちごハウスに入れないからお留守番

日向はポカポカ暖かくてコートはいらないくらいでしたが、風はまだ冷たいね

今年のこの時期のいちごはまだ青いものが多かったけど
赤くなったいちごは練乳が必要ないほど甘くておいしかった~~
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

昼食はシャンツァイが「美味しいお刺身が食べたい」と言うので
逗子まで戻って日本料理はら田へ・・

毎日がおっぺけぺ~

美味しいお刺身が食べたかったシャンツァイは他のお客さんが食べていた
かき揚丼に一目惚れしてお刺身じゃなくタコのかき揚丼にしていました

いちごをお腹いっぱい食べたのにみんな完食でした(´д`ι)

家に帰って豆豆と近所のお散歩に行ったら道路の向こう側の歩道を
柴犬ちゃんが歩いていました
いつもだったらワンちゃんを見つけるとなるべく見ないようにしてそそくさと逃げるくせに
今日の豆豆は前脚を踏ん張ってずーっと柴ちゃんを見ていました
豆豆にどんな心境の変化があったんだろう・・・・・?

毎日がおっぺけぺ~



そして昨日、雨降りで寒い寒いこの日、会社の仕事の都合で外出先で昼食を
とらなければいけなかったので 時間も無いことだし・・・と

車での通り道でもある
金・土・日・祝日だけ営業している柴漁港内にある小柴どんぶり屋へ・・・

毎日がおっぺけぺ~

オープンカフェ的なテラス席(!?)のみ
お持ち帰りOK

寒かったけどストーブもあることだしここでいただくことにしました

毎日がおっぺけぺ~

choco-booとKさんは穴子・かき揚・野菜(ピーマン・茄子)の三色丼
3ちゃんは赤エビのかき揚丼

江戸前あなご大変美味しゅうございました
お味噌汁で暖まりました
午後からの仕事頑張ろう!と思えました。。。

今度、海の公園にお散歩に来たときまた寄ってみよ~(*´▽`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、まだまだ昨年のおでかけ日記です・・・・・

先日の赤レンガで即決まったミニ鎌倉ツアー
メンバーは
メルシーママさん
ロビンママさん
ナナ母さん
まりぃまむさん  のセレブマダム&ヒモジイマッダ~ムchoco-booです

2011年12月26日 月曜日に行って来ました

鎌倉駅で待ち合わせ
5人中2人が携帯を忘れてきているの・・・(o´ω`o)ぅふふ

毎日がおっぺけぺ~
この日は平日でもあり鎌倉は閑散としていました
お天気は日ごろの行いのせいか晴天!

まずは小町通りのお店をあちこち見て歩きます

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

小町通りを抜けて鎌倉八幡宮へ・・・・・

本宮をバックに記念撮影
青空広がる晴天なのに美魔女の上だけ黒い雲・・・・
毎日がおっぺけぺ~

しかし皆さん デカイ 美しいっ! あっよいしょっ~!
間違っても女子プロの優勝祈願ではありませんよ~!(*^ー゚)b

2010年3月に根元から倒れてしまった大銀杏が無いと寂しいな・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


宝仏殿を見学(まりぃさんのおごり)して出口を出る時
メルシーママさんからまさかのオヤジギャグが・・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)
毎日がおっぺけぺ~

お昼は ≪鎌倉のごはんやさん 石渡≫へ
お目当ての生シラス、この日はお目にかかれませんでした(´・ω・`)

毎日がおっぺけぺ~

お店を出て若宮大路沿いのお店を覗きながら歩きます

途中、ロビンママさんが買ってくれた鎌倉焼きを食べ歩き

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさん、ナナ母さん、まりぃまむさんがファンシーなお店を見ているとき
ロビンママさんとchoco-booは鶏のから揚げを食べちゃいました

また小町通りに戻り今度は
≪パティシエ 雪乃下≫でケーキとお茶をいただきました
ちなみにまりぃまむさんとchoco-booはケーキ2つね(o´ω`o)ぅふふ

毎日がおっぺけぺ~

楽しい美魔女のおしゃべりは延々と続き、外は真っ暗

まりぃまむさんとナナ母さんは一足先にお帰りになり、メルシーママさんと
ロビンママさんとchoco-booは夕食を食べてからお別れしました

楽しい美味しい鎌倉ツアーでした

choco-booも美魔女さんたちのような女性に近づくことができるのかな~~??

ムリムリムリムリ・・・・・って分かってるワイッ!!

次回は江の島ツアーってお話が出てますよ!まりぃまむさんっ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年のことですが、 12月17日赤レンガ倉庫で愛しきまりぃまむさんが出展なさっている
≪手作り・雑貨&クラフトフェア≫に行って来ました

ご一緒してくださったのはセレブマダムのメルシーママさんナナ母さん

毎日がおっぺけぺ~

この日は3日間開催されている日の2日目で、まりぃまむさんさんの作品は
1日目でかなり売れてしまっていたのですが、可愛らしいクマちゃんたちが
微笑んでchoco-booたちを出迎えてくれました
毎日がおっぺけぺ~
ロビンままさん のロビン印のステキな作品もありましたよ~
毎日がおっぺけぺ~

まりぃまむさんの作品のと一緒に写真を撮っていただきました
・・・まりぃまむさんに・・・・・
まりぃまむさんと作品を撮るのが本当なんじゃないの??って
後から思い申し訳なかったわ・・・・
毎日がおっぺけぺ~

赤レンガ倉庫はクリスマスの飾りがとってもステキで
カップルや家族連れの沢山の人で賑わっていましたよ

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

ランチは2号館3Fのchano-maでいただきました
パン食べ放題なので山盛り このあともまだまだいただいたのよ(o´ω`o)ぅふふ

毎日がおっぺけぺ~

ランチのあとまりぃまむさんのブースに戻り、クマさんの売れ行きを
見守っていましたが、皆さん嬉しそうにクマさんをお買い上げしていました

まりぃまむさんのクマさんはまりぃまむさんの人柄が良く出ていて
モグくん遼くんに似てなんとも言えないほんわかした優しいお顔です

長い時間お邪魔してしてしまい、夕方になってお暇して
「コーヒーでも飲んでから帰りましょう」なんて言いながら
美味しそうなイカに目が釘付けになり、ナナ母さんのご主人が家でお腹を空かして
待っているというのに メルシーママさんとchoco-booは
イカ尽くしの定食を頼んでしまいました

ナナ母さんご主人様食いしん坊なchoco-booをお許しくださいm(_"_)m

毎日がおっぺけぺ~

イカのワタ煮にイカのお造りにイカの天ぷら
お造りの足はまだ動いていて食べると口の中にくっつくほどでしたが
とっても美味しかったです
毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさん、ナナ母さんご一緒してくださってありがとうございました
とっても楽しいお出かけでしたo(●´ω`●)o♪

まりぃまむさん、お疲れなのに注文しちゃってごめんなさいね。
でも、素晴らしいクマさん楽しみにしてま~す(*'▽'*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月23日 秋分の日

そらママの車でハンサム3ダックス (そらくん、ルフィくん、こじろうくん)とそのママたちと
choco-boo、豆豆で逗子の渚橋珈琲に行きました


目の前が逗子海岸という素晴らしい景色のコーヒーレストランです

毎日がおっぺけぺ~

入り口の左側にテラス席ワンコOKの入り口があります

食事がくるまでの間4ワンの撮影タイム
豆豆は相変わらず かくれんぼ状態・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

ゆっくりとおしゃべり&食事を楽しんだ後、ワンズが散歩できる場所へと
くりはま花の国 に向かいました

毎日がおっぺけぺ~

途中、葉山の旭屋牛肉店で葉山コロッケを買っている間
そらママが車の中で4ワンを見ていてくれました

毎日がおっぺけぺ~


くりはま花の国の入り口近くに園内を走っているフラワートレインを模した
写真撮影用のパネルがあったのでワンズの顔だけを窓から出して
写真を撮ることにしましたが、choco-boo全然隠れてませんでした(´-ω-`;)ゞ
しかも出すぎ・・・・・しかも豆豆より出てるし・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)
毎日がおっぺけぺ~

くりはま花の国はとにかく歩くとところ満載なのでワンズのお散歩には
もってこいです
坂も多いのでこんな階段も・・・・・
choco-boo昇る前から気が引けてます・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

そんな階段を真っ先に駆け上がって行くルフィくん
そらくん、こじろうくんも後に続きます
毎日がおっぺけぺ~

豆豆は数段昇ったところで抱っこを要求
ほらね・・・・・こうなると思ったよ・・・・・そしてキャリーイン

階段を昇りきったところで4ワン並んでパチリ!
どっかの子以外はみんないいこじゃの~
毎日がおっぺけぺ~

少し坂を昇ったところにベンチがあったのでここでも4ワンをパチリ!
約1ワン まったくやる気無しがいる・・・・・・
まるで一人だけ湯船にでも浸かっているような状態だ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

このハンサム3ダックスを見てみて~~
惚れ惚れするね~~!
約1名、アイドルの撮影にうっかり映っちゃった一般人みたいな子がいるよ~

毎日がおっぺけぺ~



そしてまた少し緩やかな坂を昇っていくといきなり現れる松井ゴジラくん
けっこうデカいし顔が恐くて迫力があります
ここでしばし、ママたちは「逆光のゴジラをいかにしてキレイに映すか談義」
に花を咲かせました
毎日がおっぺけぺ~

花の国の花は先日の台風で見事に茎や枝をなぎ倒されていましたが
頑張ってキレイな花を咲かせている姿は健気でした。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

帰りの車中はどの子もママにピッタリくっついてスヤスヤ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

美味しいもの食べてお散歩して楽しい一日でした
そらママ、ルフィママ、こじろうママ今日はお世話様でした
ワンコラ ガゥガゥ豆豆だけどまた遊んでね~~~

そらママにパンノオトのベーグルをいただきましたにょ~~ん♪
毎日がおっぺけぺ~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月7日 日曜日

pop wanでお友達になった ルフィくん、ルフィママ、嵐くん、嵐ママ、そらくん、そらママと
大和市鶴間のソッリーゾ に行ってきましたにくきゅう
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

朝食抜きの豆豆はワンコの食事が運ばれてくると 物凄いガッツキ汗

毎日がおっぺけぺ~

しかも足を投げ出して座ったままで・・・・・・・

しかも野菜を全て除けて鶏肉だけ食べました(´-ω-`;)ゞ

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
≪特別出演≫
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆とそらくんのガゥガゥは相変わらずでしたがお食事はとっても美味しくて楽しい時間でした

そろそろ帰りましょうか・・・という頃 雷がゴロゴロカミナリカミナリカミナリ

車に乗って数分で大粒の雨が降ってきました雷雨雷雨雷雨

食事のあと他のところに寄ってみようかと言っていましたが
あまりの雨なので自宅の方へ戻ることにしました



そしてずうずうしくも嵐くんのお宅にお邪魔させていただきました
嵐くんのおうちは広~い、とっても広~いドッグランのような(イヤ、ドッグランより
広いかも・・・)テラスが2つもある高級マンションです好

毎日がおっぺけぺ~

テラスでお茶をいただいてから みんなでお散歩に行きました

元気なルフィくんと嵐くん    そらくんは階段を昇るのにママが後ろから
押してあげてます  
ハイ 豆豆はお約束の肩乗り散歩です・・・・・

そら豆豆コンビは吠え疲れです。。。。。


毎日がおっぺけぺ~

お散歩の後ルフィくん、嵐くんとお別れして帰宅しました

帰宅後は案の定 豆豆は疲労困憊で行き倒れ状態で爆睡ねむぃ・・おねんねするー!

毎日がおっぺけぺ~

ルフィママさんからとってもステキなフォトスタンドをいただきましたキラキラ

毎日がおっぺけぺ~

ルフィママさん、嵐ママさん まだお若いお二人
今日はずいぶんな年上のおばちゃんママを誘ってくれてありがとうLOVE

とっても楽しかったですsnoopy  うるさい豆豆とまた一緒にあそんでね~~音符

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休の最終日 夜更かしをしていた豆ブーが起きてきたのは
お昼を過ぎた1時半!!

それから昼食をとり、せっかくのお休みだしカンカン照りじゃないし
豆豆とどこかに行きたいな~~・・・・・・ということで
鎌倉に行ってきました
家を出たのはすでに3時過ぎ 遅い出だしです。。。。。

コインパーキングに車を停めてまずは由比ガ浜駅近くのギルドへ。。。。
携帯のストラップの紐が千切れそうになっていたので新調しました

ギルドの向かいから細~い道を通って江ノ電の線路を渡り
(踏み切りじゃありません)

由比ヶ浜駅へ・・・・・・・

海の日なのでそこから歩いて由比ガ浜海岸に行ってみました



すでに夕方だったので人もまばらでした

しばらく波を眺めながら水分補給をしてまた細い道を通って
コインパーキングに戻り・・・・・

今度は小町通りへ・・・・・・

小町通りにいた爆睡ネコちゃんは誰に触られても起きないので
ぬいぐるみなのかと思っちゃいましたが、ときどき耳がピクピク
動いていたのでどうやら本物のネコちゃんのようです


鎌倉に来た時の夕食は決まっているので今日もそう、キャラウェイのアレです

今日はほんのチョッピリ浮気をしてチーズカレーも
買ってみました

出かけていたノリゾーが先に家に帰っていたので
ご飯を炊いておいてもらい夕食はハヤシと
チーズカレーのハーフ&ハーフ

なんともセンスのない盛り付けですが両方ともウマシ!でありんした(*'▽'*)

キャラウェイのカレールウはお店のルウをそのまま冷凍してあるので
家に帰ってお鍋の中で解凍するだけで美味しくいただけます

ぜひぜひおためしあれ~~~~~!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
豆ブー、みー(choco-booの姉)シャンツァイ(みーの長女)ヤムチャ(みーの次女)
とchoco-booと豆豆で毎年恒例のいちご狩りいちごに行ってきました


毎日がおっぺけぺ~

豆豆はいちごハウスに入れないのでみんながいちご狩りをしているあいだ
豆豆とchoco-booは長閑な畑の道をお散歩です
みーが早めにハウスから出てきてchoco-booと交代してくれました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


いちご狩りの後三浦海岸駅前の河津桜桜**を見に行きました
河津桜まつりの最終日だったので沢山の桜見物の人で賑わっていました

毎日がおっぺけぺ~

choco-booはここで三浦大根とキャベツを購入

毎日がおっぺけぺ~


三浦海岸駅から食事をするところまで移動中大渋滞
今日は三浦国際マラソンが開催されていたようでゼッケンをして
白く長細い袋を持った人の行列が・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

どうららマラソンの参加賞は三浦大根だったようです・・・・・

食事をしたのは毎年恒例のBlueMoonさん
今日はワンコ連れの方が多く豆豆のガゥガゥが止まないので
食事がくるまで外で待っていましたが、とにかく風邪が強くって
豆豆はチューバッカ状態です


毎日がおっぺけぺ~
せっかくワンコOKのお店なのに豆豆のガゥガゥが激しいので
choco-booとみーはここでも交代での食事です

毎日がおっぺけぺ~

お天気が良くて良かったのですが、花粉も相当だったらしく
全員がアレルギー性鼻炎なので+花粉症で目はショボショボ
鼻はズル、タラーッ、喉はかゆかゆ
楽しそうに見えて散々な日でありました

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月20日日曜日

楽しいオフ会が千歳烏山のカフェmarruで開かれました~

メンバーは

オフ会主催者HANAママさん ・HANAちゃん

SHIZUさん ・JAMパパさん・JAMくん・りんごちゃん

chieppiさん ・だいちゃん・りゅんくん

mamiさん ・みいなちゃん・るうあちゃん・むうあくん・るりなちゃん

2月生まれのHANAちゃん・TAKUちゃん・JAMくん・りんごちゃんのお誕生日会だったのです~


毎日がおっぺけぺ~

いつもはおとなしい りゅんくん がちょっとしたきっかけでスイッチが入って
ワンワンしてしまいカーとの中に閉じ込められてしまいました

豆豆は相変わらず常にワンワンガゥガゥ。。。

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

HANAママさんが予約してくれていたバースデーケーキ
TAKUちゃんのお名前も入っていてchoco-booちょっとウルウル。。。
見た目もきれいだし、人間が食べてもとっても美味しくて豆豆が残したらいただこうと
思っていたのに豆豆はまったく残さず食べきりました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~



ママたちもデザートいただきましたよ!

毎日がおっぺけぺ~

りゅんちゃんも落ち着いてきてやっとchieppiさんに抱っこしてもらえました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~
おしゃべりは尽きませんがお開きの時間になりました
こんな時は本当に時間が経つのが早く感じます



最後にカフェの前でお約束の集合写真です

ママたちは道路に出て通る車に注意しながらの撮影です

まぁみんながカメラ目線をしてくれるのは皆無なのですが
(豆豆にいたってはカートから出てこないし・・・・・)

SHIZUさんのワンズを写真に取る時の掛け声
「食べる~?これ食べる~?」

を真似してシャッターチャンスを狙います・・・・・・・・・・・・が


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~
choco-booにはこれが限界でしたヮ・・・・・

皆さん楽しい時間をありがとうございました

またお会いしましょうね   ぜひ 例の場所で・・・・・・・

SHIZUさん沢山のお土産ありがとうございました~(*'▽'*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。